My sweet honey garden

日々の小さな発見、楽しい事を綴っちゃう♪

お出かけ&紅茶缶

もうすぐ5月も終わり、週末からは6月!!
今年の上半期があっという間に過ぎていく。
早いわ~~!・・・って毎月行ってるような気がします^^;
*****************
たまにはお出かけの話題でも。
先週、恵比寿ウェスティンホテルで雑誌クロワッサン主宰の
イベントに出席してきました^^
超久しぶりのウェスティン、やっぱりいいですね~♪
moblog_9d778191.jpg moblog_cdd54379.jpg
イベントも素敵だったんですが、それよりも(?)
出されたフルーツロールケーキとハーブティーの美味しさと言ったら!!!
写真が撮れなくて残念だったんですが、見た目も美しくてうっとり♪
ホテルのデリで販売もされているみたいです^^ 
また食べたい~~~♪♪

「ラファエロ展」にも行く事ができました。
上野国立西洋美術館で開催中のラファエロ展は6月2日までが会期、
もう空いているかなと思いきや大誤算!!
何と入場制限まで掛けられる混雑ぶりにびっくりんこY(@@)Y
3月に行った「エル・グレコ展」より混んでるじゃんか!
久しぶりに人の頭越しに絵画鑑賞致しました★
でもね、行って良かったです。 
聖母子像を見て心がすっと落ち着く感じがしました。
会期はあと少し、お時間のある方は観に行く価値あり!です。
*********************

そして多肉ちゃんのお写真もねっ^^
おととしの秋、この紅茶缶にはブレビだけこんもり植えた。
でもアチコチの寄せ植えに契っては投げて使っていたらハゲハゲ状態に★
moblog_826de6ae.jpg
ず~っと放置していたんですが、余りにもみすぼらしかったので3月初めに
白牡丹、リトルジェム、ホワイトストーンクロップを投入!
moblog_f80691a2.jpg moblog_46a3ff20.jpg
そして約3ヶ月後の今、リトルジェムの黄色いお花が咲いてとっても可愛いです♪
TWININGSの紅茶缶も錆びていい感じになってきましたね◎
この缶は色も丁度良くてお気に入り♪
2代目の紅茶缶寄せを作るべく、只今一生懸命アールグレイを消費中であります^^



スポンサーサイト
 [ 2013/05/30 22:26 ]  未分類 | TB(0) | コメント(10)
お久しぶりです。
クロワッサン主催のそんなイベントがあるんですねぇ。さすが都会(笑) 知らなかったです。
絵画鑑賞いいですね♪ 久しく行ってなくて・・・。
多肉ちゃんの紅茶缶、いいですね。底は穴を開けてあるのでしょうか?
でこrinさんに頂いたうちの多肉ちゃん、ちょっと見てね(笑)
[ 2013/05/31 21:38 ] [ 編集 ]
cocorokkさんへ
こんばんは!
クロワッサン主催イベント、初めて参加したのですが
とても楽しかったです^^ 
日々の生活から開放される非日常って大切なんだな~なんて思ったりして。
美術館めぐりも昔はもっと行っていたんですが、最近ご無沙汰していたんですよ。
でも去年位から又行きだして・・・行き始めると次はこれ、その次は・・となります。
右脳の刺激はやっぱり必要だと感じる今日この頃であります!
おお~!その後の多肉ちゃん、見に行かなくては!!!
[ 2013/05/31 22:35 ] [ 編集 ]
no title
あ~びっくりした!!
誰のブログに来たかのかな??(笑)って思っちゃいましたよー
テンプレート替えたんですね
私ももう少し爽やかな感じにしたいな
また娘に頼まなきゃ^^;

フルーツロールケーキ美味しかったのね!
見たかったわ~♪

紅茶缶すごーくもりもりではないですか!!(^o^)丿
とってもいい感じ☆
でこちゃんは紅茶好きですもんね
私は珈琲が多いです(^^)
[ 2013/06/01 18:36 ] [ 編集 ]
no title
こんばんは〜

ラファエロ展行かれたのですね。
いいな〜
私は忙しくて結局行けませんでした・・・

紅茶缶の寄せ植え良いですね。
新しいものでもレトロっぽく見えますね( ´艸`)
[ 2013/06/01 22:00 ] [ 編集 ]
no title
おはよーございます。

わ♪ テンプレート爽やかー!
梅雨にぴったり♪気分が晴れ晴れします。^^

ロールケーキとハーブティー、
想像したら、お腹なった!(笑。
お腹も心も美(味)しいもので満たされていいなー!

寄せ植え、お花咲くと華やかになっていいですね。
ブルーとイエロー補色カラーの組み合わせって大好きです。^^
この四角い紅茶缶使いやすいんですよねー。^^
[ 2013/06/02 06:10 ] [ 編集 ]
kikiちゃんへ♪
こんにちは!
梅雨入り宣言したので、テンプレを晴れやかにしたくて変えました(笑)
kikiちゃんの自作テンプレはとってもステキだし変える必要ないよん♪
ウェスティン・デリのロールケーキ、超おすすめです!
ウェスティンでお茶する機会があったらお試しあれ♪

この紅茶缶欲しさに、アールグレイ買っちゃいました(^^;
あ、私も基本はコーヒーなんだけど、紅茶も大好き♪ 
色んなフレーバーで楽しんで、缶も使えれば2度おいしいよね!
[ 2013/06/02 10:50 ] [ 編集 ]
ちのっぴさんへ♪
こんにちは!
ラファエロ展、会期終了ぎりぎりで行く事ができました。
まだまだやってる思ってるとタイミング逃しちゃうのよね^^;
今度はもっと早め行かなくては!
紅茶缶と多肉ってとっても合うんですよ~♪
以前は使用済みの缶をこんな風に使うなんて考えてもみませんでしたが
思わぬ所でエコ&楽しめてます^^
[ 2013/06/02 10:55 ] [ 編集 ]
kyo-coさんへ♪
こんにちは!
梅雨入りしたので、テンプレだけでも晴れやかにしたくて変更しました^^
テンプレは気分でちょこちょこ変更します。

ウェスティン・デリのロールケーキ、マジで美味しかったです!
お薦めですよ~機会があれば是非♪

kyo-coさんもこの紅茶缶使ってますもんね♪
土もたっぷり入るし、多肉とも相性ぴったり^^
ロゴも色も素敵でそのままで使える優れものです◎

[ 2013/06/02 11:02 ] [ 編集 ]
no title
こんにちわぁ~♪

美l術館めぐり良いですね~
たまには ゆっくり絵画も楽しむのもいいですね*^^*
でこrinさんも紅茶派なんですね~あたしも同じです♪

紅茶缶の多肉ちゃん、モリモリで綺麗です~
所々にリトルジェムの黄色いお花が咲いていて良い感じです
[ 2013/06/02 14:52 ] [ 編集 ]
kimagureyoさんへ♪
こんばんは!

ホント美術館のような場所に行って右脳を刺激する事って大切ですよね。
フットワーク軽くいきたいもんです^^

紅茶も珈琲も大好きですが、冬場はコーヒーで夏場は紅茶かも知れません♪
リトルジェムの黄色いお花が効いてて可愛い紅茶缶寄せ、これからの
変化も楽しみです◎
[ 2013/06/02 23:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

でこrin

Author:でこrin
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR