My sweet honey garden

日々の小さな発見、楽しい事を綴っちゃう♪

スポンサーサイト

 [ --/--/-- --:-- ]  スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

イタタタタタ・・・・・^^;

アイタタタタ・・・・今回はこのひと事につきます。

先週金曜日から赤く腫れて痒くなり始めた左脇腹。
きっと被れたかなんかだろう、と思っていたら
土曜にはプツプツが出来始め水泡状態に!
日曜にはさらに範囲は広がり、痒いし服が触れるだけでピリピリ痛い~~!!!
ネットで調べてもしや・・・これは絶対おかしいと、
月曜朝一で皮膚科へ駆け込みました。

・・で、先生に患部見せたらやっぱり
「あ、これは帯状疱疹ですね。 
疲れたり免疫力が低下している時に出るんですよ。
最近疲れませんでしたか?」

あああ~・・・ディズニーランドに行って
自分の年忘れて朝から晩まで乗り物乗りまくり、
歩き捲くって、喋って★

なんて事は恥かしくて言えませんでした(--;

ううう★ 
大人ディズニーしたつもりが遊びすぎて身体が疲れて
帯状疱疹になるとはぁ~・・・ショック
年考えろって事なのね。 ぐすん。
でも帯状疱疹って痛いのね・・・動くたびにピリピリ。
そして薬代が高い!! 1週間の薬代が7000円なんて!
来週ももう一度行かないとなんないし、
ああ~身体も痛いけど家計もイタイわ。

*********************

私のイタイ話ばっかりだと何なので
多肉ちゃんのお写真を。
moblog_0fa72597.jpg
カランコエ属・ファング
お迎えしてから一年位経つんですが、初めてのUPかな。
真夏なんて暑苦しくて触る気にもなれず、
棚のずっと奥に置いたままだったんですよね。

moblog_4c117bb4.jpg
冬になってやっと愛でる気持ちになりました・・・がっ!
この子の葉っぱの裏側の独特のイボイボ(--;
イボイボ・・・・痒そうだ★
んがぁあ~~~~~
スポンサーサイト
 [ 2013/01/29 22:54 ]  未分類 | TB(0) | コメント(12)
No title
こんばんは、帯状疱疹とは大変な・・・
しかもお薬代が一週間で7000円ですか??
突然なるって話を聞くのでなんだか他人事ではない気がします。。。
お大事にしてくださいね!

ファングってネットの画像でしか見たことがないんですが毛が生えてるんですね。
触り心地が良さそうだけどたしかに裏側のイボイボが痒そう~^^;

[ 2013/01/29 23:22 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは♪

私も なったことあります 
夏だったので 最初は虫刺されかと思って
痒み止めをつけたりしたのですが ちっとも良くならないし
だんだん痛くなるしで 病院に行ったら 帯状疱疹でした (^_^;)
しばらくピリピリ 痛かったような気がします
お大事にね

ファングさん 葉っぱがフエルトみたいですね
裏側が イボイボなんだぁ~ 
実物 見てみたいです
[ 2013/01/30 14:31 ] [ 編集 ]
あらあら・・・
大丈夫? 私も9年くらい前に罹りました。
陰湿な痛みが続く厄介なもんです。
私は手遅れになったので、時間もかかったし、大変な思いをしたんです。
でもでこrinさんは早期に病院行かれたようで良かったですね。
お大事にしてくださいね。
[ 2013/01/30 15:05 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは~♪
わー!!でこちゃん大変だったのね(>_<)

帯状疱疹って聞いた事はあるのですが、私はまだ経験無しです
お薬代が7000円だなんて!!(@_@;)
高いんですね!ホント家計にイタイですねーi-201
私は疲れると目に来て充血しちゃうんですよね
おメメ痛いので寝て治しますi-229

ファングさんって、私初めてみました♪
こんな時に葉の裏側のイボイボ見ない方がいいねi-229

お大事に(^^)
[ 2013/01/30 22:41 ] [ 編集 ]
カイマギョクさんへ♪
そうなんですよ、全くこんなんなるとは★
帯状疱疹って年寄りの病気って思ってたので
余計にショックですよ(--;
ネットで調べたら抗ウィルス剤がやたら高い様です。
はああ・・・いったい多肉ちゃんがどれだけ買えるかと
思うと更にショック(苦笑)

ファング、絶対カイマギョクさん好きだと思いますよ!
肉厚で触るとざらざらゴワゴワしてます。
例えて言うなら、短毛の日本犬を毛並みに逆らって撫でた感触?
裏側のイボイボはもっとグロいんですが
今回イボのUPは控えました(苦笑)
[ 2013/01/30 23:26 ] [ 編集 ]
月芽さんへ♪
月芽さんもなった経験ありですか~~~!
そうなんですよ、最初は被れたか変な虫かと
思ってたんだけど、どんどんプツプツが増えて
服と擦れるだけでピリピリ痛いんですよね~。
薬を飲み始めて3日目、ちょっと落ち着いてきましたけど
まだ神経痛はあってイタタタです★
は~今回はちょっと反省ですよ、年考えろってね^^;

ファング、ざらざらごわごわしたフェルトみたいな感触です!
気持ちいいんだけど、裏のイボイボはグロいですよ~★
是非見つけて触って、葉裏を捲ってみて下さい!
[ 2013/01/30 23:36 ] [ 編集 ]
cocorokkさんへ
cocorokkさんもなった事あるんですね~~~!?
こんなに突然に、そしょいて痛くて痒いとは思いませんでした。
薬で症状も痒みも和らいできましたが、まだ
神経痛がね・・そう、ジクジクちくちく陰湿な感じの痛み★
堰やくしゃみしても痛いの(溜息)
私は赤くなってから4日目に医者に行ったんですが
もっと早い方が良いのか、どうなんでしょうね。
有難うございます、とにかくあまり無理しないように早く治りたいと
思ってます。

[ 2013/01/30 23:46 ] [ 編集 ]
kikiちゃんへ♪
とほほ・・帯状疱疹、私も親戚の叔父がなったと
聞いていた位でまさか自分がなるなんて思ってなかったのよ。
でも、何と父も昔なった事があるそう。 
体質が父に似ている私。むむむ・・・・・・。
薬代、こんなに高いとは~~~!
一体多肉ちゃんいくつ買えるんだ~なんて考えてしまったよ。
は~ショックだす★

ファング、独特でしょう~?
ざらごわの手触りで、何とも言えないのよ。
裏側がまた凄いグロいの! もっとイボイボは激しいんだけd
今回UP辞めました(苦笑)
ちゃんと治ったらしっかりイボのアップしますね^^;
[ 2013/01/30 23:53 ] [ 編集 ]
No title
こんばんわぁ~♪

帯状疱疹って以前に美智子皇后様がかかられてから知りました。
それに薬代が7000円って ほんと痛い出費ですね
7000円もあれば多肉がどれだけ買えるかなんて考えちゃうね(笑)
やっぱりこの病気も抵抗力が弱ってたりすると罹るんだろうね
あたしも同じだけど いつまでも気持ちは若いと思っていても
肝心の身体はついていかないよね~(爆)
無理しないでお大事にね(o^-^o)
[ 2013/01/31 00:16 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは〜

帯状疱疹になられたのですか?
大変でしたね・・・
でも入院する事態にならずによかったですね。
酷くなると痛みのあまり夜眠れないそうですよ。

あと顔に出来る帯状疱疹は要注意です。
視神経に広がってしまうと失明してしまうそうです。
うちの旦那が顔に出来て、最初ニキビかと思ってたのですが触ると痛いというので念のためお医者さんに言ったら即入院と言われました。

ちょっとおかしいな〜と思ったら念のためすぐにお医者さんに見てもらった方が良いですよ(´・ω・`)

お大事になさってくださいね
[ 2013/01/31 22:59 ] [ 編集 ]
kimagureyoさんへ♪
こんにちは!
帯状疱疹、聞くとなった事ある人が意外と多いのに
驚きました。
ありがとう~、薬が効いて大分状態は良くなってきました~^^
薬代、ほんと高いですよっ! お財布に一万円札入ってて
本当に良かったです。
そう、疲れて免疫力低下だとウィルスが活発化してなるそうです。
気持ちは若いつもりでも身体は正直ってか~(汗)
くぅ~~~★
[ 2013/02/03 13:09 ] [ 編集 ]
ちのっぴさんへ♪
トホホ・・そうなんですよ、
やっちまいましたよーー;
色々調べると、軽く見て放っておくと大変な事に
なる事があるみたいですね。
頭部に出来ると問題って聞いたけど、
ダンナさんは顔に出来て即入院ですか!!
それは大変でしたね~・・・。
疲れ、ストレス、免疫力低下など色々要因はある様ですが
再発しないとうに気をつけなくては!
ちのっぴさんも気をつけてくださいね。
[ 2013/02/03 13:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

でこrin

Author:でこrin
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


