My sweet honey garden

日々の小さな発見、楽しい事を綴っちゃう♪

スポンサーサイト

 [ --/--/-- --:-- ]  スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

やんちゃ坊主がやってくる!

8月最後の日曜日。
その運命の出会いはやってきた!!

子供のいない私達夫婦。いつかワンコを飼いたいね・・と話してました。
今まで何度もペットショップを覗き、抱いては決心付かず。
まだタイミングじゃないんだね~なんて話していたのですが!

いや出会っちゃいました!!
moblog_586528c0.jpg
元気な男の子のポメラニアン。
6月17日秋田県生まれ、名前は「桃太郎」です!!!
ブラック&ホワイト、ちょうど首まわりが白くて
月の輪熊みたいなんですよ^^

ワタクシ、わんこ飼うなら男の子だったら桃太郎、女の子だったらロッティーって
決めてました。タニラーの方はもうお気づきでしょう!
そこ行くかって感じのネーミング・・・・でも
桃太郎って感じの顔してませんかあ????

9月最初に予定が入っていた為、お迎えは明日なのですが
その2週間の間に二回目のワクチンも済ませ、
すくすくと育ってずっしり重くなってきています。
何度か面会にも行きましたが、ま~~~エライやんちゃ坊主!!
我が家の台風の目となりそうです(^^;

今日は色々最終備品を買い揃え、セット完了・・・。
moblog_10f7a604.jpg
こんな感じでいいのかしらん。

moblog_e6e358d0.jpg
おもちゃもいっぱい買っちゃった私(苦笑)
こんな必要ない??

今、ワクワクと不安な気持が入り混じって興奮しております~^^
わんこ初心者の私、わんこの先輩方!これから色々教えてくださ~い!
お願いしま~~す(汗)
スポンサーサイト
 [ 2013/09/07 19:30 ]  未分類 | TB(0) | コメント(20)
 はじめまして。
いつも更新楽しみにしています。

 桃太郎くん可愛いですね。
我が家もポメを飼い始めたばかりで、引取りに行く日まで
やたら待ちどうしかったのを思い出します。

おもちゃこれだけあればバッチリですね(^O^)

楽しいポメライフを満喫して下さい(^-^)

また遊びにきます。
[ 2013/09/07 20:13 ] [ 編集 ]
当方のブログにコメントいただきましてありがとうございました。
明日からポメライフを送られるとのこと、おめでとうございます\(^o^)/
でこrinさんのコメントに続いて、ととが返コメ入れましたので、(ちょっと長いですが)ぜひ読んでいただき、幸せなポメライフの一助にしていただけたら嬉しいです。

......と、カタイご挨拶はここまでとして......
桃太郎くん、可愛いですね~。
ポメは大人になるまでに、毛色や毛吹きがどんどん変わりますからね、たくさん写真残してあげてくださいね~。
[ 2013/09/07 23:20 ] [ 編集 ]
桃太郎君 かわいいですね。

ちょっと気になったのですが、オモチャは壊れにくいものを厳選した方がよいと思います。ヌイグルミなどで破壊傾向が見られた場合は、誤飲が怖いですので人の目が行き届くときだけ遊ばせた方が安心です。コングとか天然ゴムのものはオススメです。
[ 2013/09/08 05:57 ] [ 編集 ]
可愛いね♪
これは楽しみですね♪
ポメちゃんの赤ちゃんって初めてみたけど・・・とっても可愛いお顔してますね~。
お家飼いのワンちゃんは飼ったことないけど・・・・もうこのブログもワンちゃんブログになっちゃうかも知れませんね。
[ 2013/09/08 07:10 ] [ 編集 ]
ひろさんへ♪
きゃ~コメント有難うございます!
ひろさんとことは一ヶ月違いですもんね。
ポメちゃんブログ、これからも参考にさせていただきます^^
とにかく、ワンコ飼うのも人生初めてでして・・・。
解らない事だらけでどうなる事やらです。
いよいよポメライフが始まるかと思うとドキドキします。
[ 2013/09/08 09:31 ] [ 編集 ]
かかさんへ♪
ご訪問戴き、有難うございます!
いよいよ今日であります!キンチョー!!!
初めてのワンコ飼い、果たして私に犬の気持がわかるのかっ?とか
ウチを気に入ってくれるかな~なんて昨日はコーフンして今朝は寝不足ですよ。
ととさんの返コメ、熟読させていただきました。
ハイ!今日から先ずは我慢の一週間頑張ります。
将来、どんな毛色になるのかも楽しみなんですか!
非常に元気な子、愛情たっぷりに育てたいと思います。
これからも色々お聞きする事もあるかと思いますが、宜しくお願い致します。
[ 2013/09/08 09:40 ] [ 編集 ]
ととさんへ♪
ととさんまでご訪問有難うございます!

そうですね~多分ぬいぐるみは早々に破壊されそうな気が。
とにかく暴れん坊なんですよ^^;
ついつい可愛い方向へと走ってしまった飼い主。
やっぱりコングが良いですか! 
今日引き取りついでに買ってきます^^
色々ご指導有難うございます。
今日から我慢の一週間で落ち着いて見守りたいと思います!
これからも宜しくお願い致します。
[ 2013/09/08 09:43 ] [ 編集 ]
cocorokkさんへ
おはよう御座います!
そうなんですよ、こんな事になってます♪
ポメを選んだ自分にもびっくりなんですが、なんだかもう「ピン!」と来たというか。
出会いってこう言うもんなんですね^^

これからは今までのブログプラス、度々桃太郎も登場すると思いますが、
ドタバタ成長記録として見てやってくださいね♪
[ 2013/09/08 09:47 ] [ 編集 ]
こんにちは♪
ご無沙汰でしたが お元気でしたか?

新しい子を お迎えしたんですね
桃太郎くん! 可愛いですねぇ~♪
タニラーならではのネーミングで 笑ってしまいましたが
イイと思います (*^^*)
運命的な出逢いって ありますよね
これからは 家族が増えて 賑やかな毎日になりそうですね
私も ワンコのいる生活 ちょっと憧れます

↓ 毎年恒例のTUBEのスタジアムライブ 楽しかったですか?
[ 2013/09/08 12:17 ] [ 編集 ]
キャワイイ
ももたろさんはじめまちてぇ~~
わんちゃんだいちゅきおばちゃんでちゅよぉぉおおお

あ、でこrinさんこんにちは。

今頃おうちの中は幸せいっぱいなんでしょうね。
たくさんの喜び幸せを運んでくれますよ。
生活が今までとちょっとかわって
でこrinさんご夫婦もまた新たな1歩のスタートかもしれません^^

お忙しいでしょうが、いっぱい写真撮って
いっぱい載せてください\(^▽^)/
楽しみにしています。
[ 2013/09/08 14:59 ] [ 編集 ]
うわぁ~!!!!!

ももちゃーん♪♪
うん!いい名前だ~!!
ガッチリしてて元気に育ちそう!!

もしかして、人生初のわんことか!?
あら~~だとしたら、今までの人生を後悔するくらい、
わんことの生活って素晴らしいものですよ。^^
トイレのしつけとか、、最初は大変かもしれないけど、
がんばってー!!

先輩からエラそうに!?ひとこと。^^;
医者の言う事は鵜呑みにしちゃダメよ。
どんなにいい医者でも得手不得手あるしね。
おかしいな?って思ったら・・・
おかしいな?って思わなくても・・・
いろんな人に相談してみるのがいちばん。
私も、もちろん相談に乗りますよん。^^

しばらくももちゃんブログになりそうかな?
楽しみにしていま~~す♪♪
[ 2013/09/08 19:49 ] [ 編集 ]
追伸
(2度目のコメント失礼します)

桃太郎くん、お家で初めての夜を迎える頃でしょうか。
今日は、初めての刺激がいっぱいで、疲れて熟睡だと思います。
でこrin家でくつろぐ桃太郎くんの写真が待ち遠しいです。(^_^)

ところで、サークルの写真でひとつ気になったので、追伸です。
(準備の写真ということでしたので、もう実践されているかもしれませんが)
最初は、トイレを失敗することが多いので、(最初からできるコは少ないと思いますので、失敗してもがっかりしないでくださいね)、トイレ以外の場所もトイレシーツ敷き詰めた方がいいですよ~。

下のアドレスは、MiToが我が家に来た日の写真が載っています。ご参考まで。
http://kuropomechibipome.blog.fc2.com/blog-entry-13.html

失敗しても怒らないこと。そして、ちゃんとトイレでできたら、たくさん褒めてあげてくださいね~。
[ 2013/09/08 21:11 ] [ 編集 ]
今日はもう桃太郎君お迎えの日ですね( ´艸`)

一日中つきっきりなのでは?
カワイイでしょうね〜
いいな〜いいな〜


うちは犬を飼うなら絶対柴ちゃんと決めているのです。
私もワンコ飼いたいな〜


いや〜しかし可愛いな〜(*´д`*)
[ 2013/09/08 21:19 ] [ 編集 ]
月芽さんへ♪
こんばんは!お久しぶりです~^^
多肉のお迎えもしてるのに、
ワンコまでお迎えしちゃいましたよぉ~♪
車で移動中は凄かったんですが、家についたら
意外といい子にしててびっくりですよ!
私もワンコのいる生活は憧れだったので
本当に嬉しいです!
恒例のTUBEコンサートは最高でした^^
やっぱり我が家はこれがないと夏は終われません!
[ 2013/09/08 23:12 ] [ 編集 ]
うりうりさんへ♪
桃太郎にご挨拶、有難うございます~~~(笑)
いや、ホントに幸せいっぱい、夫婦揃ってもうメロメロですよ。
こんなに可愛いなんて思わなかったあ◎
いっぱい遊びたい気持を抑えて今はサークル外から見守ってます。

初めてのわんこライフ、どたばたするとは思いますが
笑いながらご指導の程宜しくお願いいたしまする。
今日は動きは早すぎて写真があまり撮れてません(笑)
じっとしてて欲しいなあ。(ムリか!)
[ 2013/09/08 23:20 ] [ 編集 ]
kyo-coさんへ♪
びっくりでしょ~、いや私もビックリしたもん。
ホントにポメ飼うのか?私!?って思ったり。
でも今サークルの中ですやすや眠ってる姿を見ると
あ~うちにワンコが来たんだなあって実感してます。
イエス!夫婦共々人生初のワンコであります^^;
既にもうメロメロ、特にダンナが寝そべってずっと観察中。
一週間はサークル内から出さない生活させるので
抱けないのが歯痒いです~(^^;
そう、しつけが肝心よね~、トイレとか甘咬みとか無駄吠えとか。
でもあまり神経質にならず、褒めて育てようと思ってます。
お医者さんもたくさんですものね。
近所の口コミを調べて今どこの医者にするか決めかねているとこですが
なるべく掛からない様にしたいもんですね。


[ 2013/09/08 23:34 ] [ 編集 ]
かかさんへ♪
またのコメント有難うございます~!
桃太郎くん、今はぐっすり眠っています。
何故そこで寝るんだ!?って隙間で寝てますよ(笑)
面白くてずっと見てても飽きないですね~~~~。
あ~一週間の我慢は辛いですね(^^;

トイレですが、私も「最初にベッドの上でしちゃったらどうしよう?」
なんて思っていたんですが、何と教えてないのにちゃんとトイレトレーの上で
してくれてるんです!
おしっこもウンチもちゃんとおトイレでやってくれました(驚)
まあ今日だけの偶然かも知れませんが、失敗しても怒らずに
成功したら褒めて根気よくしつけ頑張りたいと思います。
まだまだ始まったばっかりのポメライフ、すでに幸せな気持でいっぱいです~^^
[ 2013/09/08 23:42 ] [ 編集 ]
ちのっぴさんへ♪
こんばんは◎
来ましたよ、桃太郎~~~~♪
もう可愛くて可愛くて(^^)
玩具を加えて振り回す姿さえ可愛いのだ☆

うちもね、ダンナは豆柴がいいって言ってたんですよ、実は。
でも豆柴とは言え大きくなるし、マンションには不向き。

そのダンナがこのツキノワグマみたいな桃太郎を見た時に
心を奪われてしまったようです。 
ほんと黒い小熊みたいで可愛い~♪
元気にすくすくと育ってほしいと思ってます^^

[ 2013/09/08 23:52 ] [ 編集 ]
きゃ~~~~
でこちゃんいつの間に!!

桃太郎いいお名前です(^^)

うんうん、男のコなのね♪オズもやんちゃで大変でしたよ~i-229
一番はトイレよね!あ、もう出来ているみたいで安心しました(^・^)
男のコはマーキングも心配よね
お外でのマーキングさせたくなければ私レッスン受けてけ実行してます
マーキングした事ないのでお外でのトイレはシートを敷いてコマンドでチッチをします
出かけた時はとっても助かりますよ~
良かったら連絡下さい(^^)
ポメちゃんライフこれから楽しみだねi-175
[ 2013/09/10 18:30 ] [ 編集 ]
kikiちゃんへ♪
こんばんは!
そうなんです♪ 運命的な出会いってあるんですね^^
ポメの男の子、桃太郎ですぅ~◎よろちくぅ(何故か赤ちゃん語)
オズくんも男の子だもんねえ。
でもすっごい男前で良い子! 桃太郎もかっこいい男の子になって欲しいな。

そうそう!今のとこおトイレは問題ないんだけど、
マーキング(足あげ?)をし出すのが心配なのよね。
kikiちゃんもトレーニング受けたの?
お散歩開始する頃から始めるのがいいのかしら?
今度是非お聞かせください^^
[ 2013/09/10 23:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

でこrin

Author:でこrin
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


