My sweet honey garden

日々の小さな発見、楽しい事を綴っちゃう♪

スポンサーサイト

 [ --/--/-- --:-- ]  スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

緑のキラキラ♪

緑のキラキラ・・・・これを聞いて
タニラーであれば真っ先に浮かぶのはハオルチアですね!

もりもりに子吹きしたハオルチア・オブツーサを
株分けしてミッキーマウス型に植えたのが去年の5月でした。
去年の記事はこちらです
moblog_c3c74172.jpg
約一年経った今のオブツーサ鉢^^
ミッキー型は健在ですが、かなりギュウギュウできつそう★

moblog_8b29c8c9.jpg moblog_804594d9.jpg
ほらっ♪ 凄いもこもこでしょう? 
大きな親株からは更に子株が沢山生まれて来ている模様^^
このまま育てるか、また親株解体して株分けするか・・・・。
群生好きな私としは悩むところです。
スポンサーサイト
 [ 2013/04/15 00:00 ]  未分類 | TB(0) | コメント(6)
No title
ははっ♪ 悩まれるの分かるような気がします。
私も去年植えたセダム・黄金万年草がモリモリになっているんです。これが美しいんです。
蒸れないように株分けするように書いてあるけど、根がすごく弱そうなので触るのが怖いんです。
前に近所のhcで多肉ちゃん増やして欲しいなぁってつぶやいていたら、先日行ってみたらすごい
数に増えていてびっくりしました。でも増やす勇気が無いのですよ~。
可愛いのがいっぱいなんですけどねぇ。紅葉の時もでこちゃんが買っておくといいよって教えてくれたけど、横目で帰ってきちゃいました(~_~;)
[ 2013/04/16 21:06 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは^^

素晴らしい!縦にモコっと成長してますね!
日に透かしたらさぞキラキラしてることでしょうね~^^
増やしても株分けしてもどっちも素敵になるような気がします。
上から見ても横から見ても今の状態がベストなバランスのような感じ。
私なら・・・うーん迷います!(笑)
[ 2013/04/16 23:41 ] [ 編集 ]
こんにちは
すごぉ~ぃ
ミッキー型してるっ!!カワイイ
それにすごくモリモリしてるね

ワタシは、ハオ系数える程しか持ってないから
よく分からないけどこのままだとダメなの?
今のモリモリ好きだなぁ~

あぁ~ディズニーランド30周年行きたいっ !!
[ 2013/04/17 13:28 ] [ 編集 ]
cocorokkさんへ
こんばんは◎
cocorokkさんの黄金万年草のモリモリ画像、ちょっと見切れてましたがブログで拝見!
こんもり盛り上がって綺麗ですね^^ 
株分けって私もなかなか出来なくて・・・何せ群生株が大好きなもので^^;
多肉ってスルーしてるウチはいいんですが、買い始めると
止まらないんですよ、これが不思議なんですねえ。
cocorokkさんも多肉ちゃんを眺めているそのうちに・・・なんてね! 


[ 2013/04/17 21:21 ] [ 編集 ]
カイマギョクさんへ♪
こんばんは!♪
このオブツーサ、下からどんどん新しい子株が出てくるんです◎
いとうさんのオブなんだけど、すこぶる元気で綺麗な子です^^
一年中外に出しっぱなしで、撮影する時だけ棚奥から取り出す感じ。
空に翳すと本当に窓が綺麗よね♪
私もこのバランス好きなの・・・うん、もう少しこのまま育てようかな。
[ 2013/04/17 21:26 ] [ 編集 ]
saoriさんへ♪
こんばんは◎
むふっ♪子株を分けてミッキーのお耳にしちゃいました♪
一年経って親株が更に子株がもりもり!!
高さが出てきました~~~~^^ 
私もオブツーサはこの株だけなの。 
もりっぷりが可愛いからちょっとこのままにしてみるね^^
一年後にどんな風に育ってるか・・乞うご期待!!
ディズニーランド、30周年の今年は混んでるだろうなあ★
私は又来年1月頃に行ってみようと思ってマス♪
[ 2013/04/17 21:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

でこrin

Author:でこrin
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


