My sweet honey garden

日々の小さな発見、楽しい事を綴っちゃう♪

スポンサーサイト

 [ --/--/-- --:-- ]  スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お散歩の練習(^^;

今日はとても涼しかったですね~。
季節が一気に駆け足で進んでいく様です。

ポメの桃太郎がうちに来て約一ヶ月。
どんどん大きくなって活動量もハンパなくなってきました!
moblog_d11ff442.jpg
こんな風に部屋で遊ぶだけでは全然足りないねえ^^;

ワクチンも終わり、いよいよ来週から念願のお散歩デビュー!
さあ~リードつけて歩く練習をしますよ~~~◎

まずはバタバタ動く桃太郎と格闘しながら
首輪にリードを付けて・・・・と。

さあっ行くよ!桃たん◎ ママと一緒に歩こうか♪
それ~レッツゴーゴーゴー!
moblog_b772d25f.jpg
ゴーッ! 桃たんゴー!!!!
ゴ・・・・・・・・・・・・・(--;

動かないじゃん★
桃太郎、引っ張りっこ遊びだと思って
思い切り齧って「ガルルルルルル!」
ずるずる引っ張ったってこの格好のまま!
何だか黒いモップを引っ張ってるみたいになってもうた。
なかなか上手く行きませんねえ。

しかし!あたしゃ諦めませんよっ!
桃太郎と風を切ってランニングが夢なんだもん♪
毎日少しずつね◎
明日は一歩でも歩いてくれるといいな♪








スポンサーサイト
 [ 2013/10/05 00:57 ]  未分類 | TB(0) | コメント(8)
桃たん
(o-∀-o)ゥフフ 桃太郎ちゃん やる気満々の目の輝き
ポメじゃなくて間違えてボーダーコリー目指してないよね?(笑)
元気が一番の親孝行!!
お散歩デビュー楽しみですね~( ´艸`)ムププ

にしても食べる量すごくないですか!?
それが規定量なの!?(@Д@; 
うちのチワワ今2.1キロですが生後3ヶ月の頃は1回15粒くらい(笑)
うちのキャバリアがスポーツドッグ現役の頃1日100グラム(笑)
(; ̄ー ̄A アセアセ あ、9.5キロです。
カリカリフードじゃなくて別のものなのかな?
[ 2013/10/05 09:42 ] [ 編集 ]
桃太郎君 もうすぐお散歩デビューですか、楽しみですね~

MiToも散歩練習の最初は、室内でリード着けてやりましたよ。
桃太郎君もゴハンの食欲が旺盛なようですから、食器であげるのは半分にして、残り半分を散歩の練習のご褒美にあててはいかがですか?

引っ張りっこにならない様に注意しながら、自分の足元に誘導してみてはどうでしょう。
でこrinさんの足元をついて歩くのが好きになりますように。

あと、手からゴハンをあげるのは、甘噛みの抑制にも効果があるようですしね。
[ 2013/10/05 22:51 ] [ 編集 ]
うりうりさんへ♪
こんばんは!
桃太郎、最近顔つきが変わって来て大人びてきたんですよ。
ますますポメじゃなくてボーダーコリーみたいな感じになりつつあります(^^;
誰もポメって言ってくれないのよね~★
外でお散歩が好きになってくれるといいな♪
先ずは歩いてくれないとね!

フードはパピー用のカリカリドライで規定量なの。
うんちの様子を見ながら徐々に増やしてるんだけど
ホントぺろりと食べちゃうからさ~。
今一番栄養たっぷり摂る時、4ヶ月過ぎたら一食抜かすから少しは
変わるのかな。
[ 2013/10/06 21:36 ] [ 編集 ]
ととさんへ♪
こんばんは!
ハイ、いよいよお散歩デビューが近づいてまいました!
楽しみですが、この通り~~~(^^;

今日もパピーパーティに行って来たんですが、
先生に一日のフード量を手で少しずつあげてみる事と
半分くらいをトレーニングに使うと良いと勧められたので
早速実践してます。 
なるほど、器からだと一気に食べてしまうんですが
手で小分けに少しずつあげると時間もかかって、
手が美味しいものをくれる、と言う事を解らせるにも良いですね!

桃太郎を迎えてからしつけがこんなに根気のいる事だとは
思いませんでした(^^;
アイコンタクトの大切さや感情表現など、犬のしつけというより
飼い主のしつけだわコリャ^^;

Fuga君やMitoちゃんと一緒にドッグランで遊べるように
頑張ります!!
[ 2013/10/06 22:01 ] [ 編集 ]
はじめまして、ひろの妻です。

こんばんは!いつもブログを楽しみにしています。私は初めて犬を飼ったのですが実は犬嫌いでした・・・。それが、この子!!と思ったコロンに出会ってからというもの家族もビックリする程コロンに夢中です(´∀`)
でこrinさんのブログを見ていると、本当に共感する事ばかりです。
我が家のコロンもまだ散歩が出来ません(^_^;)私も根気よくリ-ドをつけて頑張ってます♪
[ 2013/10/06 22:29 ] [ 編集 ]
ひろさんの奥さんへ♪
こんばんは!
ひろさんの奥さんからもコメント頂けるなんて嬉しいです!
うちも夫婦して人生初わんこ同士、右往左往しながらのポメライフ。
ダンナはどちらかと言うと犬は苦手だったんですが、
今は顔ペロペロしちゃう位メロメロに!これは本人も驚いております(苦笑)
3週間違いのコロンちゃんの成長はうちも本当に楽しく拝見させていただいてます!
子犬のしつけって本当に根気がいるんですね~(^^;
ちょっと甘く見てた所もあり、反省&発見、そして学ぶ事多き日々です。
お互い、一年後くらいにFuga君やMitoちゃん達とドッグランで
遊べる日が来るといいですね~~~♪
[ 2013/10/07 23:31 ] [ 編集 ]
こんばんは~♪

桃太郎くんもうすぐお散歩デビューだね
この時期社会化が必要だから
いっぱいいろんな物見せて聞かせて(音に慣れさせる)
沢山の人に触ってもらったり声かけしてもらったりすると
いいみたいだよね
なにもかもこれからで楽しみでもあり、ちゃんとしよーと思うと
飼い主はホント大変!
でもでこちゃん桃太郎の為に頑張ってね~(^o^)丿
[ 2013/10/08 23:17 ] [ 編集 ]
kikiちゃんへ♪
こんばんは!
桃太郎、無事お散歩デビュー果たしましたっ!
しかし動きが早すぎて写真がブレブレ(苦笑)
強風に驚きながらのお散歩、まだ上手いとは
言えないけれど、意外とぐいぐい
歩いて走って、私の方がぐったりしちゃった。
これからお散歩が楽しくなってくれればいいんだけどな。
うん、ちゃんとしようと思うと結構大変でびっくり!
でも縁あってうちに来てくれた桃太郎と
一緒にハッピーに暮らせる様にがんばります^^
[ 2013/10/09 18:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

でこrin

Author:でこrin
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


