My sweet honey garden

日々の小さな発見、楽しい事を綴っちゃう♪

かくれんぼ♪

今週末から始まるGW♪
どこかに旅行に出掛ける予定はありませんが、
来客や野球観戦に燃えたりで前半は終わりそうです^^

******************

家にあるモフモフ系の多肉ちゃんを
モスポットに集めて寄せ植えしてみましたよ♪

moblog_912286ea.jpg
後ろはカランコエ・ファング(葉っぱがばっちい~)
手前左から、月兎耳、黒兎耳、ハムシー。
ざらざらした質感は小動物を撫でている様です。

moblog_0773f9e0.jpg moblog_6b0eaa2f.jpg
小動物のリスがかくれんぼしてるの、気付きました??
これ、kikiちゃんに頂いたリスちゃん◎ 可愛いでしょう♪
どうやらモフモフの寄せ植えが気に入ったみたいです。

角度変えて見ると、月兎耳の影から目があっちゃったり(笑)

moblog_99d321cb.jpg
ん?何か言ってるような・・・・
「いやん♪そんなに近くで見つめないで下ちゃい

・・・こんな風に多肉とフィギュアで会話する様になったら
もう完璧なタニラーです(^^;
 [ 2013/04/26 23:42 ]  未分類 | TB(0) | コメント(8)
No title
こんにちは^^
モフモフの寄せ植え、リスちゃんがなんともいえませんね~*^^*
雰囲気が月兎耳ととってもよくマッチしてます。
その後ろで怪獣のようなファングがリスを狙ってるようで(笑)

私も多肉に話しかけますよ~
「葉っぱ取るよ、痛いね~」とか「いい色してるな~君」とか(笑)
知らない人がそばにいたらかなり恥ずかしいですね^^;

[ 2013/04/27 14:47 ] [ 編集 ]
No title
リスちゃんカワイイです〜( ´艸`)
さりげなく居るのが良いですね!

GWは野球観戦されるのですか?
私の明日西武ドームまでいってきます

私の場合、菜園やバラの手入れでGWが終わってしまいそうな気がします・・・
[ 2013/04/28 00:16 ] [ 編集 ]
カイマギョクさんへ♪
こんばんは◎
毛深い多肉達、単植えしていたのですが
何だか冴えない(特にファング)ので思い立って寄せてみたんです。
いかついのでリスちゃんを忍ばせて^^;
フフ、カイマギョクさんも多肉と会話しますか!?
ベランダで繰り広げられる誰にも聞かせられないひそひそ話。
誰も聞いてない・・・ハズです(@@;
[ 2013/04/28 00:42 ] [ 編集 ]
ちのっぴさんへ♪
こんばんは◎
リスちゃん、きょとんとした表情がいいでしょ♪
毛深い多肉に囲まれてかくれんぼです^^
昨日(4月27日)GW初日に野球みてきました~!
でもでも2対9で負けてしまい、がっくし★
ちのっぴさんは明日ですか??
明日は勝って欲しいな~!菊池がんばれ!!
[ 2013/04/28 00:45 ] [ 編集 ]
りすちゃん
りすちゃんは木で出来ているのかな? 可愛いですね~♪
やっぱり会話しちゃいますね~。
私も羊毛フェルトを触っているとつい(笑)
カランコエのところで・・・ばっちぃ・・・笑っちゃいました。
今年のGWはお天気に恵まれましたね。
うちは何の変わりもない毎日ですが・・。
でこrinさんは野球観戦、行ってこられたのですね。でも負けちゃったんだ。
残念でしたね。
[ 2013/04/28 15:44 ] [ 編集 ]
cocorokkさんへ
こんにちは~♪
りすちゃん、石膏(?)かしら・・・表情がとっても可愛いんですよ^^
cocorokkさんの羊毛フェルトシリーズも会話しちゃいますよね!
でも会話してるとこは誰にもみせられません★

野球、私達が行った日は大負け、しかしその後昨日今日と勝利!!
納得行かない旦那はファンクラブ引き換えチケットで
5月6日のゲームチケットを交換して参りました★
なので、また6日は野球で~~す^^;
[ 2013/04/29 18:33 ] [ 編集 ]
No title
おはよ~♪
今日は強風で5時前から目が覚めたので超~早起きたよ

モフモフちゃん達沢山の種類あるんだね
モフモフ集合のお家もいい感じネ(^^)
うんうん、リスちゃんかわいいよね~i-235
GWはお仕事だから始まったのに気が付かないという
のんびり屋さんです(^^ゞ
そーか、では後半はでこちゃん何処か行かれるんですか?
[ 2013/04/30 10:29 ] [ 編集 ]
kikiちゃんへ♪
こんばんは!
今年はホントに風強い日が多いよね(@@;
薔薇の鉢植えが倒れるのが心配よぉ!
モフモフ多肉、これからの季節は暑苦しく感じる様になるけれど
りすちゃんのお陰で可愛くまとまったよ^^ありがとう♪

GWも忙しいのか・・・kikiちゃん働き過ぎちゃう?!
GW後半は私の実家に一日、義理ママと一日、野球観戦で一日(笑)
あとの一日は多肉と戯れます~♪
[ 2013/05/01 00:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

でこrin

Author:でこrin
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR