My sweet honey garden

日々の小さな発見、楽しい事を綴っちゃう♪

今年の一番花咲きました~♪!

前回の記事で未だ蕾だったジ・アレンウィックローズが
今朝開花しましたのでUP

ジ・アレンウィックローズ
moblog_205ffda6.jpg
5月8日・・・朝一、少し開いてました。クシュクシュっとしてて
ティシューを丸めたみたい♪ 

moblog_91beb2f9.jpg
30分くらいしてもう一度みたら、またちょっと開いてました。
中心部のまんまるが可愛いですね^^

moblog_bc4c85f0.jpg
5月9日・・・そして今朝!! 
ベッドから起きて顔も洗わずにベランダへ直行!!
きゃ~♪ 綺麗~~~ 
初めてのお顔よ~、3年待った甲斐がありました◎
まるで牡丹みたいじゃない?この写真だけ見たら間違えちゃうかも!
ふわふわ、巻き巻き・・・(^^)
この位が一番綺麗かも知れませんね

moblog_21a5db28.jpg moblog_8a2e6cc7.jpg
アレンウィックローズと、右はもう少しのニコル♪
明日朝にはニコルのお顔も見れるかも! 
またベランダ直行だなや◎

今年は早めに寄せ植えを春仕様から夏仕様にしました^^
やっとバランス良くなって来たような♪
moblog_89bc782d.jpg moblog_9de14c89.jpg
オステオスペルマムのイエローとヒューケラ・ライムリッキーの鮮やかな色が
目を引きます・・・ヒューケラは銅葉が多いんだけど、
ベランダがぱあっと明るくなる感じになるこのライトグリーンはいいですね^^
シュっと伸びたピンクの可憐なお花も素敵です! 
 [ 2013/05/09 21:24 ]  未分類 | TB(0) | コメント(10)
No title
こんばんは~♪
ジ・アレンウィックローズちゃんころんとして可愛いね
カップ咲き?開いて来るとまた違うお顔は見れるねi-236

ニコルさんはもうすぐねi-239
最近うちのバラ子はあッ!と言う間に咲いているんだよねi-201
あ!!
寄せ植え素敵だね(^o^)丿
[ 2013/05/09 22:22 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは〜

ジ・アレンウィックローズって本当に椿のようですね。
このバラなら和風のお庭にも似あうでしょうね( ´艸`)

一番最初のお花ってうれしくてついつい何度も見に行ってしまいますよね♪
いいな〜うちのはまだミニバラしか咲いてないんです・・・


キレイな寄せ植えですね〜
ライムリッキーってうちにもありますが本当にさわやかなライトグリーンをしてますよね。
1株あるだけで鉢が明るくなりますね
[ 2013/05/09 23:04 ] [ 編集 ]
ステキね☆彡
こんにちは♪
3年越しの待ちに待った甲斐がありましたね。
ジ・アレンウィックローズって初めて見ました。
コロンとしていてほんと!牡丹みたい。

寄せ植えも良い感じ♡
しばらく楽しめますね。
ライム色のヒューケラが新鮮だぁね。
[ 2013/05/10 13:48 ] [ 編集 ]
きれい♪
この難しい名前のバラ、ほんとに豪華!! バラじゃないみたいですね。芍薬とか牡丹とか、
そういった感じの花ですね。
私もバラは咲きかけの感じが好きです。
[ 2013/05/10 14:08 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは^^
無事咲いてくれてよかったですね!おめでとう♪
ほんと、ころんとしたカップ咲きが牡丹みたい^^

うちも今日ゴールデンセレブレーションが咲きました。
明日天気が良ければメアリーローズも咲くかもしれませんがお天気ちょっと悪いみたいですよね。

ニコル、明日咲いてくれるといいですね!
[ 2013/05/10 21:03 ] [ 編集 ]
kikiちゃんへ♪
こんにちは!
ほんと、コロコロしてて可愛い薔薇です~^^
シャローカップ咲きって言うみたい♪
微香だけど、ほのかにフルーティの香りがして癒されます。
ニコルは昨日夕方咲いてました♪
後でUPしようかな^^
寄せ植え、有難う~~~~◎
[ 2013/05/11 14:47 ] [ 編集 ]
ちのっぴさんへ♪
こんにちは♪
アレンウィックローズ、椿にも見えますね~♪
うんうん、灯篭の脇にあってもおかしくない感じの薔薇です。
うちは逆にミニバラがまだなんですよ~。
蕾は沢山付いているんだけど、なかなか開かず待ちぼうけです(笑)

寄せ植え、ライムリッキーは去年ちのっぴさんからコメント頂いた後
園芸店でみつけて即ゲットしたものなんですよ^^
明るい黄緑の葉っぱでお花が淡いピンク!
かわいいヒューケラ教えて貰っちゃいました◎
[ 2013/05/11 15:09 ] [ 編集 ]
likaさんへ
こんにちは~♪
この薔薇、とても素敵なのでお薦めです^^
イングリッシュローズっていいわあ・・・・。
ちのっぴさんも仰る通り和でも洋でもいい感じに纏まりそうです♪


寄せ植え、宿根草ばかりで寄せたので手前をちょこっと席替えすれば
長く楽しめそうで~す◎

[ 2013/05/11 15:21 ] [ 編集 ]
cocorokkさんへ
こんにちは~^^
アレンウィックローズ、豪華なんだけど清楚!
まさに芍薬か牡丹ですね。
丸いカップ咲きだからかな~、素敵な薔薇です◎ 
薔薇、私も咲き進む前のこの感じで
ずっと止まってくれればいいのにって思います。
[ 2013/05/11 15:28 ] [ 編集 ]
カイマギョクさんへ♪
こんにちは◎
やっと咲いてくれた薔薇、カップ咲きで大好きな感じで
良かったです^^ 来年は更に花つき良くなる様にお世話しくては!
ニコルは昨日夕方開花しましたよ~♪
今年は土替えしたのでお花の元気も良いです^^
土って大事ですねえ~。
[ 2013/05/11 15:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

でこrin

Author:でこrin
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR