My sweet honey garden

日々の小さな発見、楽しい事を綴っちゃう♪

スポンサーサイト

 [ --/--/-- --:-- ]  スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

丸の内と多肉

お正月のお飾りも取り外し。
今日で松の内も終わりですね~^^
年が明けると早い早い! 

****************

1月4日は用事で丸の内へ。
打ち合わせも終わり、ダンナと待ち合わせて有楽町で食事でした^^
moblog_451eaa45.jpg
食事が終わり、腹ごなしに大手町まで歩いて行こう!という事になり
丸の内仲通りを通り東京駅方面へ。
寒くて風が強い夜、写真がブレブレですね~^^;
シャンパンゴールドのLEDライトが輝く街路樹が素敵!

moblog_aba949d5.jpg
やっぱり丸の内はいいなあ~♪
素敵なショップやレストランも立ち並び、
ショーウィンドーを見て歩くだけでも楽しかったです。
もう年末の様な混雑もなく、ダンナとゆっくり散歩する事ができました。

*****************

多肉ちゃん達がますます美しくなってきてます^^

moblog_e41cec84.jpg moblog_d4a903eb.jpg
色のコントラストとか、刃先の紅葉とか
時々、ハッとする位綺麗な時あるのよね~♪

moblog_0c7eca30.jpg
夏は緑で本当に平凡な寄せ植えも、冬になるとこんなに綺麗!
赤白でちょっとお目出度い感じ♪
来年は水引でも飾ってお正月寄せにようかな^^



スポンサーサイト
 [ 2013/01/08 21:16 ]  未分類 | TB(0) | コメント(10)
No title
LEDライトが輝く街並み、きれいですね♪
色トリドリのイルミネーションもきれいだけど、こうして1色のもとってもキレイですね。
お正月からご主人とデートなんて、いいですねぇ!

多肉ちゃんの紅葉もほんとにきれい♪
次は紅葉する多肉ちゃんが欲しくなってきたけど・・・・どんな種類が紅葉するのかよく分かりシェン(笑)
[ 2013/01/09 16:41 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは^^
年末年始、イルミネーションデートでしたね♪

なんだかシックで素敵な空間ですね~
色付いてきた多肉がいいアクセントになってくれてる^^
朧月の近くにある黄色い子は銘月かな?
黄色というよりゴールドっぽくて素敵です!
[ 2013/01/10 01:08 ] [ 編集 ]
cocorokkさんへ
こんばんは!
丸の内のシャンパンゴールドのイルミは街と良くマッチしていて
とても素敵でした^^ 
夜の丸の内散歩、ちょっとデート気分で良かったです◎
もう少し風が弱ければもっとフラフラしたかったんですけどね。

多肉ちゃんの紅葉はほんとに綺麗です♪
今売り場にある多肉ちゃんで紅葉している子があればラッキーです!
見つけたらゲットしてみて~^^

[ 2013/01/10 23:34 ] [ 編集 ]
カイマギョクさんへ♪
こんばんは!
言われてみれば年末年始イルミネーションデートだっ(笑)
カイマちゃんもお子さん連れで行ってみるのもいいかもよ音符

今の多肉達ってほんと綺麗よねえ~!
そうです、一番下は普及種丼。
朧月、銘月、火祭、金のなる木が入ってます。
去年何度もひっくり返したのに、こんなに綺麗に復活!
さすがこの手の多肉は強いわ^^
[ 2013/01/10 23:47 ] [ 編集 ]
No title
こんにちわぁ~♪

お主人と待ち合わせてデートなんて・・・
イルミネーションデート、ロマンチックだわ~~~んv-347
うちは久しくそんな事してないなぁ~(爆)

何時見ても でこrinさんとこの多肉ちゃんは綺麗ですね
従長せずに どの子良い感じにバランスよく育てていますね

多肉の紅葉はホント綺麗ですね
うちの多肉たち今年は紅葉の進み具合がなんだか遅い感じがします
[ 2013/01/11 15:28 ] [ 編集 ]
No title
丸の内デートいいですね~
年末からイルミデートがたくさんで、とってもいい感じですね♪
なーんてロマンチックなんでしょう~♪
仲の良いお二人が目に浮かぶようです(ってお顔知らないけど・笑)

多肉ちゃん、これだけ揃うと見事ですね!
どれもこれも綺麗に仕立て上げられていて
丁寧に管理されているな~ってよく分かります。
紅白のお年賀多肉、来年ぜひ是非お願いします^^
[ 2013/01/11 20:14 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは~♪
わ~まだまだラブラブでいいねi-178(^^)
私の散歩はもっぱらトトとオズとです(笑)

でこちゃんの多肉達こうして見ると
1年前と雰囲気変わったよね~
とっても素敵になってきてる!! (* ̄ー ̄)v
[ 2013/01/11 22:26 ] [ 編集 ]
kimagureyoさんへ♪
こんばんは◎
私も都心でのデートはおひさでしたよ(笑)
近所を汗かいてウォーキングもいいけれど、たまには
こんなデートも良いもんです^^;

多肉ちゃん、夏に徒長したものが沢山あったんですが
思い切ってカットして挿し直したんですよ~♪
多肉は形が崩れても葉挿しや挿し芽で復活できるのがいいところ^^
でも葉っぱが沢山取れて捨てられないのが困るんだよねえ★
kimagureyoさん地方の紅葉はこれから増してくるのかな?
ちょっと見ないとぐっと紅くなってる事もあるから、チェックですぞ~◎
[ 2013/01/11 23:20 ] [ 編集 ]
nissy_kazuさんへ♪
こんばんは!
久々の都心デート、なかなか良かったです^^
こんなにイルミが綺麗だとムードたっぷり・・・
若いカップルだったらプロポーズしちゃうんじゃないかって位(笑)

多肉ちゃん達、秋にカットして挿し直したのが良かったみたい◎
草花もそうだけど、やはり思い切りが必要なのね!
来年はお正月の紅白多肉を頑張ってみますね♪
[ 2013/01/11 23:29 ] [ 編集 ]
kikiちゃんへ♪
こんばんは!
うちも都心デートは久々よ^^
いつも地元でウォーキングだからねえ。
ああ~私もトトオズちゃん達とお散歩したいわ!

多肉って一年経つとがっしりして幹も逞しくなるよね。
ほんと成長してる!って感じ。
反対にちっちゃくなってる子もいるけど(^^;
意外に弱かったり、強くてびっくりしたりとまだまだ
多肉ワールドの奥深さに驚かされています♪
素敵になってるなんて言われると嬉しいです~♪
[ 2013/01/11 23:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

でこrin

Author:でこrin
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


