My sweet honey garden

日々の小さな発見、楽しい事を綴っちゃう♪


 [ --/--/-- --:-- ]  スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

多肉大好き♪

いまさら改めて言うのも何ですが。
やっぱり多肉大好きです^^

最近ちょっと多肉狩りをしていなかったので
もう収集熱は収まったのかな~、なんて思っていたのですが★

moblog_c0068952.jpg
こんな可愛い多肉ちゃんを発見すると
俄然鼻息が荒くなり、小躍りしながらレジへ進む自分がいました!

moblog_5ac6e276.jpg moblog_ef848cc8.jpg
持っているのに、綺麗だと欲しくなってしまう黒法師。 
それに合うJUNK缶もあると一緒に買うしかないでしょ!!
29じゃなくて、19ってのがいいねえ~(^^)v
また寄せ植えしちゃうぞ~◎

黒法師・サンシモン多頭株
moblog_71ecaaa9.jpg
一年ほど前に購入したんですが、子株が育っていい感じじゃない?
今凄く綺麗です^^ 
moblog_c6597922.jpg moblog_e4a3619f.jpg
左はカシミア・ヴァイオレット。
元気なんだけど、春の砂嵐のせいで葉っぱが汚いの!
あまりにも埃っぽかったので、実は一度一枚一枚葉っぱを
拭いたんですーー; (何て暇人!)
でもまた埃がついちゃった。ベタベタしてるから仕方ないのか。
右は黒法師、ムーンバースト、サンバーストの寄せ植え。
ムーンバーストが大きく成り過ぎちゃってバランス悪しです。

アエオニウムはそろそろ休眠期。 
今のうちにその美しさを楽しんで置きましょう~~~♪

2種類のミニバラもや~っと開花しましたよ^^ 
moblog_d5a1ae1b.jpg moblog_f3283937.jpg
コーヒーオベーションとホワイトピーチオベーション♪
このレンガ色が何とも言えません。ピーチのほんのりシボもいい!
もう少し沢山咲いたらまたUPしようっと◎

 [ 2013/05/18 01:00 ]  未分類 | TB(0) | コメント(8)
No title
こんばんわぁ~♪

あたしも最近多肉熱が冷めたのかなって思うぐらい
お花ばかり購入してます(笑)

でもやっぱり可愛い子を見つけると欲しくなっちゃうよね~
真中の真っ白の多肉ちゃんはだあれ?色白で可愛い♪

サンシモの子株、凄いね~~~
これだけ育つと見応えあるね(o^-^o)
葉っぱを1枚1枚拭いてあげるなんて流石でこrinさんらしわぁ~
これだけ愛情かけて育ててあげれば立派に育つはず!!

うちのミニバラもアッと言う間に開花しちゃった。。。
[ 2013/05/18 01:41 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは^^

同じですよ~
私もホームセンターやネットでもあんまり買ってなかったので今うちにある多肉を育てていけばいいや~なんて思ってたんですよ。
でもいい出会いがあると・・・買っちゃいますよね!

もうそろそろアエオは休眠期ですね~
アエオ好きの私としてはちょっと寂しいです。
カシミアバイオレットの埃は我が家でもすごいです^^;
[ 2013/05/18 23:54 ] [ 編集 ]
kimagureyoさんへ♪
こんばんは!
春はお花、薔薇等の鉢物が充実してくるから
気持がそっちに動いちゃうんですよね^^;
でもやはり良い多肉をみつけると血が騒いじゃう(笑)
真っ白な子、お店の人に聞いたけど解らないって・・・
ちょっと調べないとって思ってます。
ホント産毛が生えてて真っ白で可愛いのよん◎
サンシモン、ここ一ヶ月ぐらいで子株がしっかりしてきました!
秋になったらプラ鉢からテラコッタに植え替えなきゃ♪
ミニバラ、今日はかなり開いてて嬉しいです!

[ 2013/05/19 21:47 ] [ 編集 ]
カイマギョクさんへ♪
こんばんは◎
本格的に多肉にハマって収集し始めて2年弱。
ひと息つく時期なんでしょうかね~。
でもやっぱり良い株みると俄然テンションUP!
好きなんだな~(笑)

カシミアさん、拭いてる時に細かい埃の粒子も一緒に
拭ってしまった様で所々引っかき傷がついちゃって(==;
まあ新葉が出ればそのうち下葉は枯れるけど・・・。
葉っぱが粘着質のタイプは一度汚れると難儀ですね~★
[ 2013/05/19 21:54 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは~♪
でこちゃんいい買い物しましたねi-234
私はなかなか出会う事が無くてね(>_<)
最近はリプサリスが好きで購入してますi-278

そ~かやはりアオエ達は休眠期に入るのね!
早くUPしなきゃ~i-201i-201

でこちゃんのアオエ達、うん、子株がいっぱいの
いい感じ(*^^)v
[ 2013/05/20 21:52 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは☆
黒法師♡私も好きで育てています。
あの姿も色もとっても気に入っています。
私、良く知らないのですが多頭種ってあるの?
うちのは単頭?・・・って言う言い方でいいのかな?
多頭ってお花がたくさん咲いているみたいで綺麗ですね。

ミニバラ可愛くて綺麗に咲いていますね。
ビビットな色のコーヒーオベーション、実際に見てみたいな。
[ 2013/05/20 22:42 ] [ 編集 ]
kikiちゃんへ♪
こんばんは◎
久しぶりに多肉狩っちゃいました^^
出会いがある時って立て続けにあるもんなのよねえ♪
リプリサス、緑のソーセージみたいで可愛いよね◎
私も見つけたら手にとっちゃうかも。
アエオちゃん、夏の休眠期はでろ~んとしちゃうから
綺麗な今のうちに愛でておかないと!
[ 2013/05/21 22:42 ] [ 編集 ]
likaさんへ
こんばんは♪
likaさんも黒法師好きなんですね~^^
黒法師は茎をカットするとそこから沢山子株が出てきて
多頭になるんです^^
単頭(?)もいいよねえ!大きく育てると見栄えする黒法師は
かっこいい多肉ですね◎
ミニバラ、今いっぱい花開いて一番見頃かも知れません。
コーヒーオベーションのレンガ色はなかなかシックでお薦めです!
[ 2013/05/21 22:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

でこrin

Author:でこrin
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


