My sweet honey garden

日々の小さな発見、楽しい事を綴っちゃう♪

夕映えのお花が咲きました♪

今年初めて付いたアエオ・夕映えの花芽

にゅ~っと伸びた逞しい花芽、蕾のまま暫く膠着状態でしたが
やっと開いてきましたよ^^
moblog_f1243984.jpg
蕾はほんのり桃色、そしてお花は想像以上にステキなお花でした!!
バニラみたいな色ですね~^^

moblog_cb84f74f.jpg moblog_937d2fce.jpg
しかし見てよこの逞しい花茎を!株全体が花と化す勢いです。
全部開花したら白い手毬みたいな感じになるのかしら。

でもこの花を咲かせる為かなり体力使ってる感じなので、
今週末には株毎カットしなくては。
カット後は花瓶に挿して部屋で満開状態を楽しもうと思ってます♪
 [ 2013/05/22 22:14 ]  未分類 | TB(0) | コメント(8)
No title
こんばんは~♪
夕映えのお花初めて見たよi-237
開くと夕映えと同じくらい大きいお花なんだね♪
蕾の時はピンクって感じでなく桃色なのね~
うん、お花が咲いてて蕾もあるといい感じi-236
ね、体力使っちゃうから
花瓶に挿して部屋で満開を楽しむのっていい考えよねi-184

[ 2013/05/23 21:44 ] [ 編集 ]
さっそくお邪魔します
こんばんは~
来るのが遅くなってしまい申し訳ございません。

夕映えのお花、初めてみました。
チョーーーー感動。
でもね、夕映えさん本体、、、さらに感動。
↓の方のアエオちゃんたちも素敵。
ってかサイト内全部素敵ーーーーーコーフンしとります。
とっても綺麗に育ててらっしゃって
ベテランさんなのですか?
綺麗なのにお洒落、お洒落なのに綺麗。
し、師匠とお呼びしていいですか?w

過去ログもじっくり読ませていただきますね。
是非見習わせて下さい。。
ありがとうございました\(^▽^)/
[ 2013/05/23 23:48 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは^^

おおー、夕映えさん咲いたんですね!
つぼみは淡いピンク、お花の色は白で清楚な感じがします^^
私も初めてみました、これはすごく綺麗ですね~

うちの愛染錦もなかなか咲かない膠着状態がつづいてます。
つぼみのまま休眠しちゃったのかなってちょっと心配になってます^^;

[ 2013/05/23 23:57 ] [ 編集 ]
No title
こんばんはー。

うわ~~すごい!!
うんうん♪ 想像以上に素敵!!
画面を通して見ている私も鼻息荒くなりますー(*'(OO)'*)ブヒ

これはもう自分ちのもがんばって咲かせなきゃー!
あれ?でこrinさんちのは何年ものでしたっけ???
[ 2013/05/25 17:59 ] [ 編集 ]
kikiちゃんへ♪
こんばんは◎
私もアエオ属のお花は初めてなので興味深々でした!
大きくて綺麗で見栄えする花、蕾の桃色が可愛いの。
kikiちゃんも是非咲かせてね^^
カットしてガラス瓶に入れ、全開花待ちでありんす♪

[ 2013/05/25 22:30 ] [ 編集 ]
うりうりさんへ♪
こんばんは◎
うりうりさん、いらっしゃいませ~~^^
遊びに来てくれて有難うございます!

この夕映えはひと株から始めて4~5年育ててるんですが、
お花は初めてだったんですよ!
もう嬉しくて何枚も写真撮っちゃいました。
うりうりさんもあの夕映えを育てたら凄いお花が咲くかも♪

し、師匠だなんてトンデモごじゃりません!
本格的に嵌ったのはここ2年くらいのまだまだ初心者なんです。
だから駄目にしちゃった子も沢山^^;
一緒に多肉ワールドにどっぷり浸かりましょう~~~!
こちらこそ宜しくお願い致します~^^
[ 2013/05/25 22:39 ] [ 編集 ]
カイマギョクさんへ♪
こんばんは!
夕映え、やっと咲きましたよ~^^
今はもっと咲いてますよ、これは綺麗な花なので
是非カイマギョクさんも咲かせてみてくださいね!
愛染錦もまだ膠着状態ですか!
多肉は蕾から開花までじらされますが、アエオもなかなかでしたよ。
花茎が逞し過ぎるからまた心配しちゃうのよね。
咲いてくれてホントほっとしました。

[ 2013/05/25 22:49 ] [ 編集 ]
kyo-coさんへ♪
こんばんは!
いや~これはステキな花ですよ、桃色の蕾も生成り色の花も綺麗!
待った甲斐がありました。
花瓶に入れて今度はお部屋で愛でたいと思います♪
うちの夕映え、4~5年もので今年初めてお花が咲きました。
是非是非kyo-coさんも咲かせてみてね^^
感動しちゃうよ~♪
[ 2013/05/25 22:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

でこrin

Author:でこrin
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR