My sweet honey garden

日々の小さな発見、楽しい事を綴っちゃう♪

多肉の目覚めと桃太郎♪

ここ2、3日の気候で多肉が動いて来たようです^^

特にアエオのお目覚めが嬉しい!


ほれ、この蒼い部分が目覚めて動いてきた証拠!


黒法師(サンシモン)の多頭株も元気元気♪


夕映えも相変わらず元気っき~~~♪

この寄せ植えも元気っき~~~!?


・・・だったんですが★ アレ?何かおかしくない?
後ろに白い銀月が居たハズなんだけど~~(^▽^;

ちょっと近づいてみましょう。


が~~~~ん★
大事な大事な銀月が!!あ~萎びてシオシオじゃ~ん(泣)
もう少しで夏越すとこだったのになあ。
しかもこの寄せ植えは後ろの銀月がポイントだったのよ、
主役がこんなんなっちゃってショーック!
他が元気なので余計にショックだわよ。
実はちょっと前にはこんな状態だったんだけど
ショック過ぎてUPするのに時間がかかりました(大げさ)
ああ~どっかで銀月見つけなければ!

************

ショックの後は桃太郎でほっこりしよ。
moblog_c27ca22f.jpg
むふ~♪ 今朝の桃太郎ちゃん^^
いい子にしてるわ~♪
この後、ご飯食べて速攻トイレでうんち!&おしっこ!!おおエライぞ!
ハ~イいい子でしゅね~~~(ナデナデ)

しかしその後、激しく遊んでアピール♪
食後は落ち着いてね~、まだ外には出せませんよぉ~^^
moblog_28fd98e6.jpg
「なんだよ、出してくれないの?遊んでくれないのぉ~?」
ガルルル・・と言いながら柵をカミカミ(^^;

moblog_b5a12f26.jpg
そしてベッドを振り回してひっくり返して・・・・

moblog_a4f6b625.jpg
そして疲れて川の字になってお休み(ふて寝?)タイム(@▽@)
アハハハ・・・・今日もやんちゃ全開でありま~す(汗)
 [ 2013/09/10 12:01 ]  未分類 | TB(0) | コメント(23)
パピーパーティー行かれるんですね。
桃太郎くんの、とても良い経験になると思いますよ~。
やっぱりプロの方が見てくれるのは心強いですからね。
わからない事とかたくさん聞けるチャンスですよ!
FUGA もパピーパーティーに何回か参加し、
その後しつけ教室にもずっと通っていました。
やはり最初に(お金と時間はかかるけれども)
そういうお勉強をしたほうが、後々、楽だと思います。
桃太郎くんのために、頑張ってあげてくださいね~。


[ 2013/09/11 00:02 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/09/11 00:24 ] [ 編集 ]
桃太郎くんカワイイ(*^_^*)

トイレでしっかり出来るなんてエライ!
うちのコロンは最初は全然出来なくて最近
ようやく出来る様になったばかりですよ。

でも桃太郎くんホント元気一杯ですね(^◇^)
[ 2013/09/11 07:29 ] [ 編集 ]
こんにちは。

アエオ、うちも目覚めはじめたよ~。
銀月ってやっぱり気難しいのかな?
白い子はみんな気難しいところある。。っていうからね。。
復活はもう望めないのかな?
桃たんパワーで!?
なんか、今、でこrin家、気の流れがよくなってそうだから・・・
復活するかも。。ですよん。^^

しつけがんばっててエライな~!
うちなんて初日から抱っこして一緒に寝てたわ~だはは。
[ 2013/09/11 11:10 ] [ 編集 ]
こんにちわぁ~

アエオ目覚めてきたんですね。とっても艶があって綺麗!
うちのは まだお眠り中のようです(笑)
それに 比べ物にならないぐらい貧相な姿してます(≧▽≦;)

ワン子ちゃんお迎えしたんですね~♪
可愛いなぁ~*^^*
あたしも以前 シーズーを飼っていました。6年前に15歳で虹の橋を渡って逝ってしまい それからは何も飼ってないの...
お花も癒されるけど ワンコの癒しはホント大きいょ~。
これからお散歩とか行動範囲がまた増えるね(*^-^)
 
こんな可愛いの見てたら あたしも飼いたくなってきちゃった。。。
[ 2013/09/11 13:49 ] [ 編集 ]
こんにちは^^

でこrinさんのアエオさんたちはみんな元気に起きてくれたんですね!
私も影響されて今日アエオたちにお水をあげてみました^^
桃太郎くんかわいいわ~*^^*
うちも飼いたくなっちゃいます。
息子が犬が怖くて今は買えないので将来はきっと飼うぞときめてます^^
[ 2013/09/11 15:00 ] [ 編集 ]
かかさんへ♪
こんばんは!
今週土曜に購入したペットショップに併設されているしつけ教室の
パピークラスに参加してきます^^
最初はプロの方に飼い主共々教えて頂いた方がいいですもんね。
最初が肝心、桃太郎と一緒に頑張ります!!
[ 2013/09/11 18:43 ] [ 編集 ]
ひろさんへ♪
こんばんは◎
そうなんですよ、何故か
最初からトイレだけは外してないんです。
まあサークルの中でだけなので、
サークルから出し始めたら解りませんよねえ(汗)
でも桃太郎、くつろぐ場所もトイレの上でして・・・。
ん~トイレの上で寝て欲しくないんだけどなあ(^^;
またくっちゃくなってしまう★
ベッドは咬んでひっくり返して下に潜るものと思ってる様です。
ホント潜り込むのが好きですねえ。



[ 2013/09/11 18:53 ] [ 編集 ]
kyo-coさんへ♪
こんばんは◎
アエオ達のお目覚め、待ってました!って感じよね^^
銀月~~(泣) 
8月後半まで調子良かったんだけど、もう少し日に当てたいと思い、
ちょっとだけ場所変えたら翌日から萎れてきたんです・・・。
あわてて元の場所に戻したんだけど時既に遅し★
どんどん全体がシオシオになって来て、こんなんなっちゃった。
多分もう駄目だと思う・・・二代目銀月、見つけるわよ~!

子犬の時期は短いので、暫くは桃太郎と一緒に頑張ってみます^^
何だか新たな体験ばかりでとても新鮮であります!
家の中にワンちゃんがいるっていいもんですね◎
[ 2013/09/11 19:14 ] [ 編集 ]
kimagureyoさんへ♪
こんばんは!
アエオのお目覚めは未だですか?
目覚めると見違える様になるから、きっと近いうちに
バッチリ復活してくれますよ~!

kimagureyoさんはシーズーを飼っていたんですね。
そうですよね、わんこの命は短いから虹の橋を渡ってしまう事を
考えると・・・。
心して愛情込めてお世話しないと!って思ってます^^
私にも母性(!?)あったんだと自分でも驚いたりして(苦笑)
毎日が新鮮が癒されますね◎

[ 2013/09/11 19:29 ] [ 編集 ]
カイマギョクさんへ♪
こんばんは~◎

多肉の動きってアエオが一番解りやすいと思いませんか?
だら~んと小さくなってた葉っぱが上に立ってくると秋近し!です^^

桃太郎、も~可愛くて♪♪ やんちゃだけど、結構おりこうさんかも?
な~んて既に親ばか状態よ。
息子さんが犬が怖いんですか。
もう少し大きくなったら大丈夫かも??
犬って子供の情操教育にもいいんだろな、って思いますよ。
この私でさえ感じた事のない気持にびっくりしてます♪
[ 2013/09/11 19:37 ] [ 編集 ]
桃太郎君♪
やんちゃそうな顔つきですね~。でもそこが可愛い♪
これから、躾とか大変そうだけど、頑張ってね♪

多肉ちゃん、段々元気になってきているね~。
うちのも様子を見ることにしま~す。
[ 2013/09/12 06:53 ] [ 編集 ]
cocorokkさんへ
こんばんは◎
クリクリの目玉がやんちゃでしょう?
これからが大変なんですけど、楽しんでやる様にします^^
愛情込めてね!

多肉ちゃんはやっとお目覚めです♪
cocorokkさんとこの多肉ちゃんもそろそろお水たっぷりあげて
様子みてくださいね~~~◎
[ 2013/09/12 21:11 ] [ 編集 ]
愛しの桃太郎ちゃん
でこrinさん桃太郎ちゃんそしてアエオちゃんおはようございます。
ぎ、銀月さんおやすみなさい('д'|l!)ぁ゙…
銀月さん以外はプリプリなのに、主役がいなくなったのは
悔しいですね。またいい出会いがありますように!
アエオさんはきっと休眠中も美しかったんだろうなと想像できる
綺麗な目覚めですね~(*^-^*)

桃太郎ちゃんが笑ってる~こっちまでニヤけてくる~
いいなぁでこrinさんは実物見れて(爆)
[ 2013/09/13 07:46 ] [ 編集 ]
うりうりさんへ♪
こんばんは◎
はあ~銀月さん、おやすみになってしまいました・・・★
折角これから寄せ植えが綺麗になる時期なのになあ~(泣)
萎れた銀月さん、まだ未練たらたらでそのままにしてあります。
もう復活しないよなあ(^^;

桃太郎、こ~のきゃわゆい外見からは想像も出来ないくらい
やんちゃっす! 今日は蒸しタオルで体を拭きたかったんですが
も~タオルが玩具になってしまって結局良く拭けませんでした。
やっぱり一人では無理だったわい★
でも、寝顔が可愛いから許しちゃう(^^;
[ 2013/09/13 21:22 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/09/14 00:19 ] [ 編集 ]
クロとか チビとかにコメントありがとうございます。
桃太郎君はホント物怖じしなくて良いですね。
本当は撫でて抱っこもさせてほしいとも思ったのですが、地面を歩いている我が子を触ったてなので遠慮しました。
お散歩ができる段階になったら、ぜひ抱っこしたいので、よろしくお願いします。




[ 2013/09/16 22:45 ] [ 編集 ]
クロとか チビとか のブログになんと桃太郎くんがいてマジビックリしましたよ。
凄い元気の良さが画像から伝わってきましたよ!かわいい(*゚▽゚*)

FUGA と MiTo の とと さんに自分も一緒に参加したかったと
コメントしちゃったくらい羨ましかったです。

桃太郎くんの成長を楽しみにしています(^O^)
[ 2013/09/17 01:54 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/09/17 16:25 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/09/18 22:48 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/09/20 13:38 ] [ 編集 ]
ととさんへ♪
ばたばたしてお返事遅れてすみません!
桃太郎、物怖じしないのは良いのですが
気も強くてホント毎日戦っております(笑)
私の手は擦り傷の勲章が(^^;
ホント早くご一緒して皆で並んでお散歩&ドッグランを
夢見てます~~♪

[ 2013/09/22 00:06 ] [ 編集 ]
ひろさんへ♪
お返事遅くなりすみません!
ととさんのブログの方が写真が綺麗なので
桃太郎が良く解ると思います。
凄い元気の良さでびっくりしますよ、多分(笑)
コロンちゃんはもうシャンプー何回か出来てるみたいですが
桃太郎はまだまだ無理そうです・・・。あ~シャンプーしたい!
コロンちゃんにも会いたいな~◎
[ 2013/09/22 00:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

でこrin

Author:でこrin
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR