My sweet honey garden

日々の小さな発見、楽しい事を綴っちゃう♪

スポンサーサイト

 [ --/--/-- --:-- ]  スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

冬のイルミネーション

クリスマスが過ぎると一気に正月モードになりますね。
25日の夜にはウィンドーディスプレイも街の飾りもガラリと変化
デパートやスーパーでももう御節の材料が並べられました。
さあ~こうなって来るといよいよ今年も終わりって感じです!

*******************

唐突ですが私、ヒカリモノが大好きなんですよ♪
冬のこの時期になると様々な場所で光るイルミネーション
宝石じゃありませんよぉ~~~!(あっでも頂くのは好きですが♪)

もうやらなくなっちゃったけど、丸の内のミレナリオは毎年見に行ってたし
表参道のライトUPも見たくて無理やり用事作って行ったっけ^^
恵比寿ガーデンプレイスも好きだし、新宿サザンテラスのイルミネーションも好き◎

しかしね、近くにこんな素敵なイルミネーションがあるなんて
知らなかった! 私としたことが!!

西武園ゆうえんちで毎晩繰り広げられている光りの祭典!
電車の吊り広告で気になっていたんですよね。
だって今年のキャッチコピー「想像を絶するイルミネーション」ですよ

想像を絶するってどんだけ凄いんだあ!?
・・・・って事で24日にダンナと見に行って来ました^^
moblog_949ae048.jpg
園内に入ってびっくり・・・・・おおおお~!
ちょっと~、綺麗じゃないのよ♪

moblog_60ba5df4.jpg moblog_25b16841.jpg
キラキラ流れる光の川に導かれて進むと、光のトンネルに入ります。
ヒカリモノ好きとしてはもうここでテンションUPしちゃう♪

moblog_ba332339.jpg moblog_b466b4c0.jpg
トンネルは段々とレインボーカラーに変化し、
そこを抜けると一面青の世界!! うわ♪綺麗~~^^
私はこの青い絨毯が一番好きでした♪

moblog_dc98ecbf.jpg
赤のライトアップも幻想的で素敵だったなあ。

郊外で周りは森が多く夜になると真っ暗になるのが
ライトアップが映える要因なんでしょうね。

想像を絶する(笑)とは行かないまでも、
想像を遥かに上回った事は間違いありません!
だって西武ゆうえんちだし、どうせ大した事ないだろ位にしか
思ってませんでしたから(西武ゆうえんち、ゴメンちゃい)

いや、本当素敵でした!マジでお薦めです。
都内のイルミネーションは人、人、人で激混みだけど
ここは少し余裕で見る事ができます。

観覧車は長蛇の列&寒すぎて断念。
観覧車から見ると園内のライトアップがハート型に
見えるらしく、カップル達が沢山並んでました。
イルミネーションは来年春先までやってるみたいなので
もう一度くらい来て今度は観覧車にチャレンジしたいと思います♪
スポンサーサイト
 [ 2012/12/28 00:34 ]  未分類 | TB(0) | コメント(15)
No title
遊園地とは思えないくらいのライトアップですね!
すごいなぁ~どれくらいの広さがあるんだろう・・・
上から見てハート型なんてなんてロマンチック♪
これはもう~観覧車に是非乗るべきですね!
旦那さまときっとラブラブになれますよう~~(笑)
[ 2012/12/28 20:17 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは〜
西武園のイルミネーションきれいですね〜
流石に24日はカップルでいっぱいでしたか(汗

ハート型のイルミネーション見てみたいです( ´艸`)

[ 2012/12/29 00:01 ] [ 編集 ]
nissy_kazuさんへ♪
こんばんは~♪
そうなの、想像以上に綺麗でした!
今年で3年目だそうで・・・段々ライトアップも規模を拡大してきているみたいです。
ここはちょっと郊外で行きにくい遊園地、夏場はまだいいのですが
寒い冬場の集客を考えてイルミネーションを始めた様です。
携帯写真なので全然綺麗に撮れてないのですが、
実際はも~っとキラキラしてるんですよ♪
地元の遊園地、がんばれ~~!
観覧車、乗れたら写真upしてみますね^^
[ 2012/12/29 00:26 ] [ 編集 ]
ちのっぴさんへ♪
こんばんは!
ちのっぴちゃんも毎日電車の吊り広告みるでしょう~(笑)
あれ、キニナルよね「想像を絶する」って・・・・!
是非行ってみて!写真の腕プロ級のちのっぴちゃんだったら
もっとすっごく綺麗に撮れると思うんだ♪
ちょっと場所が行きにくいけど、行く価値はあるかと(^^;
[ 2012/12/29 00:32 ] [ 編集 ]
No title
すごぉ~ぃ素敵なキラキラ~
イルミネーションってワタシも好きっ・・・
光のトンネルなんてもうロマンチックぅ~!!

でこrinちゃん(もぅ、ちゃんでいいかなぁ?)
今年はもう少し・・・
来年からも仲良くさせてくださいね

ではでは、良いお年えをお迎えください

[ 2012/12/29 11:01 ] [ 編集 ]
saoriさんへ♪
こんばんは◎
灯台下暗しってこのことですよ!
こんなに近くで素敵なイルミネーションがあるなんて^^
でこrinちゃんなんて~♪ でこrinでいいのよん◎
今年はあと2日になっちゃったけど、saoriちゃんとお友達になれて嬉しかったです。
来年も是非是非仲良くしてくださいな◎
saoriちゃんも良い年末年始をお過ごし下さいね!
[ 2012/12/30 00:25 ] [ 編集 ]
No title
おっはよ~
むちゃ綺麗だな~
幻想的でチキンスキンが出そう。
ニュースで上野駅?の投影?あれも凄そうだったけど、
人の多さから中止になったんだって?ザンネン。

こっち(タイガースね)は球児がアメリカへ行っちゃったし、
来年は(も?)見込みないや(・_・;)

今年は有難うございました
来年も宜しくお願いしまーす! とんかち
[ 2012/12/30 05:34 ] [ 編集 ]
No title
でこrinサンおはよーヽ(゚∀゚)ノ

ヒカリモノと聞いて、てっきりサバやイワシだと勘違い(ノ_ゝ`)ペシ
イルミネーションのことでしたか☆
アタシはお魚のヒカリモノが×だけどイルミは〇
今年はたいしたところへしか見に行けなかったから、
ココで見させてもらえて良かったあ♪

光の川とトンネル、幻想的でとってもキレー
ちょっと前まではカラフルな電飾が多かった気がするけど、
最近のイルミは青と白カラーが多くって、大人な感じがしますばい。

でこrinサン、良いお年をお迎えください。
来年もどーぞよろしく○┓ペコリ
[ 2012/12/30 08:24 ] [ 編集 ]
とんかちさんへ♪
こんばんは◎
イルミネーション、今年はどこも力が入ってるみたいです。
去年控えたからその変わり今年は・・・って感じなんでしょうね。
そうそう!東京駅の投影でしょ~!!それも見に行こうと思ってた矢先の中止★
中止になるんだったらもっと早く見に行くんだったと激しく反省してます。

おお!阪神は藤川球児がアメリカ行っちゃったのよね~^^;
こっち(西武)は中島がアメリカ行っちまっただよぉ~(泣)
ああ~来年からナカジが見れないと思うと(クスン)
メジャーリーグもチェックしなくちゃいけませんねえ。

こちらこそ今年はお世話になりました!
来年も宜しくお願いします~~^^
[ 2012/12/30 23:03 ] [ 編集 ]
yumippeさんへ♪
こんばんは◎
ヒカリモノ、私も魚のヒカリモノはちょっと苦手なのよ!
同じだわ~^^
イルミネーションは何とも言えない気持ちになりますよね。
夢見心地というか・・・子供みたいなワクワク感がいいです^^
うん、ライトアップの色彩も単色のグラデーション等、
とっても素敵になりましたよね~♪

yumippeちゃんは来年からはズビサンとの同居が始まるのよね~◎
どたばたズビ日記、楽しみにしているよん♪
来年も宜しくね~!
[ 2012/12/30 23:19 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは^^

私、旦那の実家にこれから帰省するんだけど
西武園ゆうえんち、けっこう近くにあるんですよ^^
イルミネーション見に行く時間あるかわからないけど行きたいなあ~
こんな素敵な空間、クリスマス素敵だったでしょうね^^
大晦日も盛り上がりそう♪

今年1年仲良くしてくれてありがとうございました^^
来年もよろしくお願いします!
[ 2012/12/31 02:09 ] [ 編集 ]
カイマギョクさんへ♪
こんにちは~♪
そうよね、ダンナさんのご実家ご近所さんだったね。
ちょっと電車で15分くらいで行けるんじゃ??
お子さん連れて是非行ってみてくださいよ!
想像以上に楽しめるし、キティちゃんのイルミネーションや
乗り物も動いてるからお子さんも楽しいと思うよん。

こちらこそ今年は有難うございました!
来年も引き続きニク友宜しくお願いしま~~~~す♪
[ 2012/12/31 13:43 ] [ 編集 ]
No title
今年はこれで更新終わりなのかしら?
更新があれば、その時と思ってましたが・・・。

今年も楽しくお付き合い有難うございました♪
多肉のこと、また教えてくださいね。
来年もよろしく~です。
それでは良いお年を♪
[ 2012/12/31 16:57 ] [ 編集 ]
あと数時間に・・・
今年はこれで更新終わりなのかしら?
更新があれば、その時と思ってましたが・・・。

今年も楽しくお付き合い有難うございました♪
多肉のこと、また教えてくださいね。
来年もよろしく~です。
それでは良いお年を♪
[ 2012/12/31 16:59 ] [ 編集 ]
cocorokkさんへ
あっと言う間に年が明けましたね~。
昨年も色々と有難うございました!
ホント、去年はお会い出来て直接お話しができたのが嬉しかったです^^
今年も楽しく過ごせますように!
cocorokkさんの美味しい楽しいブログは心の癒しですよ~◎
[ 2013/01/04 13:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

でこrin

Author:でこrin
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


