My sweet honey garden

日々の小さな発見、楽しい事を綴っちゃう♪

ヴィンテージピンクッション♪

昔、ビーズ手芸に凝っていた時期があり、
ビーズやヴィンテージ釦等を集めていた時期がありました。
ピンクッションも好きで、可愛い物があるとついつい(^^;
今、それらは殆ど実家に置きっぱなしです・・・★

******************

でもやっぱり好きなものは好きでして。
未だ可愛いものには目がありません♪

この間ネットサーフィン中、
アメリカのハンドメイドのネットショップで
超~かわいいピンクッション発見!
moblog_d20a78b9.jpg
こんなキュートなピンクッション♪
使用しているオーナメントや生地は全てヴィンテージです。

moblog_aa970cbd.jpg moblog_0883df2d.jpg
鳥のピンクッション、も~めちゃ可愛い!
これにはやられました。
鳥オーナメントの表情といい、使っているポップな生地、
写ってないけど下側の水色の生地もいいのよ!

moblog_045b7706.jpg moblog_7ae20d3b.jpg
こちらはXmasホリデーピンクッション♪
女の子やマドレーヌ型も勿論ヴィンテージもの。

日本でも色々ハンドメイドのピンクッションを見ますが、
こんな感じは見た事ありません。
なんてったってクッションのど真ん中にド~ン!と
オーナメントを載せちゃうなんて、ちょっと考えられない。
ネットで見た時は「これどこにピン刺すんだろ?」って
思ったけれど、実際手にとって見ると全然問題なし!
むしろピンを挿すと更に可愛さがUP!!!

実用品としても飾りとしても使用できる優れもの♪
置いてあるだけで華やかになるピンクッション、
これからチクチクも更に楽しくなりそうです^^

 [ 2012/10/23 00:26 ]  未分類 | TB(1) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

まとめ【ヴィンテージピンクッ】
昔、ビーズ手芸に凝っていた時期があり、ビーズやヴィンテージ釦等を集めていた時期がありました。ピンク
[2012/10/23 09:21] まっとめBLOG速報
プロフィール

Author:でこrin
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR