My sweet honey garden

日々の小さな発見、楽しい事を綴っちゃう♪


 [ --/--/-- --:-- ]  スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ジェリーピーンズいっぱい♪

今日も風が強かったですねえ~~~!
今年の春は強風の日が多いなあ(;;)
ベランダの多肉や草花が埃っぽくて大変です★
掃いても掃いてもすぐ砂が・・・ああ~お水で全部丸洗いした~い!

***************

今日は多肉の寄せ植えをご紹介♪
これ、前からやって見たかったんですよね~^^
moblog_1946f60a.jpg
ピチプルのセダムをただ寄せただけの、名づけて「ジェリーピーンズ丼」
乙女心、オーロラ、虹の玉だけをモスポットに植えました♪
これらのビーンズ系セダムはとても重宝であちこちの鉢に植えてありますが
それ故に意外とビーンズだけの寄せ植えはしていなかったんです!

moblog_a23c4393.jpg moblog_93d5644f.jpg
モスポットの渋い色とジェリービーンズ達の色がいい感じ♪
植えた時に落ちた葉っぱもパラパラと撒いておきましたよ^^
夏は緑一色、そして秋には又カットして挿し直せば
冬には引き締った美味しそうなカラフルビーンズ丼になるでしょう◎ 
ん~♪ 楽しみぃ~


 [ 2013/04/17 22:16 ]  未分類 | TB(0) | コメント(10)
No title
こんにちはー。

うひ。楽しみですね―!
冬まで待たなくても、うまくいけば、
6月ごろ陽射しが1番強くなってきたころに、
紅葉が見られるかも!?
ま、お天気次第ですけどねー。
ここんとこ風が強い日が続きますが、
ベランダ被害出ていませんかー?
うちは水枯れさせちゃった鉢がいくつか・・・(涙)
[ 2013/04/19 12:07 ] [ 編集 ]
No title
こんにちわぁ~♪

今日はまた気温も低くて風が強いね...
ちょうどペトレイが散り始めていたので
ベランダは花弁でいっぱい。掃除するのが大変だわぁ~(笑)
多肉も埃だらけ。。。(TωT)

プルプルのジェリーピーンズ丼、可愛い~~♪
あたしも虹の玉とオーロラの寄せ植えはした事あるけど
この3種丼はした事ないです
夏の緑の時も艶があって綺麗だよね
紅葉するとすんごい綺麗でしょうね~(まだ先だけど...)


[ 2013/04/19 14:36 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは~♪
ジェリーピーンズ丼いいですね~i-184
で、モスポットですねi-236i-178
私は乙女心とオーロラのはあるけど虹の玉は入れてなかったな~
3種類はした事ないわ~
。。。。。って、
kimagureyoさんとも違うのが面白いね~i-278
乙女心がこれだけ立派だと秋は楽しみだね(*^^)v
[ 2013/04/19 16:07 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは♪
今日は風も強いし気温も低く寒いですね。
ジェリービーンズ丼のたとえ、ピッタリですね。
ツヤツヤの多肉ちゃん、可愛いです。
紅の入り加減と言い、形と言い堪らんデス♡
[ 2013/04/19 16:24 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは^^
ほんと、紅葉したときのこと考えるとワクワクしちゃいますね♪
私もこないだ乙女心だけの鉢を作ってみました。
なるほど、虹の玉と組み合わせてもいいですね!
モスポットの渋い雰囲気に可愛いジェリービーンズ多肉、いい組み合わせですよね。
[ 2013/04/20 01:01 ] [ 編集 ]
kyo-coさんへ
こんにちは!
うん♪夏前に綺麗になってくれるといいな~と思ってます^^
この手のセダムは夏ニョロニョロ伸びるけど、
その後の締りと紅葉が楽しみなのよね◎

風強いとホント鉢植えは水遣りが大変!
私も早速一鉢、蕾のついた薔薇をぐったりさせてしまいましたよ。
朝気付いて慌てて水遣りして事なきを得ましたが・・・。
強風続きだとうっかりできませんね~★
[ 2013/04/20 14:13 ] [ 編集 ]
kimagureyoさんへ♪
こんにちは!
こちらも昨日今日と冬に逆戻りの気温よ~(汗)
羽毛布団を2枚重ねから一枚にしたばっかりなのに。
風も強いから相変わらず多肉は埃っぽいまま。
早くお掃除したいんだけどね(^^;

セダム・ジェリービーンズ丼、あるうちにやらないと
又他の寄せ植えに使っちゃうので急いで作りました!
秋冬の紅葉が楽しみに寄せ植え出来るのも
多肉の楽しみですよね!
[ 2013/04/20 14:21 ] [ 編集 ]
kikiちゃんへ♪
こんにちは!
kikiちゃんのブログで乙女心とオーロラの寄せ植え見て、
「あ!早くやらなきゃ!」って思ったのよ~^^
早くしないと色んな寄せ植えに挿しちゃうんだよね。
ニョロニョロ動きのある寄せ植えになるけど
カットしてもそのまま暴れさせてもいいし、
カラフルジェリービーンズ丼、もう一つくらいあってもいいかしら。

[ 2013/04/20 14:35 ] [ 編集 ]
likaさんへ
こんにちは!
本当に昨日も今日も冬逆戻りですよ~~。
昨日なんて革ジャケットにストールという井出達、
なんだかな~って感じでした。
でも、そちらはもっと寒いでしょうね。

ジェリービーンズ丼って美味しそうな響きでしょ♪
この艶々ピチプル感も多肉の醍醐味ですよね。
ベランダに屈んで多肉を眺めるワタシ・・・まだまだ多肉病は
治まりそうにありません(苦笑)
[ 2013/04/20 14:43 ] [ 編集 ]
カイマギョクさんへ♪
こんにちは◎
紅葉した時の事を考えるとワクワク・・全くその通り!
ワクワクしてニヤニヤしちゃう変な奴になってます^^;
乙女心だけってのもいいですねえ。
とにかくこのニョロニョロ系だけ寄せたくてね。
恋心があれば完璧だったんだけど・・・
カイマギョクさんもカラフルジェリービーン丼やりましょう♪

[ 2013/04/20 14:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

でこrin

Author:でこrin
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


