My sweet honey garden

日々の小さな発見、楽しい事を綴っちゃう♪


 [ --/--/-- --:-- ]  スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Beedamaさんの多肉リングケーキ

今日から12月、もう師走ですよぉ~。
今年もあとひと月だなんて早すぎるっ!
・・・・って毎年言ってる気がします(苦笑) 
忘年会に大掃除、年賀状作りに多肉のお世話!
気合入れて頑張りましょうか

******************

先週、Go Green Marketで買った多肉は
Beedamaさんからお迎えしたものでした。
moblog_fef92a70.jpg
リメイクしたリングケーキ型に隙間なくぎっちり詰め込まれた多肉達。

moblog_4cba6759.jpg
この眺め、最高~~~~
小さなサボテンがポコポコ8個も入ってるんですよ
ふわふわ白い毛並みのさぼてんは温かみがあって冬にぴったり♪

moblog_f969e62f.jpg moblog_1fa808c0.jpg
ブロンズ姫、虹の玉、黄麗、愁麗、立田(?)等たっくさんの
多肉達が押しくら饅頭してます~^^ 
しかしこの寄せ植えテクニック、斜めにしても簡単に苗が落ちない様に
どうやら土にもひと工夫してある様です。

moblog_91097dc4.jpg
リングケーキ型はサビサビ加工でJunkな雰囲気、
底穴もちゃんと空いてるので水遣りも心配なしですね♪

もっと紅葉が進めば素敵なXmasリングケーキに
いっぱい陽に当てて寒気にも当てて真っ赤にしちゃうよ~^^


 [ 2012/12/01 18:28 ]  未分類 | TB(0) | コメント(14)
No title
こんばんはー。

わぁ~すてき!!!
こんだけ詰め込まれても、
余計なものはひとつも入ってませんって感じ。
も~~完璧!すぎるほどに芸術的な寄せ植えですね。
これぞ、商品じゃなくて作品だね!ぶらぼー♪

あ、催促してもいい?
サンキャッチャーの見せびらかし楽しみにしてるんだ~。ふふふ。
[ 2012/12/01 19:31 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは^^

ほんとだ、サボテンが暖かそうですね~*^^*
紅葉が進んだらもっときれいになりそう♪
虹の玉(オーロラ?)が真っ赤になったらステキでしょうね!
リースとして壁にかけたくなっちゃうけどそれは無理よね(笑)

12月になっちゃいましたね~
あれもこれもやらなきゃと思うんだけどいつもギリギリまでやらないから毎年年末は焦りまくってます^^;
[ 2012/12/02 01:09 ] [ 編集 ]
No title
もう12月だなんて早すぎるっっL(゚□゚)」
掃除に年賀状、多肉のお世話、
年末までに間に合うかすら,,,,,,自信がないw

多肉リングケーキ、
でこrinサンが言ってるように、
白いサボテンがポンポンみたいで
クリスマスっぽくて可愛いですね♪
危うく触ってしまいそうさだわw

多肉もギュウギュウに詰め込まれていて
とってもステキ(゚Д゚)ムハ
[ 2012/12/02 10:13 ] [ 編集 ]
No title
ほんとに素敵な寄せ植えですね♪
でも、でこrinさんも作ることができるんじゃないかなぁ?  沢山手持ちの多肉ちゃんもあるし・・・。上手だし・・。
白いポンポンのはサボテンなんですね。これ、欲しくなってきました。めちゃ可愛い♪
近場で売ってないかなぁ(笑)
[ 2012/12/02 11:15 ] [ 編集 ]
kyo-coさんへ
こんばんは!
Beedamaさんの多肉寄せ、凄いでしょう?
びっしり埋め込まれてオブジェの様ですよ。
今日も眺めてはニヤニヤ(^^)

サンキャッチャー、なかなかサンをキャッチ出来るお天気にならず(汗)
写真が撮れないのよぉ~。
ちょっと待っててちょ♪

[ 2012/12/02 21:15 ] [ 編集 ]
カイマギョクさんへ♪
こんばんは◎
この小さい2種類のサボテン、コロコロしてて可愛いのよ◎
虹の玉(オーロラもあるかも)がもうちょっと紅葉したら
可愛さMax!! 
うん!壁にかけたいけど、斜め45度くらいがやっとかなあ。

私もギリギリになってお尻に火がつかないと動かないタイプ★
毎年12月になったら早めに・・・と思ってるんですが
気がつけば年末(--;  
今年こそはちゃんと早めにやる!・・・・つもり(--)

[ 2012/12/02 21:30 ] [ 編集 ]
yumippeさんへ♪
ね~、もう師走ですよぉ(汗)
一年ってほんと早いよね★ 

多肉リングケーキ、そうそう♪サボテンがポンポンみたいで
Xmasの飾りみたいなの! 
私もつい触りそうになるくらい可愛いのです^^
ぎゅう~~っと毀れる位詰め込まれてるのにしっかり固定。
私だったらきっとグラグラしてぽろっと落ちちゃうと思う。
プロの技って凄いわあ◎
[ 2012/12/02 21:35 ] [ 編集 ]
cocorokkさんへ
こんばんは◎
めっちゃ素敵な多肉寄せ植えなんですよ^^
いやいや、私なんかじゃこうはいかないですよ~。
多肉の組み合わせや植える向き、工夫された土を使っての寄せ植えはプロならでは。
色々な角度から眺めて溜息、そして勉強になります。
白いポンポンみたいなサボテン、この類のサボテンは群生させると可愛さ倍増しますね^^
HCで同じようなタイプ売ってるかも?

[ 2012/12/02 21:41 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/12/03 23:55 ] [ 編集 ]
おはよぉ~ぅ
もう今月で2012年も終わるんだなぁ~
その前にやること山盛りやぁ~!!
あれして・・・これして・・・年内に間に合うかなぁ~ガハハ

Beedamaさん、いつみても素敵すぎ
可愛いなぁ~そのサビ加工・・・
真っ赤なXmasリングケーキになると
もぉ~っと可愛くなるだろぉ~ね♪タノシミ

そうそう!!
「リンクを頂きたい!!」
ってまだ言ってなかったわぁ~アハハハ
[ 2012/12/04 08:57 ] [ 編集 ]
No title
おおお~なんと可愛いリング!!
サボをこうやって使うのか~これは新たな発見です。
こういう丸っこいものがリースにポコポコしている姿が
とってもツボです♪
しかも大きさが意外に小さいのがまた可愛い♪
土はどうやって止めているのかな・・・
固まる土とか??
多肉の寄せ植え作りに、とっても参考になる
寄せ植えでした^^
[ 2012/12/04 20:02 ] [ 編集 ]
鍵コメさんへ♪
コメ有難う~♪
ぎゅうぎゅうのリングケーキ、サビサビも可愛いよね♪
植え方とかホント勉強になります^^
落ち着いたらまたゆっくり来てね~◎
[ 2012/12/04 23:32 ] [ 編集 ]
saoriさんへ♪
こんばんは!
そうなのよ、今月で今年も終わりよぉ(汗)
何だかいつもぎりぎりになって焦りまくる私★
解ってはいるんだけどねえ。

Beedamaさんの寄せ植えはこのぎゅうぎゅう加減が絶妙!
なかなかこうは行かないもんね。
サビ加工も色と質感のJunkな感じがええのよん。

もっちろん!リンク嬉しいですです~♪
こちらこそ宜しくお願いします^^
[ 2012/12/04 23:39 ] [ 編集 ]
nissy_kazuさんへ♪
こんばんは~◎
サボの使い方、植え方等凄い新鮮でしょう?
私もこういう感じの寄せ植えは考え付かないので
こう来るかあ~って感じでもう釘付けでした。
サボのぽんぽんがリースのXmas飾りみたいで可愛いよね。
土はね、固まる様に何か混ぜているんだと思う。
しっかり苗が止まって動かないの・・・不思議です!
どんな配合で土作ってるのか気になるわぁ。
[ 2012/12/04 23:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

でこrin

Author:でこrin
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


