My sweet honey garden

日々の小さな発見、楽しい事を綴っちゃう♪

夕映えの輝き

お待たせいたしました!(いや誰も待ってないって!?)
多肉・夕映えが綺麗な季節になって来ましたよ~^^
うちの多肉ちゃん達の中で一番の多頭株。
元は2.5号プラ鉢に入っていた小さな株が
こんなに育ってくれました♪
うちに来て4,5年経ちますが今年も元気ですよ~~~◎
moblog_3b5be72e.jpg
図ってみたら直径約35cm!洗面器大の鉢に植わっておりますが
既にはみ出て垂れ下がり気味・・・。
moblog_1a4012d0.jpg moblog_2026298f.jpg
左の写真の上が最初の親株。まだまだ元気いっぱい!

気根を伸ばしながら横張りに成長する夕映え。
まだ一頭たりとも切り離してはおりませぬ。
そして枯れたり、解けたりもありません!!
丈夫で優秀な夕映えの森、ずっとキープしたいなあ。

***************

薔薇も葉っぱがぐんぐん成長してます!
うちの薔薇はまだ硬い蕾が殆どですが、
今年購入したミニバラはいち早く開花しました!
moblog_b42c544f.jpg
ミニ薔薇・ポエトリー・コルダナ♪
外側はグリーン、中心に向かってピンクのグラデーョンがかかり
グリグリの芯がめちゃ可愛いです~♪♪
こんな感じの巻き巻き加減^^
好きだな~~~♪


スポンサーサイト
 [ 2013/04/08 23:52 ]  未分類 | TB(0) | コメント(10)
No title
夕映えっていうのですね。これは強いんですね~。ここまで大きくなってくるともっともっと~って思いますね!
そしてミニバラ、あまりお目にかかったことの無いものと思いますが・・・ネットで購入されたのでしょうか?
色といい、形といい、とっても可愛いですね♪ いいなぁ!
[ 2013/04/10 10:21 ] [ 編集 ]
No title
こんにちわぁ♪

あたし何度か夕映えお迎えしたけどダメになっちゃった...
それにみんな多頭株を上手に育てていますね
洗面鉢大の大きさなんて見栄えがするでしょうね(*^-^)

バラさんたちも青々とした葉がワサワサ育ってきたよね
小さな蕾も出てきて開花が楽しみ~♪
ミニバラ ポエトリー・コルダナさん とっても可愛い色合いで
花弁のない数が多いね~
[ 2013/04/10 16:23 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは^^

夕映、ブーケみたいにこんもりと仕上がってますね!
まだ切ったりしてないんですね、
それで自然とこんなにきれいにまとまってるなんてすごいです^^
うちの夕映はまだまだ2年目、将来こんなかんじになってほしいです。


ポエトリー・コルダナ、初めて見ました。
咲き始めはHTっぽい花の形、
開いた感じはつるばらのピエールドゥロンサールに似てますね^^
香りはするのかな??
[ 2013/04/10 20:00 ] [ 編集 ]
No title
こんにちはー。

夕映えあっぷ、待ってましたよー。^^
いつ見ても惚れ惚れするなー♪♪
うちのもこんな風に育ってくれたら嬉しいなー。^^

ポエトリー・コルダナ,はじめて見ました!!
こんなにゴージャズなお花なのに、ミニチュアローズなんですね!!
私ももうひと鉢バラが欲しいのだけど、ベランダじゃ大きいのは無理だし。。。
でもこれいいですね!!
[ 2013/04/11 10:55 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは~♪
夕映えって強いの?
でこちゃんとこの夕映えさん立派でキレイに保っているよねi-184
私カット大好きだから直ぐにカットしちゃうよ~~~i-229
ミニバラちゃん巻き巻きが可愛いね~
グラデーションの感じも好きだわ(*^^)v

[ 2013/04/12 21:32 ] [ 編集 ]
cocorokkさんへ
こんばんは◎
多肉の夕映え、とても強くて茎立ちしてこんもり!
ホントどこまで大きくなるのか、欲が出てきちゃいます^^;
ミニバラはネットでポチった株なんです。
写真で見た花びらのグラデが余りにも美しくて・・・・本物も
美しいと嬉しくなっちゃいます!
このミニバラはお薦めですよ◎
[ 2013/04/12 22:04 ] [ 編集 ]
kimagureyoさんへ♪
こんばんは!
え~!夕映え、駄目ですか?
うちでは本当に手間要らずでほぼほったらかしなんです。
kimagureyoさんのベランダは日当たりが良すぎるのかなあ。

クリローが終わると今度は薔薇の季節^^
薔薇の数は少ないんだけど、やっぱり葉が出て花芽がつくと
嬉しいよねえ◎
ホエトリー・コルダナは本当に花びらのグラデが綺麗です!
しっかりお手入れして来年はもっと沢山の花芽をつけたいな♪
[ 2013/04/12 22:10 ] [ 編集 ]
カイマギョクさんへ♪
こんばんは◎
夕映え、頑張って成長してくれてます^^
数えてみたら35頭ありました!(多分)
鉢からはみ出てる所をカットしたくなる気を抑えて我慢我慢。
どこまで大きくなるのかやってみますよぉ~。
カイマギョクさんの夕映えも2年経ちましたか!
大丈夫、後2,3年でこんな感じになりますよ♪

ポエトリー・コルダナ、そうなの!
正にミニ・ロンサール様なのよ~~! 
香りは殆どありませんが花の色形、グラデの入り方もそっくり。
ロンサールは憧れのバラだけど、小さなベランダでつる薔薇は無理!
そう思っていたけれど、ポエトリーで充分満足できちゃった^^
[ 2013/04/12 22:18 ] [ 編集 ]
kyo-coさんへ
こんばんは~◎
良かった~、夕映え待っててくれたのねん!
でもこの時期にならないとUPして貰えない夕映えだから、
あともう一回くらいUPしようかな^^;
kyo-coさんの夕映えも子株が増えてきてるので、
あと2,3年すればこんな風になると思います。
3年位小さい鉢でギュウギュウに育てて、2回り位大きな浅鉢に
植え替えると凄い勢いで子株が増えます!

うちももうミニバラじゃないと置き場所が無いので、
色々探して・・やっと憧れのロンサールに似たミニバラを見つけたんです。
ほんと綺麗よ! ネットで見つけたら即ゲットですぞ!
[ 2013/04/12 22:26 ] [ 編集 ]
kikiちゃんへ♪
こんばんは!
夕映え、強健で本当に手間要らずよ^^
ほったらかしでもこの元気さ! 
私もカットしたくてウズウズしちゃうけど、我慢我慢!
更なる群生めざしてみたいです♪

ポエトリー・コルダナ、花びらの巻き巻きが本当綺麗なの。
カイマギョクさんも書いてる通りにピエール・ド・ロンサールに
そっくりで、まるでちびロンサールです◎
ちゃんとお世話して、来年も沢山お花つける様にしなくちゃ!
[ 2013/04/12 22:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

でこrin

Author:でこrin
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR