My sweet honey garden

日々の小さな発見、楽しい事を綴っちゃう♪

夏の終わりは・・・

8月31日は我が家の夏の恒例行事、TUBEの野外コンサートでした!
いつもは6月末に東京国際フォーラムでホールコンサートがあり、
そして8月に浜スタで野外コンサートと言う流れなんですが
今年は前田クンのケガもあって、ニューアルバムの発売がなく
ホールコンサートも無かった。

なので今年はこの一回集中(!?)横浜スタジアムで燃え尽きるぞ~!
・・・と気合を入れて乗り込みましたあ!!
巷ではサザンの茅ヶ崎ライブの話題ばかりだったけど、
どっこいTUBEだって浜スタライブをやってたんですぜぃっ!

moblog_72d56f4c.jpg
しかし天気良くて本当に良かったです。

moblog_01238094.jpg
コンサートが始まる頃には浜風も吹いて
と~っても気持良かった♪ 
やっぱり内陸部と海辺の風は違うわね。

今年はファンリクエストが多い曲で構成されたコンサート。
自然と80年代、90年代の曲も多くなり、
私達にとっては涙チッチョリーナ、いやチョチョ切れんばかりの
セットリストとなりました~v(^^)v
球場で「あ~~!夏休みぃ~!!」と絶叫するの気持いんだよねえ◎
思い切り楽しんで、拳上げすぎて翌朝は二の腕がダルかったけど★

moblog_54053178.jpg
コンサート後はふらふらと中華街へ歩き、遅い夕食。
10時頃に食べる中華料理のカロリーを気にしつつ
ふと周りを見回すとTUBEファン率高し!
T-シャツやタオル持ってるから直ぐ解るのよね^^
皆汗だく、まあ~運動してカロリー消費したからいいか♪

*********************

その夜は球場近くのホテルに泊まって翌朝は9時まで爆睡(@@;
moblog_6b7c54a8.jpg
全身筋肉痛を覚えながらも赤レンガ倉庫へ向かい、
お船を見ながらランチタイム。  

moblog_1daa1d52.jpg
その後はみなとみらいまで行き、
横浜美術館で開催されている「プーシキン美術館展」へ。
これ、観たかったのよ!会期中に行けて良かった。
写真は美術館ではなく、美術館前にあるMark isと言う
新しい商業施設です。 
さすがに覗く元気はなかったので(笑)お写真だけ。


TUBE、横浜、そして夏の終わりを感じた
盛り沢山の週末、楽しかったな~~~(^0^)

***********************

夏の終わりを感じた後の週明けでしたが
今日はこんな入道雲!
moblog_1b26dea9.jpg
夏・・・・終わってなかった(^△^;
スポンサーサイト
 [ 2013/09/03 22:32 ]  未分類 | TB(0) | コメント(12)
こんばんは〜

TUBEのライブ行かれたんですね〜
しかも横浜に1泊!
なんて豪華なんでしょう!
楽しい2日間だったみたいですね( ´艸`)

私もライブの後はホテルに・・・ってやってみたいです〜


一体夏はいつ終わるんでしょうか・・・
[ 2013/09/03 23:16 ] [ 編集 ]
こっちはこんなに寒いのに、
でこrinさんは夏満喫!!(笑)
その青空がもう遠い昔のように思えます(;´д`)
今が11月とかだったら嬉しいのですが
一時的な異常気象と思うとテンション下がります。

でもチッチョリーナを見て元気でました(爆)
拳あげすぎなでこrin師匠もちゃんと妄想しました(。-∀-)ニヒ♪
[ 2013/09/04 01:46 ] [ 編集 ]
おっつかれー♪♪

でこrinさんの日記はこっちまで元気がもらえるよ~!
浜風は気持ちいいで思い出したー。
スタジアムのあのあたりとかさ、
横須賀の方は、うまく作れるんだってー。
同じ関東でもヒートアイランドの内陸とは違うんだよねー。
千葉なら銚子あたりがいい。って言われたけど、
多肉のために引っ越せないよね? とほほ。

暑さ寒さも彼岸まで・・・
お彼岸までには涼しくなるよう・・・祈るしかないですね。。
[ 2013/09/04 11:12 ] [ 編集 ]
おはようございま~す♪

ライブ行って来たんですね♪
そうなんだぁ~~前田さん怪我してたのね!!
やっぱり夏は暑くても野外ステージでライブが良いですね(o^-^o)
懐かしい曲を歌ってくれると その頃の事を想い出して
また感慨深いよね。。。

そうそう。。。いつも桑田さん、前田さんのものまねして歌い終わってからライブが始まるのょ~。

[ 2013/09/04 11:50 ] [ 編集 ]
こんにちは^^

天気が良くてなによりでしたね!
ライブに美術館、ホテルにお泊り・・・
なんて素敵な夏休み^^

そう、まだ夏は終わってなかった・・・^^;
朝夕はましになってきたけどまだまだ気は抜けませんね~
多肉も人ももうひと頑張り!
[ 2013/09/05 15:12 ] [ 編集 ]
ちのっぴさんへ♪
こんばんは!
毎年夏の恒例、TUBEのコンサートに行ってきました^^
ああ~終わっちゃった(笑)
うちの「夏休みお泊り行事」っTUBEのコンサートくらいなので
いっぱい楽しんで来ちゃうんですよ。

今日はかなり過ごし安かったですね。
朝方窓から入ってくる風が涼しくて気持良かった^^
このまま秋に突入して欲しいですが、どうかな~♪
[ 2013/09/06 18:29 ] [ 編集 ]
うりうりさんへ♪
こんばんは◎
そちらは長袖でも寒いんだもんね(驚)
こちらは不安定の天気&残暑・・・でも今日は大分過ごし易かったですよ!
やっと秋の気配が感じられて嬉しい~♪

ぶは♪うりうりさん、チッチョリーナに反応したわね~(ニヤニヤ)
初めて見た時、その強烈なキャラにぶっ飛んだわ。

二の腕のダルさは翌日で治ったけど、全身のダルさは2日後に来ました(^^;
年とると遅れて疲れがでてくるのよねえ。
[ 2013/09/06 18:43 ] [ 編集 ]
kyo-coさんへ♪
こんばんは♪
TUBE浜スタコンサートは夏の恒例行事だからねえ。
もう、夏のお泊りはコレしたありませんから☆
コンサート→中華街→お泊り→赤レンガ~みなとみらいの
お決まりのコースざんす。
今の時期の浜風は気持良かったです。 
でも真夏の塩っぽい風は好きではないのでたまに行くのがいいかな。

今日辺りから凄し安くなるみたいだけど・・・ホントお彼岸までには
秋になって欲しいよねえ。
[ 2013/09/06 18:51 ] [ 編集 ]
kimagureyoさんへ♪
こんばんは♪
今年も行って来ました、TUBE浜スタライブ♪
やっぱり野外コンサートはいいですよね~^^
kimagureyoさんはサザンの神戸コンサートに行ったんですよね!
この間NHKのサザン特集でもやっぱり「夏の名曲です!」と言って
確か「シーズン・イン・ザ・サン」を歌ってましたよ^^

うちら夫婦はやっぱり80年後半~90年代の曲が懐かしくて
嬉しいです! 
コンサート会場は殆どOver40ですが、みんな頑張ってましたよ♪
[ 2013/09/06 19:04 ] [ 編集 ]
カイマギョクさんへ♪
こんばんは~~♪
ホント天気良くて何よりでした^^
盛り沢山の週末・・・あ~夏が終わってしまったあ★
と思ったのに、まだ残暑が(苦笑)
今日はかなり過ごし易かったけど、このまま行くかどうかですよね。
今朝の多肉は心なしか元気で嬉しそうだったな^^

[ 2013/09/06 19:25 ] [ 編集 ]
コンサート♪
いつものコンサート行って来られたんですね。
熱気ムンムン! 伝わってきました~!
コンサートの後はホテルでお泊り! これがいいね♪
そして翌日も色々回って来られて充実の2日間でしたね。いいなぁ。

話は変わりますが、今年の夏は植物異変!
あの元気でもりもりだった月兎耳もダメになったし、でこちゃんにもらったのも
中の一つがもうダメかも知れない。そして、なんとあの教えてもらったところで買ったクリロー、葉っぱが全部枯れちゃって、根もぽこっと抜けちゃったからダメかも? ん、もう~の夏でした(泣)
[ 2013/09/07 13:15 ] [ 編集 ]
cocorokkさんへ
こんばんは~~♪
はい、いつものコンサートに行って来ました^^
我が家の夏の一番の行事ですからね~、天気良くてラッキーでした!
多肉ちゃん、今年は梅雨明けが早く暑い期間が長かったから蒸れちゃったのかも!
実はうちもクリローが一株駄目っぽいんです。
葉っぱが枯れて茎が黒くなちゃったから多分駄目でしょう★
気をつけていたのに、残念です(--;
蒸し暑い日本、全ての植物をしっかり夏越えさせるのって難しいですね。
[ 2013/09/07 18:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

でこrin

Author:でこrin
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR