My sweet honey garden

日々の小さな発見、楽しい事を綴っちゃう♪

スポンサーサイト

 [ --/--/-- --:-- ]  スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

桜も開花!?

更新が滞ってるうちに季節は進み、
あれよあれよと言う間に桜が開花しちゃいましたよ!
去年より2週間早いじゃん(@@;
お花見ビジネスも大わらわ・・・3月に咲くのと4月に咲くのとでは
大違いだもんね。
実は昨日、多摩湖堤防にお握り持ってお花見に行ったんですが・・・。
さすが東京郊外、せっかく行ったのにまだ3分咲きってとこでした。
ちょっとがっかりして戻って来て自宅マンション前の桜を見ると・・・
満開!すっごい綺麗~♪ 灯台下暗しでした^^

***********************
 
朝は陽が射していたのでベランダの寄せ植えを♪
moblog_81002043.jpg
やっと開いた原種ミニチューリップ♪ 可愛い~~~~!
でもこれ、淡いピンクを買ったつもりなのに
咲いてみたらこんな強いピンクでびっくり!
可愛いからいいんだけどね^^ 

moblog_88703913.jpg moblog_e5eb82e6.jpg
ビオラとチューリップの寄せ植えが元気です◎
チューリップは何色だったか・・・(--;
右の鉢は中央のビオラだけ新しく植えたけど後はず~っと植えっぱなし。
ムスカリもちゃんと咲いてくれました♪

moblog_02057a36.jpg moblog_66dac308.jpg
パステルカラーのスイートアリッサムが可愛いです。
白竜がもっと増えてくると良い感じに。
ワッサワサのクリローとの競演も今週一杯かな?
来週末はクリローの花芽カットするぞ~♪

moblog_bddb64cd.jpg
ほら、ユーフォルビアも新芽が出てきましたよ^^
ん~春ですねえ♪

おっと多肉ちゃんの花芽も上がって来てます!
moblog_2ab853e0.jpg
コンプトニーとブベスケンスのお花◎
黄色くて極小の金平糖の様なお花がめっちゃ可愛いんですよ^^
よ~し!これ増やしちゃう♪


スポンサーサイト
 [ 2013/03/24 23:08 ]  未分類 | TB(0) | コメント(10)
No title
こんばんは^^

うちのマンションの桜もいい感じに咲いてきました♪
近所には名所での花見とはまた違った楽しみかたがありますよね^^
ブベスケンスの金平糖みたいなお花、かわいいですね~
多肉でも鉢花みたいに楽しめるなんて♪
私も欲しくなっちゃいました!
[ 2013/03/25 02:01 ] [ 編集 ]
No title
おはようございます。

今年は桜早いですねー。
近所のナントカ桜!?はもう散り始めていますよー。
今年はどこも葉桜祭りですね。
ま、新緑もいいもんですけどね。^^

チューリップ、可愛い~。
中は黄色ですか???
最近、こういう南国チックな色合いが大好きなんです。^^
[ 2013/03/25 06:06 ] [ 編集 ]
カイマギョクさんへ♪
こんばんは♪
カイマギョクさんお近くの桜もいい感じですか^^
今日雨だったけど、何とか大丈夫・・週末まで持つかしら?
ブベスケンスとコンプトニー、両方ともお花がとても似てて
本当に可愛いのよ!!
カイマギョクさん、絶対コンプトニー好きだと思うな。
葉っぱはザラザラした粒々でお花が金平糖・・・☆
見つけたらお迎えしてあげて~^
[ 2013/03/25 20:31 ] [ 編集 ]
kyo-coさんへ
こんばんは!
ホント、こんなに早いと色々調子狂っちゃいますね。
早咲きの桜はもう散り始めてるけど、今週中は何とか間に合うかな?

ミニチューリップ、外側は淡いグリーンで中が濃いピンク、中心はまっ黄色!
こんな色だったけ~? 
チューリップってたまにこんな事ありますよね^^;
南国っぽい色!そうか、kyo-coさんは最近ランちゃんLoveだもんね。
言われてみればランにこんな色もありますよね。
[ 2013/03/25 20:41 ] [ 編集 ]
No title
こんばんわぁ~♪

ホント今年は桜もアッという間に咲いて
季節の過ぎるのが早く感じるね。

でこrinさんのベランダもたくさんお花が咲いて
春真っ盛りですね*^^*
原種チューリップ咲いたね!!
とっても鮮やかな色合いで可愛いです
うちのも2種類植え1種類は咲きました~
原種チューリップって初めてなんだけど、普通のに比べて
小さなお花だよね(*^-^)

ブベスケンスの金平糖の様なお花可愛い♪
うちのは咲きそうにないわぁ~(TmT)
[ 2013/03/26 01:37 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは~♪
桜って満開まで1週間くらいで咲いてしまうので
今年は風邪っぴきでトトオズの散歩も行けなくてしんどい1週間でしたが
今日お友達と散歩&お花見して来たよ~
散歩コースにあるから最近ここで済ませてますi-201
満開で綺麗だったけど曇りで。。。。
お写真イマイチ~i-230

せっかく遠くまでお握り持って行ったのにちょっと残念だったね(>_<)
でこちゃんちのお花も今満開だねi-164
うんうん、ブベスケンスのお花今ピョンピョン出てきてるよね♪
[ 2013/03/26 23:24 ] [ 編集 ]
No title
そちらの桜は今年はほんとに早かったですね。
ご自宅のマンション前に桜があるなんていいですね~。
毎日眺められて~。
原種のチューリップ、濃い色がきれいですね♪
ベランダ、鉢がいっぱいになりましたね。
多肉ちゃんの花芽も可愛い♪
うちのもなんとかみんな元気です。
[ 2013/03/27 10:53 ] [ 編集 ]
kimagureyoさんへ♪
こんばんは!
あっと言う間に桜が咲いた後はず~っと天気悪くて
今日も寒い~(^^;
今年は寒暖の差が激しくて体調管理大変だよ。
原種チューリップって小さくて可愛いですよね♪
とっても気に入りました^^
来年も原種に挑戦しようと思います!
ブベスケンスはお迎えして丁度一年くらいかな?
去年の秋に植え替えて今回お花が咲きました!
kimagureyoさんちのブベちゃんも、来年黄色い金平糖が咲くよ~ん^^
[ 2013/03/27 21:15 ] [ 編集 ]
kikiちゃんへ♪
こんばんは!
ここんとこ寒の戻りで昨日も今日も寒いったら!
寒暖さも激しいから風邪も挽くよね、もう大丈夫?
お花見、私も昨日したのよん^^ 
そう、曇りで空が白っぽいせいか桜と空が同化しちゃって
全然綺麗に撮れない!! 
一緒に咲いてた菜の花撮ってましたよ(笑)

ブベスケンスとコンプトニー、お花が似てて
金平糖がいっぱいで今とっても可愛いです^^
[ 2013/03/27 21:36 ] [ 編集 ]
cocorokkさんへ
こんばんは♪
そうなんですよ、めっちゃ早くてビックリ!
マンション前の桜は満開ですが、
ここ2,3日の寒さで週末まで持つか? 
今日の雨でも何とか頑張ってるみたいです。
原種のチューリップ、思っていた色とは違いますが
ちっちゃくて可愛いです。
来年も原種チューリップにしたいと思ってます^^
[ 2013/03/27 22:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

でこrin

Author:でこrin
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


