My sweet honey garden

日々の小さな発見、楽しい事を綴っちゃう♪

スポンサーサイト

 [ --/--/-- --:-- ]  スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

猛暑続きでぐったり

先週はほんっとーに暑かったっす(汗)
7月上旬でこんなに暑かったのは記憶にないくらい。
年々確実に亜熱帯化してますな・・・★

こう暑いとなるべく外出は控えたいもんですが、
この時期はセールやら何やら、ワクワクする誘惑が沢山!

・・・って事で(?)行って来ました丸の内!
今年旧郵便局本管跡地に新しく出来た"KITTE"
moblog_b3e106ed.jpg
この場所は昔局長室だったそうです!

moblog_e33bb7d3.jpg
東京駅舎横顔がど真ん前に見えるのね♪
丸の内は今浅草に次ぐ暑いスポットなんじゃないかと思ってます^^

KITTEをブラブラし、ランチ後にお隣にある丸ビルへ◎
丸ビルのコンランShopで買いたいものがあったのです^^
moblog_7e5de013.jpg moblog_aa5ecd59.jpg
フフフ~♪ 凄くタイムリーでしょ^^
上からエリザベズ女王、チャールズ皇太子、カミラ夫人、
ヘンリー王子、ウィリアム王子&ケイト妃
これなんだと思います??

moblog_d58593c2.jpg
何と、英国ロイヤルファミリーのティーバッグです!
エリザベス女王が紅茶に浸かってますよ~~~!
何故エジンバラ公がいないのか気になりますが・・・。
お友達から「こんなのあるのよ~~!」と情報頂き、
もう欲しくて堪らなかったの^^
やっと買ったよ~y(^0^)♪

そして友達と別れた後は池袋へ!
この3連休中、西武屋上の鶴仙園では20%オフのフェアーを開催、
ちょっと気になるサボを見に行きたかったんですよね。
で、ちょっと回り道だったんですが行ってきちゃいました^^
いや~18時を回っていたとは言え、屋上は暑かった!!
ビニールハウスの中に30分程いたら全身汗びっしょり^^;
お店の人、大変だなこりゃ・・・★

迷って迷ってこのお方をお迎えしました!!!
moblog_1f5ec8e1.jpg
アストロフィツム・兜丸
この白斑と丸いポンポンの様は棘が萌え~♪
大きさは7寸!最終候補2個まで絞って、なかなか決まらず
売り場のお兄さん2人を巻き込んで悩み抜いて買った兜丸♪
本当は2個とも欲しかったんだよな・・・。
しかしお値段を考えてお財布と相談してそこは断念。
エライぞ私!!(←当たり前だ!)
今まで購入したタニサボの中で一番の高級品となりました★

moblog_c08df49a.jpg
「奥さん、何だか生活に必要ないもんばっかり買ってませんか?
おいおい、多肉にこんなに金使ってどうすんだよ(怒)」
そんな声が聞こえてきそう・・・でもいいの♪
だってこんな男前がベランダにいるんですもん(^▽^)

スポンサーサイト
 [ 2013/07/15 23:26 ]  未分類 | TB(0) | コメント(10)
ほんと暑い
めっちゃポンポン大きくて綺麗~~~(*/ω\*)
ポンポン大きいと値段違いますよね。
た、高かったことでしょう(^▽^;)
綺麗なマルも素敵。
私、水やりをちょっと勘違いして
腰折れって言うんでしたっけ?
ちょっと凹んでしまったのo(T□T)o
どうか、師匠!この形を維持してでっかくしてください
わあい\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ

東京駅。。。すごいなぁ。
なんかでこrinさんとの距離を感じるわ。
紅茶面白いですね^^
飲むんですか?飲むのも飲まないのももったいない(笑)
[ 2013/07/16 14:33 ] [ 編集 ]
うりうりさんへ♪
こんばんは◎
大きな兜丸、うりうりさんの影響ですよ~^^
うりうりさんのブログで兜丸大魔王を見てから
もう寝ても覚めても兜丸が頭が離れず(笑)
鶴仙園でフェアやってるのを知り、
どうしても寄りたくなっちゃって・・・。
やっぱり又もや引力には勝てませんでした!

腰折れ!家にある小さな兜がちょっとそんな感じ★
一年育てて最近やっと知ったんですが、兜丸って
ちょっと気難しいサボらしいですね^^;
気合入れて育ててみようと思ってます♪
しかし、兜丸って大きくなるとお高いわあ~(汗)
とても2個は買えませんでしたーー;

ロイヤルファミリーのティーバッグ、面白いでしょ!?
でも勿体無くて暫くは使えそうにありません!
[ 2013/07/16 22:26 ] [ 編集 ]
こんばんは~。
ユニークなティーバッグですね。
これは勿体無くてなかなか飲めないですね(笑)
そして立派なサボテン!!
お高いんですね?!
いくらお高くても好きなものは買わないとねぇ。
上手く育ててね。一体どれ位大きくなるのでしょうかね?
[ 2013/07/19 20:43 ] [ 編集 ]
no title
お久し振りで~す!!

とってもユニークなティーバックですね
何だか飲むのが勿体無いぐらいだわぁ(o^-^o) ウフッ
そういえば、ケイト妃 もうすぐベビーが誕生するね♪

見るからに立派なサボさん。。。
好きな物はいくら高くても気にならないよね~
(↑大きな声では言えませんが。。。爆)
育てるの気難しそうだけど 頑張って育ててね*^^*
[ 2013/07/20 16:57 ] [ 編集 ]
cocorokkさんへ
こんばんは◎
面白いティーバッグでしょう?
それぞれそっくりでもう見ているだけで笑っちゃう(^▽^)
大統領シリーズとか、他にも数種類あるんですがこれが一番でした◎

サボテンって大きくなると結構お値段がいくんですよぉ。
今まで小さいサイズしか持っていなかったんですが、
どうしても兜丸の大きなサイズが欲しくなって★
高いもの程セール時期に買わなくては!と思い切りました^^;
駄目にしないように頑張りまっす!
[ 2013/07/20 22:35 ] [ 編集 ]
kimagureyoさんへ♪
こんばんは!お久しぶり~◎
むふふ~面白いでしょコレ^0^
さすがイギリス、ジョークの利いた商品!・・・だと思っていたら
ドイツ製品でありました(汗) 
ケイト妃、なかなかベイビー誕生しませんね。
こんなに注目されるロイヤルベビー、どんなお顔か早くみたいです^^

さぼてん・兜丸、そうなの~なかなか難物らしいんだけど
手を出してしまった~(汗)
とにかく日焼けさせない様に、根を痛めない様にしないと★
お世話頑張りますわ◎
[ 2013/07/20 22:42 ] [ 編集 ]
no title
こんばんは~♪

おお~~~兜丸さまの模様がとっても素敵!!
うん、このコ高かったと思う!!
でも素敵なコと出会えてよかったね♪

こんな男前なかなか出合えませんよ~
お迎えして正解だと思う(=^・^=)

ベランダに出るのがますます楽しくなるね~(^^)


[ 2013/07/21 23:45 ] [ 編集 ]
kikiちゃんへ♪
こんばんは◎
池袋屋上はめちゃ暑かったよ~^^;
帰りに直ぐ脇のビアガーデンで一杯飲みたかった位でしたよ!
背中に汗びっしょり掻いて選んだ兜丸さま、
このおまんじゅうの様な形、白斑模様とポンポンがええでしょ^^
もう一つは白斑が少なめでポンポンが大きいタイプで凄い魅力的だったけど。
はあ~思い切って2個買えなかったケチな主婦です★
[ 2013/07/22 20:46 ] [ 編集 ]
no title
ううん!!
これで充分素敵!!
池袋の屋上もう何年行ってないかしら(^^ゞ
行ってみたいな~でも暑いし。。。。
お休みが週1回って可哀相でしょー(笑)

何度見ても目を引くお饅頭さんです(^o^)丿
[ 2013/07/24 22:34 ] [ 編集 ]
kikiちゃんへ♪
こんばんは◎
ハイ♪兜くん、大事に大事にしようと思います^^
今日見たら蕾が膨らんできたので、お花が咲くかもぉ~♪
池袋、近いけれどなかなか行けないのよね!
でも今行くと焦げちゃうかも(笑)
ビニールハウスの中はサウナ状態で汗びしょりになるし!
夏場は避けて、秋になれば気持いい場所なんだけどね~。
早く秋になって欲しいです◎

[ 2013/07/26 19:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

でこrin

Author:でこrin
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


