My sweet honey garden

日々の小さな発見、楽しい事を綴っちゃう♪

絞まってきました~♪

日が変わって今日はもう立冬なんですね、今年もあと2ヶ月かあ~。
昨日は一日中雨、夜は凄い濃霧でびっくりでしたね。
街の灯りや街灯が全然見えずに怖かったです。
明日は晴れの予定・・・多肉ちゃん達待望の太陽です^^

****************

この所の寒さできゅきゅっと絞まってきた多肉達。
moblog_70508ffc.jpg
今朝の子持ち蓮華です。 
子持ち蓮華は相性悪くて枯らしてしまったんだけど
kikiちゃんに戴いたこの子持ち蓮華ちゃんは元気いっぱい^^
やっと葉っぱが厚くなって中心が丸まってきた!
か、可愛い・・・でも、ちょっと混み合い過ぎかなあ★ 

moblog_60ed237a.jpg
おかもち缶に寄せ植えた多肉ちゃん達♪
名無しのエケは紅葉が始まり、セダムも色づいて絞まってきました!

moblog_cb44ebb4.jpg
ムフフ・・・言わずと知れた桃太郎くん☆
一回り大きな鉢に植え替えたら何だか嬉しそう^^
先っちょが更に紅くなり、中心のロゼットも絞まってハンパ無く綺麗です! 
寒くなるともっと肉厚になり葉が立ち上がってくるのよね。
さあ~多肉の美しさはこれからですよ~~~~♪


 [ 2012/11/07 00:20 ]  未分類 | TB(1) | コメント(10)
夜の霧は怖いですね(><)
事故がなくてよかったです^^;

子持ち蓮華の元気な事!
お子様何人ぐらいいるんでしょう~^^;
他に植え替えたらもっと増えそうなくらいの勢いですね。
いっぱい増やしちゃえ~^^;
桃太郎くん、ムチムチに綺麗になってきましたね!
先っちょのほんのりピンク色がオサレな多肉だわ~♪
多肉の本番はこれからなんですね。
でもこっちはこれからは雨ばかりに・・・
もうしばらくでいいから、晴れ間が見えて欲しいなぁ。
[ 2012/11/07 20:09 ] [ 編集 ]
こんばんは~♪
ええ??その子持ち蓮華私が送ってもの??
凄くいい状態だし、増えてませんか??(+o+)
うちもやーっと、真ん中が丸くなってきたよ♪

私おかもち缶の寄せ植え新しくしたんだ♪
で、今日お写真撮ったんだけど分からずらくて
変なのでブログUP出来ず(>_<)
でこちゃんのこのコ達はそのまま?変わってないの?

でこちゃんの桃太郎くん立派になったね~
うちのコみんな蒸れて葉が片方無くなってしまい
病室鉢で(笑)今休んでもらってます^^;

ね~多肉の季節がやって来たよね!!
これからみんないい色になってくれるね(^^)v
[ 2012/11/07 22:02 ] [ 編集 ]
こんばんわ♪

子持ち蓮華のギューギュー具合が可愛い♪
エケの紅葉って綺麗だよね
葉の縁が紅を引いたように鮮やかな色で。。。

桃太郎も大きな鉢に植え替えてあげたら
のびのびと立派に育ってますね

ホントこれからが多肉ちゃんの季節到来!!
1年で一番綺麗な紅葉する姿を早く見たいですね
[ 2012/11/08 20:56 ] [ 編集 ]
nissy_kazuさんへ♪
こんばんは!
ホント霧って怖いですね・・・高原や山では霧にあった事はありますが、
こんな平地であの霧はちょっとびっくりでしたよ。
子持ち蓮華、なんだか凄い事になっているんですよ!
ちょっとキツキツなので株分けしたいけど、前回植え替えで
失敗しちゃった経験あり(多分根を弄りすぎた)躊躇してます。
桃太郎くんもムチムチで可愛いでしょ♪
多肉の紅葉はこれからですからね~^^ 
nissy_kazuさん地方ではこれから雨雪が多くなって来るんですよね。
お部屋でじっくり多肉を愛でたり時間も楽しいのでは♪
[ 2012/11/08 23:16 ] [ 編集 ]
kikiちゃんへ♪
こんばんは!
そうよ~kikiちゃんから戴いた子持ち蓮華ちゃんが
こんなにもりもり元気になりました!
これ、このままで大丈夫かしら★ 絶対駄目にしたくないから株分け迷うわ~。
おかもち缶、この寄せ植えは後ろのスノージェイドが徒長したので
カットして挿し直ししたの^^ 後は何とか頑張ってるからそのままにしてます。
でも他の2つのおかもち缶寄せ植えは殆ど席替えしてますよん。
今度UPしなくちゃね!
この桃太郎くん、蒸れずに元気に大きくなってくれたので
どこまで大きくなるか挑戦しちゃうもんね^^ 
目指せ!直径20cmだあっ♪
[ 2012/11/08 23:24 ] [ 編集 ]
kimagureyoさんへ♪
こんばんは!
ね~凄いギュウギュウでびっくりなのよ。
なんせ、前回は直ぐ駄目にしちゃったので今回も最初はヒヤヒヤだったの。
でも何とかここまで成長してくれて嬉しいっ!
後は株分けするかどうするか、それが問題だあ~★
桃太郎は形もあまり崩れず、とても優秀なエケ。
売り場で見つけたら保険株買おうといつも目をギラギラさせているんだけど、
これがなかな出会えない(笑)
今年もこの桃太郎の爪で癒されるんだろうなあ^^
[ 2012/11/08 23:33 ] [ 編集 ]
こんばんは^^

子持ち蓮華、可愛くなってきましたね!
さすがkikiさん多肉、キレイな状態ですね~^^
うちの子持ち蓮華も少しずつ中心が丸まってきましたよ♪

でこrinさんの多肉さんたちも紅葉し始めてきたんですね^^
桃太郎はチワワエンシスを大きくしたような多肉ですよね、紅葉もこれからが楽しみですね~
[ 2012/11/10 02:47 ] [ 編集 ]
カイマギョクさんへ♪
子持ち蓮華ちゃん、HCで買った2鉢はあっと言う間に駄目にしちゃったからねーー;
カイマちゃんとこの例の蓮華達、大丈夫だった?
kikiちゃん蓮華達はクリクリに元気です!良かったあ♪

桃太郎はチワワエンシスxリンゼアナなんだって。
なるほど特大チワワってわけだ!!
チワワ系は爪の可愛さが格別だからもっと集めたいのよね。
目をギラつかせて探してる最中です^^;
[ 2012/11/10 14:34 ] [ 編集 ]
こんばんは。

コモチレンゲ、ぎゅぎゅうとひしめき合った姿がたまらなく可愛いですね!
鉢の表土も全部埋め尽くされてるし~。すっご~~い!!!
うちのなんて夏に親株をダメにしてしまって・・その後の管理の悪さも重なり、すっかすか~。
これからいっちばん可愛い姿に変身するって時に・・・あ~あ。
いちばん外側の葉を枯らしてさらにぎゅ~っと縮こまって、
成長点を凍らせないように守る様が最高にいじらしいんですよね。
またUPして見せびらかしてくださいね!!^^
桃太郎もね。綺麗なものはどんどん見せびらかしてね!ふふふ。
[ 2012/11/10 17:27 ] [ 編集 ]
kyo-coさんへ
こんばんは!
ぎゅうぎゅうのお姿、可愛いでしょう?
私もkyo-coさんと同時期にHCで買った子持ち蓮華は全然駄目で
結局夏前に★になっちゃったのよ・・・・・。
元々弱い株だったのか、根を弄りすぎたのかは不明^^;
多肉、折角綺麗に育っても毎日私にか見られてないのは可哀想なので
ブログでバンバン自慢しちゃうよ~ん!
勿論桃太郎くんもこれから出演回数増えると思うので
お付き合いヨロシク~^^
[ 2012/11/10 20:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

まとめ【絞まってきました〜♪】
日が変わって今日はもう立冬なんですね、今年もあと2ヶ月かあ〜。昨日は一日中雨、夜は凄い濃霧でびっく
[2012/11/13 05:46] まっとめBLOG速報
プロフィール

でこrin

Author:でこrin
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR