My sweet honey garden

日々の小さな発見、楽しい事を綴っちゃう♪

スポンサーサイト

 [ --/--/-- --:-- ]  スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

薔薇の蕾がいっぱい♪

薔薇の季節到来です!
今週末からは西武ドームで国バラが開催されるし、
これからは色んな場所で薔薇の香りが漂います^^

我がベランダ(8階東向き)の薔薇達も蕾が膨らんできました~!

ジ・アレンウィックローズ
moblog_bd6fcb66.jpg
挿し木から育てて3年、初めて蕾が付きました!
コロッコロしてて飴玉みたいで美味しそう◎
どんな花が咲いてくれるのかしら、待ち遠しくて鼻息荒くなります(^^)v

FL・ニコル
moblog_da96083b.jpg
白地にピンクの縁取りが可愛い薔薇です。
今年は去年より沢山蕾が付きましたよ♪

ミニバラ・コーヒー&ホワイトピーチオベーション
moblog_2d0eb7a8.jpg
2種類のミニバラを8号鉢に寄せました。
蕾も沢山付き、どんな感じに咲いてくれるか楽しみ♪

つる薔薇・舞姫
moblog_74af232a.jpg
植え替えも土換えもしていないのにこの元気。
去年もブログで書いたけど、この舞姫の棘が苦手で・・・・
名前と可愛い花姿とは想像も付かない鋭い棘の持ち主なんです!
でも咲くと可愛いんだよね・・★ 

今週は薔薇のお顔が沢山みれそうです^^



スポンサーサイト
 [ 2013/05/06 23:43 ]  未分類 | TB(0) | コメント(6)
No title
こんばんは〜

もうすぐ咲きそうですね( ´艸`)
今週末の国バラはいかれるのでしょうか?
私は行くと何かしら買ってしまいそうなので我慢しようと思ってます・・・
人、すごいでしょうね〜
[ 2013/05/07 00:38 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは^^

うちの庭にも黄色とピンクのバラがあります。
どっちももうじき咲きそうです。
この時期は多肉もいいけどやっぱりバラに意識が行ってしまいますね(笑)

ジ・アレンウィックローズ、挿し木から育てているなんてすごい^^
記念すべき一番花、楽しみですね!
[ 2013/05/07 13:46 ] [ 編集 ]
ちのっぴさんへ♪
こんばんは!
昨日は暑かったけど、今日は強風で肌寒かったね~。
ちのっぴちゃんの薔薇達、今凄いんじゃない?
うちは東向きで午後の西日が当たらないせいか、開花が遅いようです。
国バラ、もちろん行きますよ~!!
何も買わずとも、花に囲まれて素晴らしいガーデニングを見るだけでも幸せ♪
幸せを貰いに行ってきます^^
[ 2013/05/07 21:20 ] [ 編集 ]
カイマギョクさんへ♪
こんばんは!
カイマギョクさんのお庭の薔薇の蕾も
ぱんぱんに膨らんでますよね~^^
今週末には咲くかな~って感じの薔薇、開花前の
わくわく感がたまりません!

アレンウィックローズ、開花したらUPしますね~◎
[ 2013/05/07 21:42 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは~♪
ね、バラ子の季節ですね
私もこの時期だけはバラ子UP出来ますがもう咲き終わると
来年の春までバラはUP無い感じの我がブログです^m^

挿し木って結構難しいですよね!でこちゃん凄い!
蕾付けてくれて嬉しいですよね♪
咲くのがたのしみですねi-184i-236
[ 2013/05/07 22:00 ] [ 編集 ]
kikiちゃんへ♪
こんばんは!
今日は風強かったね~★ 屋上の鉢大丈夫だった?
kikiちゃんちの薔薇は日当たり抜群だから
もうポンポン咲いてるよね^^
うちはこれからよぉ~、早く一番花が咲いて欲しいわ!
挿し木、実は詳しく書くと友人が根出しに成功した挿し木を
そのまま頂いたものなんです^^;
私はその挿し木を枯らさない様にしていただけ・・・。
3年経ち、やっと蕾が付いてくれたワケです◎
この薔薇は良い香りだそうで・・今から楽しみです^^
[ 2013/05/07 23:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

でこrin

Author:でこrin
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


