My sweet honey garden

日々の小さな発見、楽しい事を綴っちゃう♪


 [ --/--/-- --:-- ]  スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

休日の過ごし方

明日17日で桃太郎は4ヶ月になります!
お散歩大好き、元気いっぱいのやんちゃ坊主。
私の手は傷だらけであります(^^;

甘噛みはまだ全然治らないのですが・・・・
最近困っている事は私の足にマウンティングするだけでなく、
昨日からは何とクッションやタオルにまでする様になってしまった!
見つけると辞めさせているんだけど、興奮してるとも~しつこい(@@;
世の草食男子に見せてやりたい位だけど、
これ、何とかなんないのかなあ~~★ 

*******************

桃太郎を迎えてから一番変わった事は休日の過ごし方かも。
以前は朝はゆっくり、11時くらいにブランチして午後からどっか行くか・・・
な~んてパターンが多かったんですが、
今は休日だって6時前には起床ですよ!

お散歩デビューしてから初の休日は3連休。
ダンナと3人でいっぱい散歩しました^^
色んな人からも声を掛けられます♪
「あら~可愛いわね~、何ヶ月?」
「まあ~元気だわ~!犬種は何?」
こんなに近所の人とお話した事なんて無かったな。
マンション暮らしで隣人の顔さえ覚束無い生活だったから。
桃太郎を迎えなければ言葉を交わす事も無かったであろう
人達との触れ合いも新鮮で楽しい♪
moblog_05014283.jpg moblog_5036d27a.jpg
木漏れ日の中のダンナと桃太郎♪
休憩中におやつ待ちの桃太郎^^ 
お座りしてプルプルしながら待ってますよ◎

moblog_9e31dcb4.jpg
「もっとおやつ無いんですか?」
とでも言いたげな目つきですね~~、これに弱いんだよね(笑)

コンビニにも寄って、ちょっと柱にリードを括りつけて
どうなるか試してみよう!という事になり。
moblog_a04c8c25.jpg
ちょっと離れてみる・・・・・・・。
おっ大丈夫じゃないの♪

moblog_92041494.jpg
更に離れてみる・・・・まだイケルか!?
そしてもっと離れようかと思った瞬間、
キャンキャン鳴き出しちゃいました^^;
ハイハイ、ごめんね桃太郎~~~~(汗)

子犬は良く動き、良く寝る!
いっぱい遊んだ後はお眠の時間。
moblog_065f8111.jpg
さすがの桃太郎も睡魔には勝てず。
目がとろ~んとしてくるともう何やってもダメであります。
moblog_7ca7a1bb.jpg
いつもの様にトイレに体半分のっけてご就寝^^;
このポーズ、疲れないのかなあ★

 [ 2013/10/16 21:12 ]  未分類 | TB(0) | コメント(12)
桃太郎くん 明日で4ヶ月なんですね(゚o゚;;
何か凄く早く感じてビックリです!

凄い進化しましたね。散歩ももう全然平気そうで
何処でもなんの躊躇もなくいけそうですね(^O^)
凄いカワイイ顔してる♪

我が家も飼い始めて近所はもちろん、色んな人と話をするように
なりました。犬効果凄いですよね!

桃太郎くんの寝方は我が子と似てますよ(*゚▽゚*)

[ 2013/10/17 00:52 ] [ 編集 ]
おはようございます。
ワンちゃん飼いもなかなか大変ですね!
マウンティング、意味が分からないので調べてみました。
そういえば、兄嫁は鳥が兄嫁の足にそんな事をしていて平気だったので驚いたことがあります。
しつけ、なかなか大変そうです。去勢したら、そういう行為はしなくなるのかな?
桃太郎君のお顔はほんと可愛いです♪
[ 2013/10/17 09:19 ] [ 編集 ]
ひろさんへ♪
こんばんは◎
そうなんですよ、もう4ヶ月!うちに来てから一ヶ月と少し。
なんだかあっと言う間ですよね★
子犬の成長は早いって聞いてましたが
本当にここ一週間くらいの成長スピードが凄いです!
何でも躊躇なく突進するのはいいんですが、
すぐスイッチ入り、興奮度MAXになってしまうところを
何とかしたいんですけどね~☆ 
まあ元気なのはいい事だと思ってます^^;

子犬を迎えてこんなに世界が広がるとは思っていませんでしね。
自分からも犬連れの人にどんどん話しかけちゃったりして
この変わり様には笑っちゃいますよ!

ポメ子犬は柵に鼻ひっかけるのが好きなんでしょうか(笑)
わざわざ狭い所を選んで寝るんだよねえ~^^
[ 2013/10/17 23:01 ] [ 編集 ]
cocorokkさんへ
こんばんは◎
ワンコも最初をちゃんとしようとすると本当に大変★
桃太郎はちょっと問題児なのでしつけを
ちょっと頑張ってみようと思ってるんですよ。
マウンティング、これを最初見た時はビックリしましたよ(苦笑)
オマエ、もう目覚めたのか!?みたいな。
元気でいいんだけどかなりアグレッシブな性格なので、
やはり6ヶ月になったら去勢を考えてます。
顔はどんどん大人顔になってきましたが、
おやつをオネダリする顔は本当に可愛いんですよ~♪
ああ親バカです◎
[ 2013/10/17 23:08 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/10/17 23:12 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/10/18 08:55 ] [ 編集 ]
でこrinサンこんちはーヽ(゚∀゚)ノ

桃太郎クンのお散歩デビューもすんなりだったみたいで何より♪
お外が好きみたいですねー

お休みの日くらいゆっくりzzzzzz
アタシもズビサンがきてからというもの、
毎日6時代起きでございます。
早い時は5時くらいからニャーニャー鳴きまわってるので、
とっても迷惑,,,,(゚д゚ll)

桃太郎クンの今後の成長が楽しみだわん♪
[ 2013/10/18 15:57 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/10/19 01:56 ] [ 編集 ]
1鍵コメさんへ♪
こんばんは!
甘噛みはホント悩みです。
甘えたい感じにも思えるのですが、噛みは噛みだし・・・。
どの位怒れば良いのか、その都度ケージに戻すのか
今度先生にカウンセリング受けようと思ってます^^;
ネムネムの顔は天使なのよぉ~~~♪
色々有難う! やってみるね^^
[ 2013/10/20 22:52 ] [ 編集 ]
2鍵コメさんへ♪
今日は有難うございましたっ♪
色々助かります◎
これからも宜しくです~~~~^^
[ 2013/10/20 22:53 ] [ 編集 ]
yumippeさんへ♪
こんばんは~~♪
超アグレッシブな桃太郎は何でも物怖じせずに
ぐんぐん進んじゃいます^^;
おお!ズビさんも早起きなのね~!
も~休日の朝寝坊が出来なくなり、健康的な生活に★
でもこの前2日連続で4時に鳴かれた時は参りました。
さっすがに4時は無いだろ~~と夜ご飯を晩く、
そしてお散歩を長めにして疲れさせたら6時前になったの。
良かったよ~^^;
[ 2013/10/20 22:58 ] [ 編集 ]
3鍵コメさんへ♪
おお~~~久しぶりや~~~!
生きてて良かった(笑)
いや私も気にはなっていたんだが・・・・・。
コメント嬉しいです◎
そう!とうとうワンコを飼い始めました!
ワンコ飼いの先輩だもんね、色々情報もありがとう◎
試行錯誤で色々試して少し桃太郎も混乱してるのかも。(私も)
今度しつけの先生にカウンセリングして貰うのよ。
犬の習性や気持が早く解る様にがんばります♪
後でメールしますね^^
[ 2013/10/20 23:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

でこrin

Author:でこrin
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


