My sweet honey garden

日々の小さな発見、楽しい事を綴っちゃう♪

今日は燃えました!

去年から突如として夫婦で嵌った西武ライオンズ!

今シーズン開幕してから、実は月に2回くらいのペースで観戦しとります^^
5月は調子悪かったけど、これから巻き返しだ~頑張れライオンズ!!

今日はセ・パ交流戦で巨人との第3戦に行って参りました~。
さすが人気の巨人戦とあって西武ドームは熱気ムンムン満員御礼!
いつもと雰囲気が違います☆
moblog_fe53820b.jpg
今日は特別に義理母、義理弟も参戦であります!
何故か!・・・それは今日は巨人戦だから。

夫→西武ファン
私→西武ファン
義理弟→筋金入りの巨人ファン
義理母→巨人ファン

応援席は西武側、どうなる事かと思ったけど
たまたま義理母の隣りに座った男子二人が巨人ファンで
試合中に仲良くなり、楽しかった様で安心しました^^;

moblog_a3728f31.jpg
試合結果は西武が5対1で勝利!!
やった~~~~ 
いやマジで興奮してしまいました! 
試合後、義理母弟はがっくりしていたけど
その後の食事でモリモリ食べて元気回復してました。
悪い時もいい時もあるさ♪ ペナントレースは長いもんね。

私は試合中にこっそり別のお楽しみも♪
双眼鏡で巨人ベンチにいる川口コーチを観察しちゃいました^^;
川口好きなのよね~やっぱりステキ♪渋いわ~

************************

今日の多肉はルビーネックレス♪
ひと月程前に小さな2号鉢から大きめの缶に植え替えたんです。
moblog_42c8c63b.jpg moblog_8603e19f.jpg
そしたらま~増える増える(@@;
プリップリはいいんだけど、なんか先が細長くなってるの。
ラクビーボールみたいな形状が理想なんだけど
これじゃ~ヒジキみたいじゃない?
無事中心が膨らんでくれる事を祈ってセッセと水遣りしています^^


スポンサーサイト
 [ 2013/06/02 23:52 ]  未分類 | TB(0) | コメント(10)
私は大洋ホエールズのファンでした(爆)
優勝してから遠のいてしまったなぁ。。。野球。
お互いライバル(?)なのに仲良く観戦なんて素敵ですね。

ルビネの増えっぷりはすごいですね。
普通の草並みに早いような(>▽<;; アセアセ

うちも先が細いですよ~
そのうち膨らむだろうと勝手に思ってましたが
違うんですかね?(汗)
この春初めて狩ったのです。
[ 2013/06/04 14:14 ] [ 編集 ]
no title
でこrinさん!
6/2私も西武ドームにいたんですよ!!
偶然ですね!
なんかパッと見、席も近い感じです〜

今年からライオンズのファンクラブに主人と一緒に入ったんですよ( ´艸`)

今月は12日と25日に見に行きます!
[ 2013/06/04 21:48 ] [ 編集 ]
うりうりさんへ♪
こんばんは!
懐かしい~大洋ホエールズ! 現横浜Denaベイスターズですね?
本拠地が変わっちゃうと応援も難しくなるよね★
西武も今年は売却!?なんて話も出てちょっとドキドキしちゃいましたよ!
今回は対巨人って事で初めて4人で観戦、でも結構家族間で分かれる
ケースあるみたいで、うちらの前列に座っていた4人家族も
両親が巨人、娘夫婦が西武と別れていたみたいです~!
バット叩きすぎて昨日は筋肉痛でしたよ^^;

ルビネの成長、ほんとに普通の草並みかも!!
私は去年の秋にお迎えして今年が初の夏越し。
とにかく焦がさないようにしたいと思います。
先細りになってるけど、多分秋にはぷっくり戻る・・ハズ??


[ 2013/06/04 22:19 ] [ 編集 ]
ちのっぴさんへ♪
えええ~?うっそぉー!
ちのっぴちゃんも西武ドームに居たの?
ホントもしかしてすっごい近くで見てたりしてね!

今回は義母も一緒という事でちょっといい席、ベンチサイドシートを取ったんですが
いつもは内野席AかBなんですよ~^^ 
ブルペンに近いプルペンサイドシートも好きです♪
そしてうちらも今年からファンクラブに入ったのよん^^
わあ~い、ちのっぴちゃんライオンズ仲間だあ!嬉しい~♪

今月は16日に観にいきます◎
後2回も見にいけるなんていいな~♪

試合でダンナが浅村、奥さんが秋山のTシャツ着ている(もしくは涌井)カップルが居たら
うちらかもよぉ~~~(笑)
ちのっぴ夫婦は誰ファンかな??
[ 2013/06/04 22:30 ] [ 編集 ]
no title
それぞれ応援するチームが違うなんて、それもなんだか楽しそうですね。
燃えちゃったでしょう!!


ルビーネックレスのひじきみたいには、ちょっと笑ってしまいました。これからぷっくりするんでしょうかねぇ。
[ 2013/06/05 10:09 ] [ 編集 ]
no title
こんにちは!

おっ! シーズンはじまりましたね! ふふふ。
うちもファイターズの二軍スタジアムは近いんだよねー。
たまには見に行ってみよっかなー。

ルビネちゃん、夏は伸びますねー。
ひじきね。たしかに。くくく。
この子お水も好きだけど、太陽もけっこー好きかも。
でもうちではいい席あげられないから、
ところどころひじきになってます。^^;
でもいいの。ひじきでも。
大株なると次から次へと半年くらい咲いてます。
でこrinさんちの子も早く大きくなりますように・・・!
[ 2013/06/05 15:11 ] [ 編集 ]
cocorokkさんへ
こんばんは!
応援T-シャツもライオンズとジャイアンツと分かれて
悪いと思いつつも点が入ると興奮して旗振りまくってしまいました。
野球観戦はストレス発散にもなります♪

ルビネ、まるで緑のひじきですよ~(汗)
cocorokkさんとこなら、もっと生育いいんだろうなあ◎
是非ネックレス系を育ててみて欲しいですね♪
[ 2013/06/05 18:55 ] [ 編集 ]
kyo-coさんへ♪
は~い◎シーズン始まりましたよ~^^
まさか一年前まではこんなに野球にハマるとは思ってもいませんでした。
西武の選手なんて殆ど知らなかったんですから。(巨人の方が知ってたし!)
人間、何に興味を持つかわかりませんね。

多肉もそう!
でも年とってから嵌ったものってなかなか手ごわいですね~^^;
ルビネ、kyo-coさんとカイマさんのルビネを見て
「やっぱり大きな缶に植え替えなければ!」って思ったんです。
効果的面! すごい増えようにびっくり&今までさぞかし窮屈だったんだろうなと
反省してます~★
[ 2013/06/05 19:01 ] [ 編集 ]
no title
こんばんは~♪
ご夫婦で同じチームのファンで良かったですね♪
うちの旦那は巨人ファンです(^^)

今ルビネ殖えてくれる時期ですよね♪
ヒジキはいい表現だわ~(笑)(*^^)v
私は屋上のせいか今は毎日お水あげてます
[ 2013/06/07 21:46 ] [ 編集 ]
kikiちゃんへ♪
こんばんは◎
ダンナは昔は巨人ファンだったんですが、
最近は「巨人は強い選手ばっかり集めてつまらなくなった!」
と言って全然野球観てなかったんですよ。
西武ファンになったの夫婦一緒でほんと良かったです^^;
分かれたら大変だわさ~。
ルビネ、日々成長してるよね~~(@@;
狭いとこから広いとこに移したから余計手足伸びてるのかも。
成長著しい時って毎日チェックするのが楽しみだわ♪
[ 2013/06/07 23:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

でこrin

Author:でこrin
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR