My sweet honey garden

日々の小さな発見、楽しい事を綴っちゃう♪


 [ --/--/-- --:-- ]  スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

台風一過

今週は台風から始まった週でした。
近畿地方の災害、特にあの渡月橋が
あんな事になるなんてもうただ呆然とするばかり。
本当に一刻も早い復旧を願います。

*****************

月曜の台風が嘘の様に
その後は晴天続きの東京。
多肉が日に日に元気になってきました◎
moblog_ddbec237.jpg moblog_66e5d941.jpg
朝日に当たる多肉達は気持良さそうです^^

moblog_f8ffe263.jpg moblog_d0a99489.jpg
カシミア・ヴァイオレットも元気ですが、
その株元に適当に植えたセンベルやカット苗も大きくなってます♪

久しぶりに寄せ植えも作ってみましたよ~。
秋は色々とやりたくなりますな^^
勢いでもっと沢山作っちゃおう♪

**********************

さて、ウチの風雲児の桃太郎くん。
先日9月17日に無事3ヶ月を向かえました!
もうフードもドライに切り替え完了、問題なく食べてくれてます。
moblog_b4d59901.jpg
しっかし良く食べて良く遊びます。
(今一番のお気に入りの玩具はぬいぐるみのティガーです。)
一日のフード量、30gx3回でもペロリ。
今日は又増やしてみたんだけど、難なくクリア!
ん~もっと食べるかあ。
moblog_055b7aa1.jpg
そしてお気に入りのポーズはコレ。
ケージの鉄柵に鼻先をひっかけ、こちらの動きをじ~と見ているんです。
ちょっとでもこちらが動くと「遊ぶの!?」とばかりに
立ち上がります^^; 
今はおトイレしないとケージから出さないんだけどね。
おトイレトレーニング、甘噛みトレーニング等やる事いっぱい☆
私の白魚の様な(!?)手が引っかき傷だらけで痛んだわ~。
やっぱりダンナより私の方が甘噛みされてる気がします。
舐められてはいかん! 
そのつぶらな瞳に負けて甘やかさない様にしなくっちゃ◎
・・・・と気合を入れるワタシであります!

 [ 2013/09/22 23:04 ]  未分類 | TB(0) | コメント(9)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/09/23 18:42 ] [ 編集 ]
桃太郎君!
こんばんは~。
多肉ちゃん、元気になってきたようですね。
うちのはそのまま~だけど。
ワンちゃんも躾が大変そうですね。
やっぱり子供と一緒ですね。可愛いね。可愛くて仕方ないんじゃない?
そのうち、羊毛フェルトで桃太郎君を作ってみてね。
私が今作ろうとしているお人形、前にでこrinさんが作られているのとちょっと似ている気がしたので、調べてみたら、作者は全然別の人でした。
[ 2013/09/23 21:33 ] [ 編集 ]
こんばんは~。
多肉ちゃん、元気になってきたようですね。
うちのはそのまま~だけど。
ワンちゃんも躾が大変そうですね。
やっぱり子供と一緒ですね。可愛いね。可愛くて仕方ないんじゃない?
そのうち、羊毛フェルトで桃太郎君を作ってみてね。
私が今作ろうとしているお人形、前にでこrinさんが作られているのとちょっと似ている気がしたので、調べてみたら、作者は全然別の人でした。
[ 2013/09/23 21:34 ] [ 編集 ]
桃太郎くん相変わらず元気いっぱいですね(^O^)
我が子も桃太郎くんのお気に入りのポーズをよくします。
おまけに両手を柵にかけるおまけ付きで・・・。

しつけってホント大変ですよね(´・_・`)
我が家も悪戦苦闘中です・・・。
[ 2013/09/24 19:41 ] [ 編集 ]
こんばんは~
台風の後は遮光ネットしているのに焼けた多肉もあり
どうすればいいのよ~i-181って感じです
心配なコは踊り場に置いたりしています。。。。
でこちゃんとこは元気で良かったね(^o^)丿

桃太郎くん、見るの楽しみなんだ~i-175
お誕生日は6月17日って事ね♪
あ、もうお外お散歩しているの?
躾は集中的に1歳くらいまで?(そこまでしなくていいのかな?)
やった方が飼い主がその後とーーっても楽出来ますよ~
でこちゃんガンバレ!!
[ 2013/09/24 22:22 ] [ 編集 ]
鍵コメさんへ♪
ホントこの貪欲なまでの食欲はどこから来るんでしょうか(笑)
食べる子、食べない子の違いって何なんでしょうね!
ハイ、ウンチはしっかり観察しておりますです~。
[ 2013/09/25 21:29 ] [ 編集 ]
cocorokkさんへ
こんばんは◎
やっと多肉ちゃんが元気になってくれる季節になって来ました!
cocorokkさんとこの多肉もそろそろ動いてくると思いますよ♪

ワンコの躾って本当に大変! 
特に元気が良くて気が強い子なので四苦八苦しております^^;
でもやっぱり可愛いんですよ~◎
手が傷だらけだけど、一緒にがんばります!

[ 2013/09/25 21:36 ] [ 編集 ]
ひろさんへ♪
毎日一箇所は甘噛みされているワタシです。
明日最後のワクチンなんですが、一人で連れていけるか心配です★
コロンちゃんも鼻かけポーズとるんですか!
そして桃太郎も両手をかけます・・・同じ様な事するんですね◎
は~ホント悪戦苦闘しております。 
桃太郎、もう体重2kg弱なんです。
すっごいデカくなるの早いんだけど、大丈夫かしらーー;
[ 2013/09/25 21:42 ] [ 編集 ]
kikiちゃんへ♪
こんばんは◎
秋の西日の斜め光線ってキツイんですよね~~。
今また遮光ネットかけてるって人多いみたい。
10月になれば少し光線が和らぐかな?

桃太郎は明日3回目のワクチン接種なので、
お散歩デビューは10月中旬かな?
エネルギー有り余ってるので、早く外に出して発散させてあげたいです。
でもその前にリード付けて歩けるかどうかですよね。
ありがとう!傷だらけで悪戦苦闘してるけど頑張ります^^
[ 2013/09/25 21:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

でこrin

Author:でこrin
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


