My sweet honey garden

日々の小さな発見、楽しい事を綴っちゃう♪

11月!

11月に入り、朝晩ぐ~っと冷える日が増えましたね^^
寒いの大好き人間、これからが私の季節。
この時期の朝の冷気、いいねえ~♪
moblog_55a44ff1.jpg
背筋がピンとなるこんな感じの冬の朝陽、大好き◎ 

moblog_e170596c.jpg
ベランダのテーブルの上をちょっと席替えしてみました。
ここは今一番日当たり良くて風通しも良いので早く色づいて欲しい
多肉寄せを置いてみました。

moblog_e3396576.jpg moblog_14d020c7.jpg
アエオの夕映えの森、完全に鉢が隠れちゃったね。 
また鉢増しかなあ~(^^;
カシミアヴァイオレットも頭でっかちになり、とても不安定。
モスポットにでも植え替えなくちゃね!

そうそう!ちょっと聞いてよ先日購入した越中ミセバヤの件!! 
可愛くて元気なのが手に入りニコニコでフブログにもUPしてました。
・・・・が。
今日、地元の商店街の花屋で全く同じものが置いてあるのを発見!
いや、これだけじゃそんなに驚く事ではなかった。
何が驚いたってそのお値段!!!

ほんの10日程前に実家最寄駅ビルのオサレなインテリア・プランツ店で
紫のプラ鉢に入っていた越中ミセバヤは735円 
そして今日、地元の花屋さんで見た同じ業者の
黒のビニールポットに入った越中ミセバヤは210円
何なの!?この210円って1/3以下じゃんよ~~~~~
違いといえば、お花がほぼ終わりかけって事と紫のプラ鉢に入ってないって事。
ムカツクわ~いくら何でもこの差はないだろよ~~~~~!!
オサレなインテリア・プランツ店よ、どんだけ利幅取ってんだ(怒)

・・・・・ええ、ええ!もう悔しいからね、
2ポット買ってやりましたよ
フフ、ゴージャスなミセバヤの寄せ鉢を作ってやるぜいっ




 [ 2012/11/04 22:20 ]  未分類 | TB(0) | コメント(14)
こんばんは^^

ぶははっ!
私も同じように2ポット買っちゃうと思います(笑)
来年は豪華なミセバヤが見れそうですね!

夕映え、こんなに大株なんですね~
紅葉したらすごくキレイになりそう♪
[ 2012/11/05 17:31 ] [ 編集 ]
カイマギョクさんへ♪
だしょ~~~~!
もう見間違えたかと思って値札ガン見しちゃいましたよ★
お花とプラ鉢だけでこんなにするハズないしさ!
そのオサレなショップ大好きなんだけどね・・・
今度から地元の花屋さんでも良くチェックしてから買おうと思います。
来年のミセバヤに乞うご期待!

夕映え、増える増える・・・・気根もバンバン出てて
「もっと大きな鉢に植え替えて~~!」って言ってる様です^^;
これだけ子株が増えると春先の紅葉がまた楽しみ♪
今年もブログに度々登場すると思います!
[ 2012/11/05 22:06 ] [ 編集 ]
あるある~こういうことあります!
お花も気を付けないと、お値段違うときありますよ。
特にお洒落な雑貨屋は要注意ですね。
わたしも何度泣かされたことか・・・
豪華なミセバヤ鉢、楽しみにしてますね♪

テーブル多肉、寄せてみると豪華ですね~
これらが徐々に色づいてくる瞬間、どうなるんだろう。
是非見てみたいです^^
[ 2012/11/05 22:32 ] [ 編集 ]
こんばんは~♪
私もこの時期の朝の冷気って好き~
だけどお寝坊さんです^^;
このお写真何時頃??
私も早起きしたーい!!
多肉ちゃん達きれいだね(^^)

ええええ!!!
210円だなんて可愛い価格だわ!
オサレなお店って高いのよね!(>_<)
きっとその紫色のプラ鉢の価格って事?(笑)
うん!でこちゃん2コかって正解(^_-)-☆
ゴージャスなミセバヤたのしみだジョ~~♪
[ 2012/11/05 23:56 ] [ 編集 ]
おはようございます。

テーブルの上、
寄せ植えが、寄せ鉢になって、豪華さ倍増してますね~~!!!
おされなインテリアプランツのお店ね。
Aのつくところ? それともH???  それ以外かな?ふふふ。
駅ビルはテナント料が高いからねー。仕方ないですよん。
でも来年、楽しみね。
きっと3000円くらいの豪華なミセバヤに変身しますよん。

[ 2012/11/06 08:59 ] [ 編集 ]
でこrinサン、寒いの得意なのねー
アタシは,,,,,,,,苦手(*_*)ノ

オサレお店ってひくほど高い!!
けど、可愛いこ見つけると買っちゃうのよねw

てか、でこrinサンと同じような状況、つい先日アタシも経験しました。
ミセバヤではなくメセン類でしたが、
オサレなお店でメセンば買って家に帰る途中に立ち寄ったHCで
同じ鉢に入ったメセンを見つけまして,,,,
お値段の差はデコrinサンが買ったミセバヤほどはなかったけど、
L(゚□゚)」そんなばななーってなりました。

ええ、もちろん2鉢追加で買いましたよーw
[ 2012/11/06 09:58 ] [ 編集 ]
nissy_kazuさんへ♪
こんばんは!
鉢花でもありますよね、解ってはいるんだけど
素敵にディスプレイしてあるとつい手が伸びてしまう・・・。
それも物を購入させるテクニック!思い切りやられてます^^;
タハハ★

テーブルの上の多肉寄せ、いい感じでしょう?
もっと色づいてくれれば更に綺麗なるんだけどね。
これからが本当い楽しみですよね~~~♪
[ 2012/11/06 20:22 ] [ 編集 ]
kikiちゃんへ♪
kikiちゃんも朝のヒンヤリした空気好きなのね♪
この写真は6時過ぎ位に撮りました^^
最近は朝陽も夕陽も綺麗だよね~◎

ね~~~っもうこのお値段の差はびっくりだわよ!
735円と210円って・・・・とほほ★
まるで別の商品だよね(怒) 
今までも似た経験あるけど、ここまで差があるのはお初!
紫のプラ鉢・・・どうみても100円くらいよぉ。
もうお洒落空間と演出代とみるしかないね(苦笑)
勉強が足りないって事かなあ~。
[ 2012/11/06 20:34 ] [ 編集 ]
kyo-coさんへ
こんばんは◎
テーブル上の寄せ植えは今一番いい感じのものを載せてみました♪
朝、この前に立って一人ニヤケてます~(^^;
インテリアプランツ店、Iから始まるお店でございます。
雑貨、洋服、インテリア、グリーン等素敵にディスプレイしてて
いつも行く度に癒されるんだけど・・・・・。
・・・これはショバ代やディスプレイ代もプラスされてのお値段なんでしょね。
ベベ勉強になったわ~!(←強がり強がり)
来年は豪華モリモリのミセバヤ丼作りますわよ!
[ 2012/11/06 20:52 ] [ 編集 ]
yumippeさんへ♪
そうなの~暑さにはめっぽう弱いんだけど
寒いのは大好きなのよ。(たとえ風邪引いたとしても)

おおお!yumippeさんも同様の体験したとこなのね~(@@;
もうさ、何か買った後別のお店見なきゃいいんだけどついチェックしたくならない?
で、「ぎゃ~何これ!そんなバナナ~~~!!」
そりゃ2鉢くらい勢いで買っちゃうよね!ヨカッタ仲間仲間♪
yumippeちゃんもメセン盛り丼つくっちゃおう♪
[ 2012/11/06 21:02 ] [ 編集 ]
でこrinさん、寒いの平気なんですね~。
私は暑いのも寒いのもダメなのよねぇ。
って、ただのわがままみたいですね(笑)

お値段の違いびっくりすることってタマにありますね~。
沢山買ったの、また立派に育ててね♪
[ 2012/11/06 22:03 ] [ 編集 ]
cocorokkさんへ
そうなんですよ、暑いのは全然駄目だけど寒いのは平気です^^
食べ物も美味しいし、お風呂もゆっくり浸かれるし(笑)

値段が違うのって今までも経験ありますが、
同商品でこんなにも違うのは初めてでひっくり返っちゃいました(笑)
何だかね~、もう2鉢買うしかありませんでしたよ!アハハ☆
はいっ!立派に育つ様、頑張りま~す♪
[ 2012/11/06 22:51 ] [ 編集 ]
こんばんわぁ!!

あたしも超冷え性なのに暑い夏より
冬の方が大好きなのよ~(*^-^)

テーブルの上の寄せ植え、とっても素敵!!
どれにしょうかな~なんて迷ってしまうほどですよ
紅葉すると一段と素敵になりますね♪

(゚-゚*)(。。*)ウンウン
値段の違いあるよね~~
お洒落なお店ほど いい値段してるよね
でもそれを分かっていながら買ってしまうのよね

ゴージャス ミセバヤの寄せ鉢楽しみにしてるね♪
[ 2012/11/07 00:01 ] [ 編集 ]
kimagureyoさんへ♪
おお!kimagureyoさんも冬の子ですか!?
実は私も冷え性だけど、手足が冷えようがなんだろが
寒い方が好きです◎

朝一で多肉寄せ植えを一人でにやにや眺め、シャッター切る
怪しい女・・・夫は見て見ぬフリです(笑)

そうなの、お洒落なお店は高いって解っているんだけど
ついその可愛さに釣られて買っちゃうのよね^^;
これからも度々やっちゃうんだろなあ★

ミセバヤ、2鉢追加したので心おきなく寄せ鉢に使おうと思います!
目指せミセバヤの滝~♪
[ 2012/11/07 00:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

でこrin

Author:でこrin
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR