My sweet honey garden

日々の小さな発見、楽しい事を綴っちゃう♪

スポンサーサイト

 [ --/--/-- --:-- ]  スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

週末のお泊り

ぐっと冷え込んだ週末。
きりっとした朝の空気っていいですよね^^

moblog_d8280a47.jpg
多肉も朝日を浴びて嬉しそう!
moblog_d5ddc039.jpg


実は春頃から計画していた箱根旅行に行っておりました^^
一泊だったけど盛りだくさん!
義理母、弟も一緒の箱根路はなかなか楽しかったです。
moblog_0a7c8fc7.jpg
彫刻の森美術館。 
ここは好きで箱根に来ると寄る美術館です。
やっぱり森林浴っていいなあ~♪
moblog_52966d3b.jpg moblog_9a433fd2.jpg
強羅公園にも行きました。
ちょっと秋薔薇は終わりかけだったけれど、
サルビアの赤とススキが綺麗だったな^^

moblog_2d5606e9.jpg
宿泊した湯本の旅館もとても良かったです。
庭園が最高でした! もみじが紅葉したら更に綺麗だろうな。
何度でも来たい箱根。 また来年も来よう◎

******************
で、桃太郎はどうしたかと申しますと・・・・
初のペットホテルに宿泊! もうこっちがドキドキでしたよ。
どうぶつ病院に併設されているペットホテルで
一日2回のお散歩もしてくれる、との事で利用させて頂きました。
前日から預けたので桃太郎は2泊3日・・・大丈夫かな?
忘れられていたらどうしようかとお迎えの時は変に緊張しちゃいました^^;
moblog_fa919909.jpg

お会計の時は私達より看護婦さんばかり見て焦ったけど
少し経ったら我に返ってくれまして、思い出して貰えました(苦笑)
綺麗な看護婦さん達にいっぱい可愛がってもらった様で
ちょっと我がままになって帰ってきました~^^;

こちらの都合で預けてしまったものね。
桃ちゃん、可愛がって貰って良かった!

しかしね、桃太郎を前日に預けた夜
桃太郎のいないケージを見て何だか妙に寂しくて。
物足りなさを感じてしまった自分に驚きました。
我が家に来てひと月半、もうすっかり
家族の一員となった様です^^

 
スポンサーサイト
 [ 2013/10/22 22:12 ]  未分類 | TB(0) | コメント(12)
箱根に泊まりに行ってきたんですね。
湯本の旅館なんて凄い素敵じゃないですか(^O^)
羨まし~!

桃太郎くんしっかりお利口さんで泊まれて偉かったですね♪
我が家もディズニー行った時に2泊3日で預けたんですが
気になるは早く会いたいはで全然落ち着かなかったです(^_^;)

桃太郎くんも完璧に家族の一員ですね。
[ 2013/10/23 01:06 ] [ 編集 ]
ひろさんへ♪
こんばんは◎
そうなんです、箱根一泊旅行に行って参りました^^
今までは気ままに旅行できましたが、
桃太郎がいるとなると色々下調べしたりして
改めて家族がひとり増えたんだと感じましたよ。
出発時刻の関係で私達は一泊でも桃太郎は前日からのお預け。
少しは気が楽になるかと思ったんですが、
それよりも寂しい気持の方が強かった~!
ひろさん宅も夏にご旅行されたんでしたよね。
まだ子犬だし迎え入れて日が浅いせいか、
ほんとこちらの方が落ち着きませんでした^^;
[ 2013/10/23 19:00 ] [ 編集 ]
小さいけど大きな存在
私もーーー元々スノボが趣味で
夜行バスで広島へ毎週行ってたのですが
わんこが来てからは気になって気になって心から楽しめない。
逢いたくて逢いたくて仕方ない(西野カナか?)
だからスノボやめました(^▽^;)

桃太郎ちゃん足が長くてかっこいいですね。
少年隊で言うとヒガシですねw
仔犬の頃は足が伸びる時期~体が大きくなる時期~と
わかれて成長するから面白いですねぇ^^
[ 2013/10/24 02:24 ] [ 編集 ]
多肉は元気そうです。
数がかなり増えたようで、
多肉同士ハッピーなんでしょうね。

箱根の写真UPをありがとうございます。
箱根は魅力的な地域で
情緒ある景色がとても良いです。

日本のもみじはいろいろな種類がありますが
一応ここらへんの園芸店でも高価な木として売っておりますね。
若い木なので10円玉の円形よりも細いかもしれぬ?
人気があります、独特の風合いですから。

ペットホテルを使う時は
あちきはなか日に電話を必ず入れます。
ちゃんとやってますよお!と、
ホテルオーナーが代弁してくれます。
ありがたや、と感謝します。

桃太郎君は自信がありしっかり者だと思います。
頭も良く自立心が旺盛かと。
犬との信頼関係と絆を作る工程が
必ず楽しくなります。
深い愛情は理解しますし、
犬語で愛情表現もしてくれます。
ピッタリなんじゃないですかね、相性?
気質からしてバランスが良くて、
違和感ないっすよ、全然。
赤い糸・・・・的な感じで。

久しぶりのコメントで失礼しました。
[ 2013/10/24 07:52 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/10/24 08:04 ] [ 編集 ]
箱根旅行、いいですねぇ♪ 楽しかった様子が伺えます。
桃太郎君、もうすっかり家族の一員ですね。
でこrinさんの桃太郎君への思いがすっごいよく伝わってきました。
もう少し大きくなってきたら、今度は一緒に旅行に行ける日がくるかも知れませんね。
[ 2013/10/24 08:46 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/10/25 08:33 ] [ 編集 ]
うりうりさんへ♪
こんばんは◎
うりうりさん、スノボやってたんだ!
スポーツドッグといい、スノボといい
凄いアクティブな女性だったのね~~♪(妄想)
そうなの、美味しい料理を食べていても
「今、桃太郎何やってるかな?御飯食べたかな。」なんて会話したり^^;

桃太郎、足が長くなりました!
ポメが短い足ともふもふの毛並みが特徴のハズなのに・・・★
足だけ妙に伸びて別の犬種になっちゃってます。
ポメラニアンのヒガシ狙っちゃいますか(笑)
既に3.5kgs近くあるんだけど・・・体も更に大きくなるのかなあ!
[ 2013/10/25 17:17 ] [ 編集 ]
ムーキーちゃんへ♪
コメント有難う♪
また連絡できる様になって嬉しいっす^^
箱根はいいよね~何やかんやで毎年一回は行ってるけれど
飽きないです◎
ホテルもいいけど、最近は古い旅館も趣があって好きです。
今年は日本は暑くて箱根の紅葉もまだまだでしたよ。
真っ赤に染まったらさぞかし美しいだろうなと。

犬との生活が始まってひと月半。
日々学ぶ事が多いですよ。
桃太郎、確かに頭が良くてしっかりしてると思う!
でもその分こっちがリーダー毅然としてないとメチャ舐められる。
私はまだ認められてない気がする★ 今が頑張り時なのだ!
犬ってホントに賢いな~と驚く事多いよ。
犬語で愛情表現! ん~早く感じたいわ♪
[ 2013/10/25 17:32 ] [ 編集 ]
cocorokkさんへ
こんばんは◎
桃太郎を預けての箱根旅行、楽しかったけど
何してるかな~なんてすぐ考えちゃって
ちょっと落ち着かなくて妙な感じでした^^;
もう少し大きくなればこんな心配も無かったのかも知れませんけどね(汗)
そして将来は同伴しての旅行がしたいですね♪
どんな旅行になるのかワクワクします!
[ 2013/10/25 17:44 ] [ 編集 ]
素敵な旅館ヽ(゚∀゚)ノ
箱根♪何度も行けないけど1度は行ってみたーい♪

桃太郎くん、いい子でお留守番できて偉い偉い。
写真は寝てるのかな?可愛い♥
桃太郎くんお足が長いのねーー

[ 2013/10/28 18:50 ] [ 編集 ]
yumippeさんへ♪
こんばんは◎
箱根はいいですよ~♪ 
今回残念ながらちょっと富士山は見えなかったけど、
快晴だとロマンスカーの中からも見えるし♪

桃太郎、良い子でお留守番してるかどうか(@@;
外から監視できるカメラが欲しい~なんて馬鹿な事言ってます(笑)
そうなのよ! 本当ポメか?って位足長なんですよ、
どうなってしますのかしら? 
今後の成長に乞うご期待です♪
[ 2013/10/28 23:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

でこrin

Author:でこrin
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


