My sweet honey garden

日々の小さな発見、楽しい事を綴っちゃう♪


 [ --/--/-- --:-- ]  スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2013年の桜見納め

東京は桜も見納めですね。
少し前は空がピンクだったのに、
今は地面がピンクの絨毯になってます^^
今年は本当に桜の開花が早かった!

・・・って事で(?)今年の私の桜コレクション♪
先ずは多摩湖半、西武園の桜。
moblog_8b2f13d4.jpg
行った時はまだ3分咲きってとこでした(^^; 
寒かったあ~
咲いてる枝を見つけてパシャリ♪

お次は増上寺の桜
moblog_a4a25707.jpg
この背後には東京タワー、やっぱり東京タワーはいいですね。

続いて浜離宮の桜と菜の花。
moblog_0cc47ef9.jpg

moblog_bd261eb6.jpg

moblog_6712c055.jpg
桜も良かったけれど、実は菜の花の方が満開で綺麗だった!
まるで黄色の絨毯でした~~~^^

そして、やはり一番はここ。
moblog_7b5f0874.jpg

moblog_1c664dc0.jpg
千鳥ヶ淵の桜です。
この迫力にはやっぱり敵いません!!
桜の下に垂れる特性が充分に生かされた場所だと思います。
西日があたって光り輝く桜、お堀、ボート・・・。
一度は行く価値あり!です


 [ 2013/04/03 22:10 ]  未分類 | TB(0) | コメント(8)
No title
こんばんは~♪
わ~でこちゃんいっぱい見に行ってくるんだね(^^)
私は千鳥ヶ淵1度(笑)行った事があるけど人が多くて~
でもキレイでした(^^)
東京ダワーの方芝公園?なんかも行ってみたいと思っているのですが
桜って直ぐに終わってしまうせいか
いまだにいけません(^^ゞ
[ 2013/04/04 22:35 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは〜
たくさんの場所に行かれたのですね( ´艸`)
私は新宿御苑だけで満足してしまいました・・・
浜離宮、行けばよかったな〜
菜の花も見てみたかったです(´・ω・`)

千鳥ケ淵も良いわ(*´д`*)
来年は私もいろんな所をめぐってみようかしら。
[ 2013/04/04 22:46 ] [ 編集 ]
桜~
やっぱり桜はいいですね~。
今年は、東京方面は早い開花でびっくりでしたね。
色んな場所に行ってこられたんですね。
旦那さまが優しいので一緒に行ってこられたのかな?
うちの近くの桜の名所にはまだ行ってなくて遠くから眺めています。
人の話ですが、今年は例年になく花が少ないそうです。ひょっとしたら鳥の被害か? なんて言われているそうです。
でも尾鷲湾を挟んで向こう岸に見える山桜はとってもきれいなんですよ~。
桜が終わってしまうと何故か寂しくなりますよね~。
[ 2013/04/05 09:58 ] [ 編集 ]
kikiちゃんへ♪
こんばんは!
今日は台風一過みたいな暖かい日だったね~^^;
もうベランダの植物の成長が凄い凄い!
今年はたくさん花見に行ったのですが、曇天が多くて
いい写真が撮れませんでしたね★
何とかこれだけ・・・雰囲気だけでも伝わったかな。
浜離宮~増上寺近辺は近いので徒歩で周れます。
去年はこれに水上バスで隅田川を上り浅草まで行きました。
まる一日かかりますが、なかなか良いコースですよ♪
[ 2013/04/07 23:10 ] [ 編集 ]
ちのっぴさんへ♪
こんばんは!
新宿御苑も行きたかったんですが、さすがに開花期間中に行くのは
無理でした~^^; 
来年は絶対行こうと思います!
千鳥が淵はやっぱり格別ですよ^^
ちのっぴさんの技術をもってすれば、芸術的な写真が取れると思います。
とにかくお見事!のひと事につきます。

[ 2013/04/07 23:23 ] [ 編集 ]
cocorokkさんへ
こんばんは♪
今年は本当に早すぎてびっくりでした。
今日は地域の桜祭りだったんですが、もう葉っぱしかなくて
それでもやるの~?って状態でした。

花見、近所の多摩湖だけは旦那と行ったんですが、後は友達と回りました^^
都会の花見は女友達と喋りながら美味しいもん食べつつ・・・が楽しいです~♪

そちらは桜が少なかったんですか??
何でしょうね・・確かに鳥が花芽を食べて下に落ちてるのを見ますが、
鳥が増えたんでしょうか。 
桜の時期に花見する桜が少ないのは寂しいですねえ。

[ 2013/04/07 23:32 ] [ 編集 ]
No title
こんにちわぁ~♪

わぁ~いっぱ桜見てきたんですね
あたしなんて なかなか行く日が無くて
嵐の前の日に慌てて見に行って来たょ~(o^-^o)

千鳥ヶ淵は お友達も行っていたけど とっても綺麗ですね
クリローさんも咲いてるんだよね(違ったかな???)
お友達はボートからお花見したそうです
[ 2013/04/08 17:55 ] [ 編集 ]
kimagureyoさんへ♪
こんばんは◎
今年の桜、わ~~っと咲いて花見準備が出来なかったり、
そしてすっかり散ってしまった後の桜祭り等イベント屋さんは大変だったと思います。
いい所で嵐来たりしたしね~^^;

そう!千鳥が淵は実は桜だけじゃなく、クリローや他の花も綺麗なんです♪
お友達はボートに乗ったんだ~!
私は長蛇の列にいつも負けてしまうんですよ~★
一度は乗ってみたいなあ。
[ 2013/04/08 22:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

でこrin

Author:でこrin
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


