My sweet honey garden

日々の小さな発見、楽しい事を綴っちゃう♪

立冬

11月になって早7日。
朝から雨がしとしと降り寒い一日、
なるほど今日は立冬だって。
これから益々寒くなってあっと言う間に年末になっちゃうんだろな。

****************

乙女心、オーロラ、虹の玉のジェリービーンズ丼が
色付いてきました^^
ぷにぷにしていて美味しそうだあ~~~~◎
moblog_6ff1e1c8.jpg
色付いてくると夏の姿とは全く違って一気に賑やかな寄せ植えになります♪
中心の乙女心の先っちょが真っ赤になれば充分寒くなってきた証拠!
まだまだこれからですな。

moblog_4dc1191d.jpg
こちらは適当ぶっこみ鉢とでもいいますか★
梅雨後に徒長した株をカットして、後で寄せ植えに使おうと
カランコエが植わってた鉢に”取り合えず”挿しておいた。
で、放置していたら根付いちゃって結局そのままです。
並べて置いただけだからセンスも何もありません(汗)
今後登場する事ないだろうな^^;

こっちのぷにぷにも好きですよ♪
moblog_41a76202.jpg
桃太郎の肉球~♪ 
肉球って香ばしくていい匂いなんだよね^^
桃太郎が大人しく寝ている間にくんくんするのだ(^▽^)v
ふえ~いい匂い!

moblog_21a77b44.jpg moblog_ce3e470e.jpg
桃太郎は手足が長いので面白いポーズで休憩します。
今回も「お♪面白いポーズだ!」と思って構えると
気付かれて向かってきちゃいました★  

「桃、おすわり!!」
「はいっ!おやつがあればボクは何でもしますっ!」

先週日曜のパピーパーティの後、
カウンセリングを受けて、次回からはパピークラスに通う事になりました。
これからがいよいよ本格的な躾の始まりです。
まだまだ甘噛みはあるし、興奮も制御できない。
人間も犬も遊ぶのも大好き、天真爛漫で元気なところを伸ばしつつ
しっかり躾を進めて行きましょうと言う事になりました^^

しかし、躾の先生って凄いな~!
毎回何かひとつ学びがあり、本当にすぐに成果がでるんですよ。
これからも私達夫婦+桃太郎で頑張って通います^^
ブログを通じてこの教室を教えて頂いたポメ先輩に感謝です!

スポンサーサイト
 [ 2013/11/07 20:27 ]  未分類 | TB(0) | コメント(8)
No title
おはよーございますヽ(゚∀゚)ノ
福岡も朝晩は寒いんだけど、
昼間は本当に11月なの??ってくらい暑いですー

肉きゅう、ぷにぷにが好きで触るけど匂ったことないかもw
そっかぁー香ばしい匂いがするんだ♪
ズビサンの後頭部、たまに肉まんの匂いがします。
と、どうでもよい情報を交えつつーーー
桃太郎くん!!
躾の教室に通うことになったのですね!!
うんうん、天真爛漫さはそのままで、
賢いできる男になるんだぞーがんばってねーヽ(゚∀゚)ノ

先日は圧力鍋情報ばありがとうございました♪
[ 2013/11/08 08:13 ] [ 編集 ]
No title
桃太郎君パピークラスに進むんですね。
あせらず・気張らず、ひとつひとつ前進するよう楽しんでくださいね。
かか には、あの先生の明るくて"ゆる~い"感じが合っていたみたいです。
今、かか に肉球の匂いのことを話したら「わかる!」って言ってましたよ(とと には?ですが……毎日踏まれながら嗅いでいるからか)。

あと、多肉系にコメントできなくてゴメンナサイ。
[ 2013/11/08 22:37 ] [ 編集 ]
No title
知らない間に桃太郎くんが凄い男前になって
いるのでビックリです!!
会ってみたいな~(*^。^*)

肉球の匂いって?? これは男子には分からない
何かですかね?

我がコロンはどんな香りがするんだろう・・・。

今更ながらで申し訳ないですがリンクを貼らせてもらっても
宜しいでしょうか?
宜しくお願いします。
[ 2013/11/09 01:26 ] [ 編集 ]
プチプチぷにぷに~
多肉のプチプチも
ももたろさんの肉球プニプニも両方大好物です(*^m^*) ムフッ

適当にぶっこんだとおっしゃってますが
ご自分では気付かれてないでしょうが
それでもセンスがあふれてますよ~~綺麗~♪
また出して出して~

先生って切り上げるのも上手だと思いません?
人もわんこも楽しいところで終わるから
また次も~~♪って楽しみになりますね^^

順調ですなぁ~
[ 2013/11/09 19:37 ] [ 編集 ]
yumippeさんへ♪
こんばんは◎
ホント寒くなってきましたね~♪
昼も結構肌寒くて気温があがりません。
昨日から寒がりのダンナが風邪を挽いてるので
ちょっと早いけど床暖かけちゃいました(汗)
福岡は寒暖差が激しいのかな? 
でもその方が植物の色の差がはっきりですよね!

yumippeちゃんもズビさんの肉球の匂い嗅いでみて~♪
きっと香ばしいハズ◎
私もぷにぷにぷるぷるしてるモノが大好きなのよん。
桃太郎くん、今まではパピーパーティと言う
4ヶ月未満のパピーだけのクラスに参加していたのですが、
これからは本格的にマナーや躾を勉強する事になりました^^
今のままでは自由奔放すぎるからね!
良い所を伸ばしつつしっかりと学んで行きたいと思います。

圧力鍋、良いのがみつかるといいですね♪
[ 2013/11/10 19:49 ] [ 編集 ]
ととさんへ♪
こんばんは◎
はい♪桃太郎、パピークラスに進みますよ~!
本当に良い教室教えていただいて感謝してます^^
先生、大らかで明るくて頼りになるねと私達も感じています。
マイペースで進める事が出来る所もグッドですよね。
肉球の匂い、かかさんも解ります!?
うちのダンナも「香ばしい」感じが今一解らないそうです。
多肉系は「こんな世界があるのか」位に流してみてください^^
そのうちサブリミナル効果がでるかも~(笑)
[ 2013/11/10 19:59 ] [ 編集 ]
ひろさんへ♪
こんばんは~◎
それが桃太郎、この2,3日で急に猿期に入って変な顔なんですよぉ(汗)
何だか落武者みたいなおでこになってまして★
黒いライオンとでもいいましょうか。
もう少ししたらポメらしくなって来るのかしらん。

ひろさんも是非肉球をくんくんしてみて下さい!
いい匂いがするハズなんですけど・・・・是非奥さんにも
聞いてみてくださいね^^
リンク貼ってくださるんですか?嬉しいです~^^
宜しくお願い致します!
[ 2013/11/10 20:09 ] [ 編集 ]
うりうりさんへ♪
むふふ、うりうりさんも両方好きでしょう~~~?
プチプチぷにぷには堪りません!
ぶっこみ鉢、そんな風に言っていただけて恐縮です。
本当にカットした株を順番に並べておいただけで
土も普通の草花用の土なんです。
これからどうなるんだろか・・・経過報告しようかしら。

うん、躾は私なんか夢中になるとついつい長時間やっちゃうけど
集中してぱ~ってやって後はリラックス。
強弱や頃合を見図るタイミングが絶妙!
さすがだな~~~と思いますよ。
[ 2013/11/10 20:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

でこrin

Author:でこrin
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR