My sweet honey garden

日々の小さな発見、楽しい事を綴っちゃう♪


 [ --/--/-- --:-- ]  スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

大人ディズニー

ディズニーランドに行ってきました^^
 
大人な女友達3人で行く久しぶりのディズニーは
若い頃とは違いちょっと感慨深くもあり。
大のディズニー好きだった友人(故人)との思い出を辿り
ちょっとおセンチなディズニーになりました。

とは言え、3大マウンテンにはしっかりと乗りましたよ!
スプラッシュマウンテンでは先頭で思いっきり
水浴びてキャーキャー騒ぎ、スペースマウンテンでは
横に振られて少しクラクラして小休止(笑)
前は3回続けて乗っても平気だったのに、
やっぱり年だねえとお互い苦笑したりして^^
冬の平日は空いてて待ち時間が殆ど無く、
ゆっくりお茶する余裕もありました♪

やっぱり楽しい夢の国、ディズニーランド。
moblog_37561d8b.jpg
とっぷり暮れてライトアップされたシンデレラ城を見て
お城の下を通ってワールドバザールの先はもうゲート。
さて、そろそろ夢の国から現実に戻りますか・・・。



 [ 2013/01/25 23:52 ]  未分類 | TB(0) | コメント(12)
こんにちはぁ~
ぅわ~~~
シンデレラ城きれぇ~ぃ
ディズニーランドは夢の国だよねぇ~
何度行っても、楽しくて・・・
子どもに戻って遊んでしまうよぉ~ガハハ

あれもこれも乗ってきたんだぁ~
ワタシもぜひご一緒したかったぁ~って香川だけどね

[ 2013/01/26 11:35 ] [ 編集 ]
ライトアップ~
ライトアップ、すごいきれいですねぇ!
ディズニー行ったことが無くて・・・でもディズニーファンの人に話しを聞くととっても素敵みたいですね。
ちょっと行ってみたくなりました。

女友達で行くのは楽しかったでしょう!
平日はやっぱり空いているんですね。
まだ乗り物乗れるでこrinさんは若くていいねぇ。

[ 2013/01/26 16:08 ] [ 編集 ]
saoriさんへ♪
久しぶりのディズニーランド、女3人で
わいわい楽しかったです~~^^
個人的にはディズニーは女同士で行った方が楽しめますね!
多分、10年ぶり位(笑)だったんですが、
夜のシンデレラ城のライトアップは本当に夢みたいで素敵でした◎
お泊りで来るのなら1月2月の平日は空いてるのでお薦めよん!
[ 2013/01/27 16:51 ] [ 編集 ]
cocorokkさんへ
シンデレラ城は本当に綺麗でした^^
パレードも写したんだけどブレちゃって(苦笑)
ディズニーランドは私は何回くらい行ったかなあ・・・
今回は10年ぶり、すっごい久しぶりだったんですが
やっぱり良かったです~~!
cocorokkさんも是非一度! 娘さんとお孫さんが
日本にいらした時は泊りがけで行くといいかも♪
[ 2013/01/27 17:01 ] [ 編集 ]
No title
ご無沙汰してます。
新年もだいぶ過ぎてしまいまいましたが、
今年もどうぞよろしくお願いいたします。^^

シンデレラ城のライトアップってこんなに綺麗なんですねー。
私・・・たぶん15年くらいご無沙汰してるかもー。
今、この年になって行ったら、
こんな日暮れまで遊んでいられる体力あるのかしら???
ヤバイ・・・かも。(汗。
でこrinさん、まだまだお若いです!!!!!
[ 2013/01/27 17:52 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは~♪
ディズニーランドは。。。。
長女が小学1年まで一緒に行ってたんですが
その後は旦那さんが娘2人を連れてよく行ってました(^^ゞ
なので、私はもう年十年行ってないかしらi-278
シンデレラ城のライトアップ綺麗なのね!!
こんなん見ると行きたくなりますね(^^)
お友達とって一番楽しいですよねi-178
[ 2013/01/27 21:24 ] [ 編集 ]
kyo-coさんへ
おおkyo-coさん、そろそろブログ再開かしら!?
こちらこそ、今年も宜しくお願いいたします^^

ね~、超久しぶりに行ったディズニーランド、
ライトアップの美しさを忘れていましたよ。
大人になってから行くディズニーランド、いいですよ。
kyo-coさんとこからは近いんじゃない??
今の時期、平日にふらりと行ってみるのお薦めです。

私も閉園まで居られないだろう、と思っていたら
やはり行ったらエンジン全開、開園から閉園まで居ちゃいました。
まあ、大人ですからお茶の時間もとりつつマイペースで^^
10年行ってないと、マイナーチェンジもあり、それも驚きでしたよ~。

[ 2013/01/27 22:42 ] [ 編集 ]
kikiちゃんへ♪
ディズニーランド、お子さんがいると小さい時に行きますよね^^
私は若い時から殆ど女友達と行ってます、
ダンナとも一度しか行った事ないな~。

今回は私も10年ぶり位だったのよ。久しぶりに行くと
変わらないとこ、変わってるとこがあってそこも面白かったです。
省エネ対応なのか、意図的なのかは解りませんが
全体的にアトラクションの照明が少し暗くなった気がしたなぁ~。
でもシンデレラ城のライトアップは綺麗でした♪
[ 2013/01/27 22:50 ] [ 編集 ]
No title
TDLいいですね♪
現実から離れて思いっきり童心に戻れますよね。
シンデレラ城がとっても綺麗ね。

私はここ数年、TDSですが帰りはいつも、
「現実に戻ったね。」って友達と言ってます。

ほんとにここはパワーを貰えますね。
[ 2013/01/27 23:20 ] [ 編集 ]
No title
こんばんわぁ~♪

シンデレラ城、とっても綺麗に撮れてるね
あたしも20代の頃に行ったのが最後かな~
やっぱりディズニーランドは夢があって良いね・・・
たまには童心に戻ってキャーキャー言って
乗り物に乗るのも楽しいよね(o^-^o)
[ 2013/01/28 01:07 ] [ 編集 ]
likaさんへ
こんばんは♪
そうなんですよ、TDLって童心に戻っちゃうんですよね~^^
何だか小走りで常に前傾姿勢で(笑)
そしてやっぱり最後は夜空に浮かびあがるシンデレラ城ですよ。

私、実はまだディズニーシーには行った事ないんです!!
今回も迷ったんですが、皆数年ぶりで乗り物に乗りたい!ってなると
ランドの方になっちゃう。
次こそはシーに行かなくては!!

[ 2013/01/28 20:03 ] [ 編集 ]
kimagureyoさんへ♪
こんばんは♪
私も夜のシンデレラ城がこんなに綺麗っだたの忘れてました^^;
いや~大人になってからのディズニー、いいですよ。
でも一気に童心に戻っちゃうところが不思議!
行く前は5時頃には出て都心でてご飯食べようか~なんて言ってましたが、
しっかり閉園時間(冬季は19時)まで居ましたもん!
自分の年も体力も忘れ、翌日はぐったりしちゃったよぉ。
[ 2013/01/28 20:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

でこrin

Author:でこrin
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


