My sweet honey garden

日々の小さな発見、楽しい事を綴っちゃう♪

スポンサーサイト

 [ --/--/-- --:-- ]  スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

片頭痛とヘルペス

私が長年悩まされている病気に片頭痛と口唇ヘルペスがあります。

昨晩からなんかだるいし唇の皮がはがれて腫れぼったいなあと思っていたのですが・・・・今朝起きたら片頭痛+吐き気で起き上がれず、結局会社を休んでしまいました。
片頭痛用の薬があるんですが、飲むタイミングが遅いと効きが悪い。

昼になってやっと起き上がれる様になり、今度は鏡をみてガ~ン!「うわ~~~出たぁ!」
ひっさびさの口唇ヘルペスです。体調悪い時や風邪のひき始めに良く昔は出ていたのですが、ここ3年くらい大丈夫だったのです。
うかうかしているとどんどん水ぶくれの様になって広がってしまうので、一刻も早く薬を処方して貰わなければなりません。  昔もらった薬はとうに無くなっているし、とにかく医者に行かねばと、フラフラしながらもマンションから歩いて1,2分の所にある病院に駆け込みました。

そしたら(案の定)劇混み
あああ~頭痛を抱えながらヘルペスの薬を貰う為だけに、何時間待たねばならないんだろう
とりあえず受付を済ませ、少し待っていたんですが・・・駄目元で「口唇ヘルペスの薬を貰いたいだけなんですが、診察しなければ駄目でしょうか。ゾビラックスという軟膏なんです。」と交渉してみました。
先生に聞いてみるという事で数分まっていると・・・「お薬だけお出しするので大丈夫です。」
良かった~、言ってみるもんです。
早速処方箋貰ってゾビラックスを入手、頭痛薬もやっと効いてきてご飯も食べ、今やっとほっとしている所です。

はあ~良かったあ

皆さんはどんな持病お持ちですか?


スポンサーサイト
 [ 2010/10/26 15:42 ]  未分類 | TB(0) | コメント(6)
あれまぁ!
大丈夫ですか~?
健康そのものと思っていたのに・・・分からないものですねぇ。
そうそう。なんでも言ってみるものです。あ~私も最近、思い切って言ってよかったことあったのですが、何だったか忘れちゃった~(笑) このごろほんとに忘れっぽくなってきて危ないですね。
頭痛は滅多にならない私ですが、たま~になると辛いですよね~安易に薬を飲みたくないしねぇ。

口唇ヘルペスって繰り返すのですね~~私は8年位前、身体にできる帯状疱疹をやって大変な目に合ったことがあるんですよ~。怖いですね。

気分が良くなってからコメントくださったのかしら? 有難うね。

疲れが溜まると良くないようなので気をつけてね。
でこrin、この前、長い間おしゃべりしてた日、あれで疲れたんじゃないのですか~(笑)
余計なこと言っちゃたわね。ごめんね。
それではお大事にね~~!
[ 2010/10/26 21:10 ] [ 編集 ]
こんばんわ!
体調いかがですか?

持病の辛さは人事ではないです。
私も突然手に湿疹が出てきます。
季節の変わり目や体調の悪い時は特にひどいです。
特にかゆみがが激しいのでかゆみ止めの薬を飲んでいます。もちろん塗り薬も。
原因不明のため治療は手をかかない事、何もしないことと主婦業はすべて駄目ということです。
そんなことは出来ないので、薬を使いながら生活しています(笑)
だから庭の作業なんてほんとは駄目なんです。
でも好きなんでやめられません。

長々書きましたごめんなさい。
ゆっくり休んで早く直るといいですね。
明日は会社にいけますように。

花桃、地植えのほうがお花たくさん見れますよ。
場所があったら是非植えてみてください。
[ 2010/10/26 21:15 ] [ 編集 ]
cocorokkさんへ
こんばんは!
そうなんです、これがやっかいで、仕事が忙しい時や「今かい!」っていうタイミングで来るんですよv-12
一生付き合っていかなければならないんだろうなあ・・・トホホ。

金曜日の疲れがあったのかどうかは謎ですが、私の友達も土日寝込んだそうですv-404

お互い年なんだから気をつけなければと反省している所です。
お見舞い有難うございます~♪
cocorokkさんも風邪等ひかない様にしてくださいね!
[ 2010/10/27 17:28 ] [ 編集 ]
azami610さんへ
azamiさんも持病お持ちなんですね。

原因不明の手の湿疹ですか・・・主婦業すべて駄目なんて不可能~!しかもあんなに素敵な庭があったら、手をかけない訳には行かないv-10
薬でなんとか上手く付き合って行くしかないんでしょうね。
片頭痛も早めに薬を飲み、睡眠不足等に注意しながら付き合って行くしかありません。

花もも、実家で地植えする場所を探してみます♪

[ 2010/10/27 17:53 ] [ 編集 ]
そうだったんだ
長年のつきあいでも、知らないことって
あるものね・・・・大丈夫?
私は持病といえるものはないけど、今の仕事を
始めてから股関節(足の付け根)が痛い。
仕事のせいもあるし、40代に入ってすり減って
るってことなんでしょうね。
友達には整体を進められたわ。とりあえずは
セルフマッサージで。
お大事にね~具合よくなったらまた、
おいしいもの、食べに行きましょう。

そうそう、私のブックマークに
入れさせていただきましたので、ご報告。
[ 2010/10/29 14:38 ] [ 編集 ]
かあこへ

はろ~! かあこは股関節なの? 仕事の要因大だろうけど、お互い上手く自分の体と付き合っていかにゃなりませんね~。 
まだ口唇ヘルペスは治りかけって感じだけど、片頭痛は収まりました。

ブックマーク有難う♪ 
そろそろ女子会やりたいね。 今度はいつ、どこでやるかを摺り合わせるかが問題?

[ 2010/10/29 19:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

でこrin

Author:でこrin
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


