My sweet honey garden

日々の小さな発見、楽しい事を綴っちゃう♪

スポンサーサイト

 [ --/--/-- --:-- ]  スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

夜の寄せ植え作業はたのし♪

わたくし、夜突然多肉をいじりたくなる時があるんですよ。
寒い夜は特に・・・v(^^)v
そういう時は手先が冷えたってかまわないもんね~!

********************


今日はそんな衝動を抑えられず、こんな寄せ植え造ってみました◎
実はkikiちゃんにまたまた頂いちゃった多肉ちゃん達が
なかなか植え替えできずにうずうずしておりました★
moblog_3012ccdc.jpg
鮮やかな色のエケと渋い色のセダムを合わせてみた!
蒼色の姫朧月、葡萄色のパープルドリーム、プロリフェラ、
黒いウンナン万年草、白美人はウチにあったもの。

フチが紅く紅葉しているミニベル、右上に見えるリトルビューティー、
白いモケモケの白兎耳はkikiちゃんから頂きました!

moblog_dd71c42d.jpg moblog_b49d55e0.jpg
出来るだけ色が際立つ様に、そしてこんもり見える様に沢山盛りました。
今回、ウンナン万年草以外は全てカット苗です♪

moblog_f9eb788f.jpg
ん~・・・ちょっと高さが足りないかも。
姫朧月とミニベルの茎立ちに期待しよう!

しかし夜の多肉遊びは楽しいねえ~◎
やっと一つ寄せ植えできたのでちょっとスッキリ!
kikiちゃん便使っての寄せ植えはまだ続きますが、
今日は取り合えずこれだけ^^;


さてと、ベランダの土を片付けてお風呂に入ってあったまりますか



スポンサーサイト
 [ 2012/11/13 22:08 ]  未分類 | TB(0) | コメント(14)
でこちゃんこんばんは~♪
私UP遅くてごめんね!!
植え替えまだたねん(^^ゞ

夜の多肉いじりって、落ち着くよね
私夏はよくやっていたよ~
今は暗くて出来ない(>_<)

おお!!黒のモスポットに紅葉している多肉とか
いい感じ♪(*^∇^*人)
にぎやか丼だね~
カット苗だから来年が楽しみだね(^^)v
紹介してくれて有り難う!!
[ 2012/11/13 23:22 ] [ 編集 ]
夜にベランダでの作業、寒いと思うけど、好きなことなら平気なんですね~。
多肉ちゃん、縁が紅葉しているの可愛いですね~。
一つでもやりたいことができるとスッキリしていいですね!
[ 2012/11/14 08:07 ] [ 編集 ]
黒!こんなに黒い多肉初めて見ました!
ウンナン万年草って言うんですね。
なんかタレントにこんな名前がなかったっけ・・・
ウンナン覚えておこう~っと。
黒でギュッと引き締まった大人な雰囲気に仕上がりましたね^^
カラフルでいてでもちゃんと纏まって仕上がっているのが
さすがでこrinさんですね。
夜の作業お疲れ様でした♪
[ 2012/11/14 19:21 ] [ 編集 ]
こんばんは^^

黒いセダムが引き締め役でいい仕事してますね!
モスポットにすごく似合ってますよ^^
ウンナン万年草っていうんですか、まだまだ知らない多肉がいっぱいありますね~

寒くても多肉作業は楽しい♪
夜の多肉作業もいいかも!
私、寒いからリビングでやっちゃいそうです(笑)
[ 2012/11/15 00:14 ] [ 編集 ]
cocorokkさんへ
こんばんは◎
今はベランダでも大丈夫ですけど、もうちょっと寒くなったら
リビングに新聞広げて多肉いじりしちゃいます♪
縁が紅葉している多肉ちゃん、めちゃ可愛いでしょ~^^
実物のほうが断然可愛いんですよ!
[ 2012/11/15 23:50 ] [ 編集 ]
kikiちゃんへ♪
こんばんは◎
私の方こそ、2週間近くUP出きなくてゴメンねえ(汗)
後はゴーラムちゃんをどう料理するか考え中です^^;
夜の多肉弄り、真冬はリビングで新聞広げてやっちゃうんですが
これが又楽しいのよねえ~♪
黒のモスポット今回初めて使ってみたんだけど、
寄せ植えが素敵に見える!
すっかりモスポットが好きになりました^

[ 2012/11/15 23:59 ] [ 編集 ]
nissy_kazuさんへ♪
こんばんは~◎
ウンナン万年草、私もラベルみた時「ウッチャンナンチャン」
を思い浮かべましたよ。
これ、黒くて先っちょがオレンジなの。
私も初めて見るセダムで渋いのが好きな私は大興奮!
でも検索してみてもヒットしないのよ・・別の名前で流通してるのかしら。

今回、大人な雰囲気に仕上げたかったので
そう言って頂けて嬉しいです^^

[ 2012/11/16 00:06 ] [ 編集 ]
カイマギョクさんへ♪
ウンナン万年草、カイマギョクさんもご存知ないですか。
検索しても何かでて来ないんですよねえ・・。
多分別の呼び方あるんだろうけど、要は黒い万年草(笑)
先っちょがオレンジだし、この渋いセダムはカイマさんも好みだと思うな。

今はまだベランダで作業できるけど、真冬はリビングで
新聞広げてやりますよ~^^ 
去年は結構やったもんです。
旦那が夜遅いと一人多肉遊びが楽しくてね~!

[ 2012/11/16 00:13 ] [ 編集 ]
こんばんわぁ♪

今kikiさんとこで、でこrinさん便の多肉ちゃん
見てきたょ~~*^^*
2人とも多肉ちゃんモリモリに育てるの
上手だね!!

このウンナン万年草って初めて見ましたょ~
この子も紅葉するんだね
渋いモスポットに紅葉した多肉ちゃんたちが
良く合ってるょ~~(o^-^o)
[ 2012/11/16 03:20 ] [ 編集 ]
こんにちはぁ~

ワタシもkikiちゃんのとこで素敵便をみましたよぉ~
すごぉ~くプックリなtanikuちゃんと
素敵なバラ・・・チャイポット
あぁ~どれも可愛いかったぁ~

でこrinちゃんの寄せ植えも可愛いぃ~ぃ♪
[ 2012/11/16 10:40 ] [ 編集 ]
kimagureyoさんへ♪
こんばんは!
kikiちゃんとこ見て来てくれたのね(^^;
多肉はモリモリぷりぷりが一番よね◎ 
広げよう!多肉の輪!なんちゃって(古っ!)
ウンナン万年草は初め見る人が多いのね・・・私も初めてで
このダークなお色にひと目ぼれしちゃったのよ。
実物は今、赤黒い色で先っちょがオレンジ。
夏場がどんな感じになるのか楽しみです◎
[ 2012/11/16 20:31 ] [ 編集 ]
saoriさんへ♪
こんばんは◎
saoriさんもkikiちゃんとこからおいでませ~^^
ニク友は色々交換できて楽しいですっ♪
多肉ちゃんの種類が増えるとテンションUPで寄せ植えエンジンかかっちゃう。
今回寄せ植えが可愛く見えるのはミニベルのお陰かな^^
感謝感謝です!

[ 2012/11/16 20:44 ] [ 編集 ]
おはようございます。

黒い万年草、はじめて見ました!
寄せ植えにダークカラーが入ると、シックにまとまりますね。^^
素敵鉢がまたひとつ増えてますますニタニタニヤニヤ。ですね。(^_-)-☆
至福の秋の夜長の多肉遊び♪♪ あまり夢中になってお風邪召しませんように!
[ 2012/11/17 08:14 ] [ 編集 ]
kyo-coさんへ
こんにちは!
今日は何だかすっきりしない天気ですねえ。
もっと降るかと思いきや、パラパラっときただけです。

黒いウンナン万年草、お初の人多いですね。
きっと別名あるんだろうけど、それもハッキリしない感じ。
でもこんな渋いセダムは大好きなので、もっと増やしたいです^^
多肉いじり始めるとついつい夢中になっちゃうので
風邪ひかないように気をつけなくっちゃね!
[ 2012/11/17 15:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

でこrin

Author:でこrin
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


