My sweet honey garden

日々の小さな発見、楽しい事を綴っちゃう♪

スポンサーサイト

 [ --/--/-- --:-- ]  スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

桃太郎の初散歩!

今日は台風の影響で風が強くて蒸し暑かったですね~。
もう10月9日ですよ! 新潟では35℃を記録したとか!?
どうなってんでしょうね★

そんな風の強い今朝、桃太郎のお散歩を決行いたしました!
ダンナが今日は直行で朝時間があるというので
二人で桃太郎のお散歩デビューです!!

もういきなりリードつけて出発だ~♪
マンション前の遊歩道に桃太郎を下ろす。
最初は地面をくんくん嗅いで進まなかったけど
リードを短く持ってぐいっと前に引っ張った。
moblog_d3838e0b.jpg
さあっ!桃太郎、歩きますよ~~!!

moblog_5d8e380a.jpg
あらまっ桃太郎、ぐいぐい歩くじゃあ~りませんかっ(驚)
途中でダンナにリード持って貰って離れて写真をパチリ。
これ、風に立ち向かってガウガウしているんですよね。
初めての強風で凄く風が気になったみたいです(^^;

moblog_3162132a.jpg
結構歩いた後はおやつタイム。 
最近、桃太郎は「おすわり」と「ハウス」を覚えて
外でもちゃんと「おすわり」でおやつ待ちしてくれましたよ♪

この後は私と桃太郎だけで100mダッシュを3本位して
(私が)ヘトヘトになって帰りました。

桃太郎も初めての外散歩で興奮したのか
ハァハァしていたので氷を上げたら夢中でガリガリしてましたよ。
ふう~、一先ずお散歩デビューは成功です◎

**************************

ベランダの多肉達はがっちむっちりして来ました♪
moblog_4b556748.jpg
姫愁麗カップがもこもこですよ。
黄麗やマーガレットレッピンもシャンとしてきたよ!

moblog_e73fdc2d.jpg moblog_bbf7ac96.jpg
左は5年ものの万宝。この一週間で花芽がにゅ~っと伸びてきた◎
右は銀月が★になった寄せ植え。
銀月の変わりに植えた多肉、名前忘れちゃって。
でもやっぱり銀月の存在感には負けるなあ。


スポンサーサイト
 [ 2013/10/09 22:27 ]  未分類 | TB(0) | コメント(12)
桃太郎くん、すご~い‼
あの強風の中、初散歩で歩いたなんて!
桃太郎くん、きっと度胸があるんですね~。
withでも、物怖じしない感じでしたものね。
体力もありそうだし……(^_^;)
でこrinさん、頑張ってくださ~い。
[ 2013/10/10 00:15 ] [ 編集 ]
マジっすか!Σ(゚д゚lll)

桃太郎くんスゴ~!
ってか、完璧先を越されてしまいました( ̄▽ ̄)

ダッシュまでしちゃうってこれまた凄い!全然物怖じしないんですね。
我が子にも頑張ってもらわないとです。

初散歩成功おめでとうございます(^O^)
[ 2013/10/10 00:33 ] [ 編集 ]
お散歩デビューおめでとうございます!!
もう、ウケるー(笑)
桃クンいちいち可愛らしくって、健気なママぶりが伝わってきます。
お座りも出来てえらい!!
bonbonとお友達になってほしいわ。
動画アップしてほしいです。
可愛すぎる~❤
[ 2013/10/10 00:38 ] [ 編集 ]
お散歩~
桃太郎君お散歩デビューおめでとう~
元気があっていいですね~(*^-^*)
お座りもできるなんて天才じゃない?(笑)
これからいろんなところへ一緒に遊びに行ったり
旅行へ行ったり、考えるだけでわくわくしますね(o-∀-o)ゥフフ

多肉ちゃんモリプリかわいいーーー
私ちょっとチョンパしすぎたかも(>▽<;; アセアセ
早く新芽だして欲しいな♪
寄せ植え、ネックレスの玉のでかさが相変わらず羨ましい。
[ 2013/10/10 13:24 ] [ 編集 ]
かかさんへ♪
こんばんは◎
あれから毎日散歩してますが、地面をくんくんして
何でも食べようとするので困ります^^;
リードを短くもってなるべく注意を上の方に
向けようと努力しているんですが・・・。
道路には枯れ葉や小石等の誘惑がいっぱい!
一度走り出すと凄いんですけどね★
早くちゃんとリーダーウォーク出来るようになりたいです!

[ 2013/10/11 21:09 ] [ 編集 ]
ひろさんへ♪
こんばんは!
もう地面をくんくんしたり、落ち葉を咥えたりして
大変ですよ~^^;
勢いついて走りだすとこれがまた早い(@@;
桃太郎に負けてはいけないとこちらも頑張るので
息があがっちゃいます(汗)
ゆっくりと落ち着いてリーダーウォーク目指して
頑張らなくてはなりません。
取り合えず外は大丈夫の様です!
コロンちゃん、一度歩き出したら早いんじゃないかと思います。
桃太郎より落ち着いてるし、道行く人のアイドルになりますね^^
[ 2013/10/11 21:14 ] [ 編集 ]
bonbonさんへ♪
こんばんは~~~◎
コメント有難うございます♪
も~~~動画と言わず一度会ってくださいよぉ★
ホントにやんちゃで驚きますよ(笑)
bonbonちゃんと一緒に遊べる位になるといいんだけど。
おトイレ、お座り、ハウスはバッチリです!
後は噛み癖です~~~(これが一番の問題じゃ!)
新米ママは今日も傷だらけのローラ、いや腕で頑張っております(^^;
[ 2013/10/11 21:18 ] [ 編集 ]
うりうりさんへ♪
こんばんは◎
桃太郎のお散歩デビュー、無事果たしました◎
いや~超元気で獰猛(活発)なお子ちゃまです。
うん!急に色々覚え始めておトイレ、お座り、ハウスはバッチリ!
ワンコって凄いねえ~◎ こっちが驚いちゃいます。
早くドッグカフェに行ったり旅行に行ったりするようになりたいな♪(いつだろー)

多肉ちゃん、俄然モリプリになってきたね~◎
今はカットしても直ぐ新芽が出るからカット時よね!
私もいっぱいカットしちゃいました^^
後は紅葉を待つのみ!です。

[ 2013/10/11 21:24 ] [ 編集 ]
わ~♪
桃太郎くんお散歩デビュー上手にできたのね
良かったね!!
風に立ち向かっている桃太郎くん可愛い~i-178

オスワリとハウス出来るんだ!!
ウンウンその調子だよねi-184

うちは今少し躾のやり直し~6日目♪
いい感じで進んでいるので頑張ります!(^^)!

でこちゃんことの姫秋麗いい色してきてるね
今年も万宝のお花が見れるのね!
立派だよね~i-236
[ 2013/10/12 23:17 ] [ 編集 ]
おトイレ、お座り、ハウス、がバッチリ!なんてすごいなぁ。
桃太郎くん覚えるの早そうですね~。
いろいろ教えてあげたら喜んでどんどん吸収しそう。
そういえば、「ハウス」は後藤先生から習った記憶がない(我が家の「ハウス」は自己流(とと流))ので、ぜひブログで実演お願いしま~す。(^_^)
[ 2013/10/12 23:19 ] [ 編集 ]
kikiちゃんへ♪
こんばんは♪
お散歩は上手なのかは未だ?なんだけど、
外は物怖じせずに全然大丈夫なようです!
後はちゃんと私の左をついて歩いてくれれば最高だけど
それはまだまだ先だわ~~~~(^^;
あちこちに興味持って飛び掛るのを抑えつつ、
落ちてる葉っぱや小石を食べてしまわない様に
常に上にリードを引きつつ(苦笑)ガンパリます!
オズ君躾のし直ししてるの?あんないい子なのに?エライね~^^

姫愁麗はkikiちゃんに頂いた子ですよ♪
万宝は今年も花芽がたっくさん付いて
元気いっぱい。 花が咲いたら又UPしますね^^
[ 2013/10/13 18:39 ] [ 編集 ]
かかさんへ♪
こんばんは!
桃太郎、学習期に一気に入った感があり
色んな事は突然出来る様になったんです。
後藤先生の「ハウス」の遣り方はさすがでした。
クレートの中に「ハウス!」と声かけながら一つおやつを投げ入れて
中に呼び込み、クレートの中で一回転して入り口に顔が向いた時に
すかさずもう一つおやつをあげる・・・という事を繰り返し、
そのウチにおやつ無しの号令だけでクレートに入る→
クレートに入るのが好きなる。
ケージにも「ハウス」の号令で入る様になる。
・・・と言うものでした。
最初は中々やってくれなかったんですが、
突然(ホント突然)出来るようになって驚きました。

しかし・・・うちの問題は「甘噛み」!
も~これが目下の悩みで(--; 
噛んで良いものとイケナイものの違いを中々理解してくれず
苦戦中です・・・トホホ★
[ 2013/10/13 18:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

でこrin

Author:でこrin
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


