My sweet honey garden

日々の小さな発見、楽しい事を綴っちゃう♪

スポンサーサイト

 [ --/--/-- --:-- ]  スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

実家からの収穫

もう8月だって・・・^^;
8月って事は来月は9月だ!(当たり前~)
9月になったら一応秋よねえ・・・ってなると年末が頭を過ぎる(汗)
いやいや、これから夏真っ盛りだというのに気が早すぎるよね^^;
ハイ、落ち着きましょう★

*******************

親から待ちに待った「ゴーヤできたよ♪」コールがありました。
ホントは先週には来てたんだけどなかなか行けなくて。
moblog_64f02cac.jpg
大きめなゴーヤ3本、なす3本、プチトマトを少しと
すっごい辛い獅子唐!(唐辛子か!って位辛い)
皆捥ぎ立て新鮮◎ 野菜が高い今、嬉しいね~~!

moblog_3606fb30.jpg
そしてモロヘイヤたっぷり(^^)
好き嫌いが別れると思うんですが、私モロヘイヤ大好きなんですよ♪
サッと茹でて水洗い、醤油をかけてご飯にかけてハフハフ♪
納豆と一緒に食べても良い◎
このネバネバ感がタマラナイんですよ。

****************

実家寄ったついでに駅のおサレなインテリアプランツ店を覗いたら
こんな可愛いサボテンに出会ってしまった(^0^)
moblog_3abdf492.jpg
左は月世界・・・・小ちゃな群生株、これは可愛いぞぉ♪
もこもこ、いっぱい増殖させたい! 
え?誰ですか??エノキみたいって呟いたヒトは?
右はアザラシ・・・・アザラシって!何でこんな名前なのかなあ?
んでも、何だか可愛いので思わず手にとってしまいました^^

夏季は多肉狩りは控えようと思ってはいても、
やっぱり駄目だなあ~・・・は~このセリフ、何回言った事か(笑)

なのでもうここでキッパリ言っちゃおう!!

「ワタクシ、季節に関係なく心の赴くままに
たとえ真夏でも多肉を狩る事に致します!」

い、以上(汗)



スポンサーサイト
 [ 2013/08/02 23:39 ]  未分類 | TB(0) | コメント(6)
こんにちは。^^

もぎたて野菜はほんと美味しいよね~!
今の時期、うちの実家からもよく電話かかってくるよ。
老夫婦ふたりだとなかなか消費できないみたい。
私もありがた~くいただいてます。^^

新入りサボちゃん可愛いね~!
月世界って、うん、わかるわかる。そんな感じね。
増えやすい品種なのかしら?
ポコポコ増殖する様を観察してるの面白そう!

そうそう、狩りたい時が狩り時よね~!
あ、でも私はちがうよ。(え?)
先日のオニク園訪問は、真夏のハウスってどのくらいの暑さなのー?
ってお勉強に行っただけだも~ん。
お土産はついでだから。だから・・・くくく。
[ 2013/08/03 15:22 ] [ 編集 ]
kyo-coさんへ♪
こんばんは♪
野菜は採れたてが一番ですよね!
たとえトマトがすっぱくても、何かビタミンがぎゅっ!って感じで。
やっぱりkyo-coさんのご実家からも「取れたよ」コールありますか^^
野菜って生る時は一気に生るから食べきれないのよね。

月世界、小さいんだけどこの硬い石コロみたいな質感がステキで。
絶対に増殖させたいサボちゃんです。
オニク園で現地調査のついでにオニク狩り・・・・???
いやいや逆でしょぉ~~(にやにや)
戦利品、お待ちしております!
[ 2013/08/03 23:27 ] [ 編集 ]
野菜はうちは配る側ですが
だんだん配るのも追いつかなくなってきました。
例えば今日みたいな週末とか。。。
やっぱ採れたてじゃないと意味ないですもんねぇ。困った!

月世界!私も気になってたんです^^
まっ赤っ赤な実みたいな花が付くんですよね。
白いのに赤のポッチがかわいくて~
ア、アザラシさん初めまして。
どっからその名前きたんだ?でも絶対忘れないですね(・∀・)ニヤニヤ

好きな時に好きなもの狩る!!これが一番。
私も公言してますが、それでも狩る時にはちゃんと
「これは秋にしようかな♪」とか楽しく考えますもの(*^-^*)
変な罪悪感背負わずに済みますしね♪
[ 2013/08/04 02:15 ] [ 編集 ]
おはようございます♪
ご実家で採れた新鮮野菜、嬉しいですね♪
野菜はスーパーでは買えなくなりましたね。
高いうえに、品質も良くないときているからねぇ。
サボテンも種類が多いですよね~。
月世界? なんだか沢山で可愛いですね♪
[ 2013/08/04 09:05 ] [ 編集 ]
うりうりさんへ♪
こんばんは!
そうなんですよね、野菜って出来る時は一気!!
ウチは二人なので貰う方も「もういいよぉ~(汗)」
ゴーヤをもっと持って行けというのを3本にしたんですよ。
ゴーヤチャンプルにお浸しに、サラダに・・・一生懸命消費に励んでます!

月世界、紅いお花が咲くんですか!?
まだ小さいからお花は来年以降かもしれないけど、楽しみだわ^^
アザラシ、私も初見でした。
もしかしたらアザラシのお髭って近くでみるとこんな感じなのかも?

もうね、はっきり宣言したので気持良く狩りしますよぉ~^^
[ 2013/08/05 21:53 ] [ 編集 ]
cocorokkさんへ
この時期、新鮮野菜はホント嬉しいですよ!
野菜大好きなので、この高値は頭痛いですもん。
サボテンってほんと奥が深いんですよ(汗)
可愛いもの、キモイもの、綺麗なものと種類も形も沢山♪
月世界、じ~っくりと育てて楽しもうと思います^^

[ 2013/08/05 21:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

でこrin

Author:でこrin
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


