My sweet honey garden

日々の小さな発見、楽しい事を綴っちゃう♪

涙もろくなりました(^^;

今朝はぐっと冷え込みましたね!
10月の3連休、皆さんはいかがお過ごしでしたか?
私は色々と感情豊かに過ごして(笑)楽しかったです~♪

*************

10月6日は旦那と西武ライオンズのホーム最終戦に出かけました。
何と、今季7回目の観戦です(大笑)!
T-シャツ、応援フラッグ、応援バットも揃えてすっかり西武ファンであります。
いや~ほんの3ヶ月前にはこんな事になるなんて
思ってもいませんでしたが、人間解らんもんです(^^; 
moblog_77d52c45.jpg
名物「ライオンズ焼き」 カスタードとチョコナッツを選びました。
なかなか美味しかったです♪ いつも長蛇の列で諦めていたんだけど、
今回はホーム最終戦だったので根性で並びましたよ。

試合は西武が9回裏に押し出しの大逆転で勝利!
やったね~~~♪ CSで勝って日本シリーズに出て欲しい!!

moblog_d635d850.jpg
ホーム最終戦は試合後、今季で引退する選手の引退セレモニー等があり
独特の雰囲気でした。

今季ライオンズから引退する選手は3人。
引退セレモニー、全然知らない選手だったにも係らず
何故か泣けて泣けて・・・・目からも鼻からも涙ぽろぽろ。

だってさ、みんな若くて37歳、34歳、31歳。
普通なら一番戦力となり、会社の中枢で部下を持ち
気力体力も充実してこれから会社を牽引して行く年じゃないか。

野球選手に限らずスポーツ選手の選手生命は短い。
辞めても球団関係の仕事につける人なんて僅かだろうし
ましてや解説者やタレントになれる人なんてほんのひと握り。
彼らだって小さい頃からリトルリーグで活躍、中学高校と野球漬けの毎日で
死に物狂いで頑張ってプロになったんだろう。
それでも芽が出るとは限らない。
こうやって引退セレモニーをして貰える彼らはまだ幸せなのかも。
一軍に一度も上がれず、人知れずひっそりと辞めて行く選手達の方が
何倍も多いんだろうな。

この若さで引退して、野球以外知らない彼らはこれからどうするんだろう?
・・・な~んて事を考えて、涙を堪えてスピーチする選手達の顔を
スクリーンでみながら、オバサンは顔をぐちゃぐちゃにして
泣いてしまったのでした。

大丈夫!30代なんてまだまだ若い!!
人生はこれからが長いんだぞ! 何だって出来るんだ。
がんばれよ~~~~~!!(大泣)

オットが驚く程ビャ~ビャ~泣き、(いや自分でも驚いたぞ)
セレモニーも終わってドームを出て。
moblog_a2854cc6.jpg
西武主力選手の等身大パネルを発見!!
脱兎の如くパネルに駆け寄り「早く撮って~~!」
目と鼻を真っ赤にしながらも笑顔で写真はとるワタシ★
完全に変なヤツだ(--;

しかし年取ると共にどんどん涙腺が弱くなり、
涙もろくなってイケマセンね(^^;


スポンサーサイト
 [ 2012/10/08 18:47 ]  未分類 | TB(0) | コメント(8)
こんにちわぁ♪

おっ!またまた西武ライオンズの観戦に行って来たんですね
ライオンズ焼き美味しそう~~*^^*
 ↑そこに食い付く!!(爆)

うんうん。。。
あたしも同じで、最近ちょっとした事でも
ウルウル涙しちゃいます
ホント歳取ると涙もろくなりますね~

*ロハス行って来たょ~~♪
もう満喫しちゃった!!
是非でこrinさんも行ってみて~~~(o^-^o) ウフッ
[ 2012/10/09 14:53 ] [ 編集 ]
年取ると涙もろくなりますね~^^
引退された選手もこうやって涙流してもらえて
花道を作ってもらえて嬉しいことだろうと・・・
・・・って、功績に涙流してじゃなくて
引退後のことを考えて泣いちゃったんですね^^;
確かにスポーツ選手の活躍できる年なんて
ホンの一時期ですもんね。
これからの第二の人生、頑張ってもらいたいですね^^

ライオンズ焼きいいなぁ~美味しそう^^
[ 2012/10/09 20:02 ] [ 編集 ]
涙・・・
きっと涙をこらえてスピーチする選手の姿を見て、もらい泣きされたのではないのかしら?
選手達の行く末まで心配されて・・・・お優しいんですね♪ 

確かに、歳を取ると涙もろくなりますね~。って、でこrinさんはまだまだお若いじゃないですか~。

[ 2012/10/09 20:17 ] [ 編集 ]
kimagureyoさんへ♪
こんばんは!
ライオンズ戦観戦は2週続けて行ってしまいました^^;
近いから「やっぱ明日行っちゃう~~!?」ってなりまして。
ライオンズ焼き、まあたい焼きと同じなんだけど形がレオ君♪
チョコナッツが美味しかったです~。

も~どうしてこんなに涙脆くなっちゃったのか(汗)
最近はドラマやバラエティーでの感動秘話なんて見ても
ビービー泣いちゃって恥ずかしいくらい(--;
感動する映画なんて観にいけないよ~★

ロハス行ってきたのね♪
ブログ見てきたけど、ほんと楽しそう~~~♪
私も今月末の東京ロハス、今度こそ頑張って出動します!
今からわくわくだあ^^
[ 2012/10/10 20:57 ] [ 編集 ]
nissy_kazuさんへ♪
こんばんは!

ホント最近特に涙腺弱くなっちゃって★
何だか色々な事を考えちゃって目頭が熱くなってしまったのよ。
テレビ見ててもすぐ泣くし、ティッシュが手放せませんわ(笑)

ライオンズ焼き、美味しかったよ~♪
また来年食べるぞ!
[ 2012/10/10 21:06 ] [ 編集 ]
cocorokkさんへ
こんばんは♪

いや~スピーチの前にスクリーンで全盛期の映像とか映し出された時から
もうウルウル。 選手が出てきてスピーチが始まった途端、
滝の様に涙がでてきちゃって~~~(汗)

いえもう若くはありませんよ!余計なお世話のただのオバサンです~(^^;

[ 2012/10/10 21:11 ] [ 編集 ]
こんばんは^^

パネルの前で記念撮影、いいかんじです( ^∀゚)b
好きなかんじがとっても出てます!

そうそう、涙もろくなりますよね~
だっていろいろ人生経験積んでるんですものね(笑)
泣きたいときに泣けるのはいいことだと思います^^
[ 2012/10/10 22:39 ] [ 編集 ]
カイマギョクさんへ♪
こんばんは◎
ね~、何で年取ると涙腺が弱くなっちゃうんでしょう?
以前は「泣いちゃいかん!」て思うと我慢できたのに、
最近はそう思う前にもう涙が出てる・・・感動映画なんて見に行けませんよ(--;
[ 2012/10/11 22:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

でこrin

Author:でこrin
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR