My sweet honey garden

日々の小さな発見、楽しい事を綴っちゃう♪

スポンサーサイト

 [ --/--/-- --:-- ]  スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

初雪

今朝起きて窓の外を見たらほんとに雪が!
東京は今年初の雪となりました(^^;

moblog_62ed5007.jpg
ベランダの欄干にも5cmくらい積もってますね~。
これ、朝11時部屋から外を撮ったものですが、まるで水墨画の様。
moblog_300ef262.jpg
雪の日は静か・・・雪は全ての音を吸い込むんでしょうか。
でもね、さっきから救急車のサイレンが鳴ってるのよ。
滑って転んでケガしてる人が多いのかも。
明日の通勤が怖いですねえ(@@;

多肉ちゃん達は大丈夫かしら?!
今季は外にず~っと出しっぱチャレンジ中!
今日も雪の中ベランダでシャリシャリの雪被ってますよ。

moblog_11c4a75d.jpg moblog_36cf329c.jpg
久々のおかもち缶のセダム寄せ植えです。
左側にエケベリアの静夜がいたんだけど、夏にあっと言う間に
紫色に変色して★になってしまいまして・・・。
空いた場所に乙女心とスプリングジェイドを挿したんです。
乙女心がジェリービーンズみたいにピチプルに色づいて綺麗ですね^^


スポンサーサイト
 [ 2013/01/14 15:29 ]  未分類 | TB(0) | コメント(8)
No title
雪、かなり積もっているようですね。
まだ降ってますか?
こちらは雨も止みました。風がちょっと強いですけど。
こちらも今日はとっても静かです。
昨日は釣り人がウロウロしてましたけど(笑)

多肉ちゃん、先っぽだけ紅葉しているの可愛いですね。
いつか食べたブドウを思い出しました。
[ 2013/01/14 15:56 ] [ 編集 ]
No title
でこrinサンこんちゃーヽ(゚∀゚)ノ

テレビで見ました、
東京かなり雪が降ったみたいですね。
てか、今も降ってるのかな?
転ばないように気を付けてくださいねー

多肉、お外に出しっぱなしとはー
ビニールなども無しで?
キレーに紅葉してて可愛い♥

ウチはビニール被せてるの
にカランコエがダメになりました( ノД`)

[ 2013/01/14 17:38 ] [ 編集 ]
No title
でこちゃーん!!
雪すごく降ったね(>_<)
東京でこんなに降ったの久しぶりだよね
電車も止まってしまうし・・・・i-201

取り込んでない多肉達、雪をかぶっているだろうから
朝一で見に行かなきゃi-229i-201

おかもち缶に乙女心とってもいい感じ~(*^^)v
[ 2013/01/14 22:16 ] [ 編集 ]
cocorokkさんへ
こんばんは!
雪、めちゃ降りました・・・首都圏は10cm積もると
もう交通網マヒですもん!
今日は晴れましたが気温が低い為、日当たり悪い所は雪が溶けず
駐車場なんてアイススケート場みたいですよーー;

多肉の乙女心ちゃん、おいしそうでしょう?
瑞々しい葡萄みたいにも見えますね◎
ぷちっと潰したらどうなるかやってみたい気を抑えるの大変です。
[ 2013/01/15 20:55 ] [ 編集 ]
yumippeさんへ♪
こんばんは!
そうよね、この位の積雪だとあっと言う間に
交通網がマヒしちゃうから、全国的に放送されるよね。
休日だったのが救いだけど、成人式の子達は可哀想だったね!
今日もまだ道路はツルツルで、おばあちゃんの様な
歩みでノロノロ歩きましたよ★

うん!今季は多肉ちゃんはベランダで何もせずに出しっぱですよ!
昨日も出しっぱなし。今朝恐る恐るチェックしたけど
大丈夫でしたっ! 意外と強い多肉ちゃん達です^^
[ 2013/01/15 21:00 ] [ 編集 ]
kikiちゃんへ♪
こんばんは◎
いや~昨日はびっくらこいた!あんなに積もるとはねえ(汗)
ホント久しぶりに降り積もった感じ。
うちの方は電車もアウトだし、もう一日中お篭りでしたよ。

多肉ちゃん達、雪には当てない様にベランダ手前に移動して
お外で頑張って貰いました^^
今朝みたら、顔真っ赤にして元気にしてました♪
ん~ええ子や~(大笑)
おかもち缶の寄せ植え、エケが解けちゃったけどセダム類はしっかり
残ってくれたのよ。やっぱりセダムは強いねえ。
[ 2013/01/15 21:08 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは〜
昨日の雪はすごかったですね。
あっという間に積もってしまいました。
午後に菜園の様子を見に行ったのですがみんなすっかり雪の中。
雪から掻き出しているあいだ中ずーっとどこかでサイレンが鳴ってました。

多肉ちゃん達は雪の中でも大丈夫なのですか?
案外寒さに強いのですね。
[ 2013/01/15 22:13 ] [ 編集 ]
ちのっぴさんへ♪
こんばんは~!
ホント、良く降りましたよねえ^^;
あっと言う間に積もったから菜園、大変だったでしょ!
やっぱりサイレン鳴ってましたか? 
朝は雨で途中でいきなり吹雪き出した為、朝方でかけた人は
雪対策してなくて大変だったみたいね。
うちの方はまだ道路両脇はアイスバーン状態で超危険!

途中で流石に雪に当たってる多肉は内側に移動しました。
葉の隙間に雪が入っちゃって大丈夫かと思ったけど
多肉ちゃん達、案外強くて頑張ってます♪
[ 2013/01/16 20:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

でこrin

Author:でこrin
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


