My sweet honey garden

日々の小さな発見、楽しい事を綴っちゃう♪

冬到来

こんにちは!

昨夜からぐぐっと寒くなりましたね~。
今日はすっきり晴れ上がり、キリリとした寒気ですっかり冬空。
今年は本当に秋が短かった・・・秋、好きなんだけどな。

やっぱり春、夏、秋、冬と四季がちゃんとあって、それぞれの季節をたっぷり楽しみたい。
だってそれが日本の良いところだもん。
地球温暖化が進んでいるけど、自分達で出来る範囲でちょっとずつ何かしたいな。

写真はちょっと前ですが、天気の良い日にマンションのベランダから外の景色を撮ったもの。
目の前には神社の森が広がってます。   
夏は蝉や蜩が鳴き、朝は鳥のさえずりが聞こえます。
こんな緑はいつまでも残して行きたいですね♪  


スポンサーサイト
 [ 2010/10/27 15:05 ]  未分類 | TB(0) | コメント(6)
マンションの何階なのかな~?
ただいま~~大阪から帰ってきました~♪

ほんとに寒くなりましたね。嫌ですね~~。
あっつい夏も嫌だったけど、寒い冬も嫌ですね~!
もうお身体完全復活しましたか~?

ベランダからすぐのところに緑が見られるのはいいですねぇ。でこrinさんち4階くらいなのかしら?

うちの近所のおばあさん達、メガネをかけている人が一人もいないんですよ~~遠くの山の緑を毎日見ているからなのかな~なんて思っています。
[ 2010/10/29 21:03 ] [ 編集 ]
cocorokkさんへ
cocorokkさん、お帰りなさい~♪
大阪は楽しかったみたいですねv-392
一度も大阪に行った事ないんですが、食い倒れしてみたいもんです!

口唇ヘルペスは治りかけですが、体調はすっかり回復しましたv-411 有難うございます♪

うちはマンションの8階なんですよ。 いかに前の神社の森の木が大きいかって事が解るでしょう?
この森のおかげで虫や鳥の音が聞こえるのですが、下の階では夏の間蚊等に悩まされて大変らしいです。

[ 2010/10/29 21:35 ] [ 編集 ]
へぇ~! そうなんだ~。
おはようさん。
8階? すごいねぇ。それでも虫や鳥の声が聞けるのですね?!
台風とかの風で揺れとかは大丈夫なのかしら?
でも夏は風通しが良くて気持いいでしょうねぇ!

自分のコメ欄で書くの忘れていたけど、目は抗菌目薬をさしたら、かなり良くなってきました。
有難う~♪ でもあまり治らないようなら目医者に行かないとねぇ。
でこrinさんは今も携帯からされているの~?
[ 2010/10/30 10:26 ] [ 編集 ]
cocorokkさんへ
台風が近づいている様で外は雨風が強くなってきています!

そうなんですよ~8階だと風通しはいいのですが、
こういう台風の時は雨風がもろに当たりますv-467 背の高い鉢植えなんかがぎりぎり手前に取り込むか、部屋に非難させないと・・・・!

ブログは写真は携帯で、文章はパソコンからにしています。 写真はデジカメが一番綺麗なんでしょうけどね~。
[ 2010/10/30 14:25 ] [ 編集 ]
神社の木
写真のアップをありがとうございます。噂に聞いておりました森ですか!神社の森は針葉樹林ですか?冬も枯れない?それとも落葉性なのですか?何れにせよ目の前に美しい森があるのは良いですぞ。目の保養で脳もリラックス。

所で、パートナーWalking頑張りましたね!日頃走ってますが100キロを歩くのは相当大変だろ?と思います。凄いです。完走おめでとうございます。

これからもブログの更新楽しみにしています。
東京の移り変わり等もたまに見せて下さい!
[ 2010/11/02 01:18 ] [ 編集 ]
Mookieちゃんへ
早速のコメありがとう!
この神社の森は落葉樹もあり常緑もありだねえ。
何の木かは解らないけれど、かなり大きな樹木です。
桜の木もちょっとあるので春は少しだけピンクになるのでなかなか良いわよ♪

そちらはもうマイナス1℃とか!?
風邪ひかないように、ぬくぬくしてねん♪

[ 2010/11/02 10:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

でこrin

Author:でこrin
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR