My sweet honey garden

日々の小さな発見、楽しい事を綴っちゃう♪

まだまだ寒い2月

バレンタインデーも過ぎ、2月も後半になりましたね^^;
いつも思うんだけど、2月ってあっと言う間!
ただ単に日数が短いってだけじゃないような。

・・・といいつつ、今月やっと二回目の記事だし
今日こそはUPせねば!!!

************

寒い2月は結構たくさんの展覧会が開かれます!
花関係で行くと世界らん展や、色んな園芸店でのクリスマスローズ展。
美術展も素晴らしい特別展示が盛りだくさん!
楽しみですね~~~^^
その中で先週2月4日~11日まで開かれた
「テーブルウエア・フェスティバル2013」に行って来ました!
東京ドームで開催されるこのイベントは今年で21回目だそう。
ガーデニング繫がりのお友達4人で連れ立っていざ!

今までにも何度か来た事ありますが、毎回その規模と
テーブルウエア企画展示の美しさ、コンテストのテーブルセッティングの
素晴らしさにうっとりします。
moblog_ca8f9616.jpg
シックな色合いのセッティング。
moblog_8d6e1e41.jpg moblog_c46b5a0e.jpg
各有名メーカーの新製品等も展示販売。
「あら、これいいわね♪ 1セット頂こうかしら~◎」
・・・ああ~言ってみたいな、こんな言葉★
moblog_f271d75e.jpg
皆素敵でしたが、私はこのセッティングが好きでした^^
テーブルセンターにセダムやムスカリ等のお花が埋め込まれており、
なんと座布団がモス(苔?)で出来ているんですよ~~
す、座れない!(笑) でも夢があってこんな遊び心が楽しいですよね。


そして!!!!
もちろん会場で記念のものはないかと探し回り、
見つけましたよ~~~~~♪♪

な、何故か多肉・白牡丹
moblog_60932fd5.jpg
ハイ、つっ込んでちょ~だい!
だってだって会場の片隅にひっそりと置かれていたんだもの。
しかも群生だしさっ!タニラーとしては買わずにはいられませんでした。
この株見つけ、ニヤニヤしながら振り向いた私をみたお友達。
大笑いされたのは言うまでもありません









スポンサーサイト
 [ 2013/02/16 00:00 ]  未分類 | TB(0) | コメント(8)
No title
こんばんは^^

いろんなイベント目白押しですね♪
テーブルウエアにこだわりをもった優雅な生活、
してみたいですね~^^

この白牡丹の群生株、私も買っちゃうと思います!
いいお買い物でしたね♪
[ 2013/02/16 03:14 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは◎
今日は快晴だけど、寒いですね~!
そちらはいかがですか?

テーブルウエア、お金持ちだったらフルセット頂きたい!
こんな素敵な器でティーパーチー♪ 
妄想の世界に浸りきっちゃうわ~^^;

白牡丹の群生株、いいでしょお~?
結構大きくて見つけた瞬間、胸が高鳴っちゃいましたよ◎
家帰ってラベル見たらタナベナーセリーさんの株でした。
陶器のイベントで陶器買わずに多肉買い、友達にも笑われましたが
ダンナにも笑われました~(^^;

[ 2013/02/16 17:16 ] [ 編集 ]
No title
「テーブルウエア・フェスティバル2013」 行ってこられたんですね。
いいですねぇ!
コケの座布団、面白いですね。そしてちょっとお写真が小さいから分かり難いけど可愛いおままごとみたいな展示、見てみたいと思いました♪

でこrinさんがお好きな多肉ゲットできて良かったですね♪
[ 2013/02/17 09:43 ] [ 編集 ]
cocorokkさんへ
こんにちは!
ドームで開かれるイベントって一日回ると凄く疲れるんですが
そんな事忘れて見入ってしまうんですよねえ^^
もっと沢山素晴らしい展示がありましたよ~◎ 
器って本当にいいですよね!
苔の座布団、最初は毛糸で出来ているのか?と思ったんですが
近づくと苔でびっくりしました!
ガーデニングショーに出店しても良い感じのテーブルセッティングでした◎

多肉ちゃんは嗅覚で探し出して(笑)しまいましたよ~^^
[ 2013/02/17 14:18 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは。

テーブルウエア~のチケット無駄にしちゃったー。
なんか最近体力なくて・・・。
でも今日はラン展行って参りました。
私はちゃんと“ラン”を買いましたよん。
でも、かなり多肉質なやつなんだけどねー。
やっぱり多肉が好きなのよねー。私たち(笑!
[ 2013/02/17 20:30 ] [ 編集 ]
こんにちは
テーブルウエア・フェスティバルっていうのが開催されるんだぁ~
知らなかったぁ~
そのお人形さんのシリーズすっごく可愛らしい
座布団がモスで?すごぉ~ぃ

そんなフィステバル行ってみたいなぁ~
1セット頂こうかしら~←あぁ~そんな風に言ってみたいっ!!

白牡丹の群生株・・・
いいものがあって嬉しいねぇ~!!ワァーィワァーィ
[ 2013/02/18 16:36 ] [ 編集 ]
kyo-coさんへ
こんばんは~!
テーブルウエア行けなかったのね~・・・体力の低下、
私もヒシヒシと感じる今日このごろであります^^;
そしてや~っぱりラン展行ったんですね!
ラン好きは行かなきゃ!ってイベントですもんね◎ 
でも多肉質とはいえ、ちゃんとランを買ったのはエライ!
ブログ見たけど、いいじゃないですか~。
あれだったら私も欲しいかも!?
[ 2013/02/18 21:31 ] [ 編集 ]
saoriさんへ♪
こんばんは~◎
そう、すっごい素敵なイベントなのです。
国内外メーカーの新作、素晴らしいテーブルコーディネート等
目を奪われるものばかり♪
ホントお値段気にせずお買い物した~~~い!(笑)

白牡丹の群生株、これは買いでした^^
多肉を見つけた時の気持ち、まさにワ~イ!って感じでしたよ。

[ 2013/02/18 21:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

でこrin

Author:でこrin
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR