My sweet honey garden

日々の小さな発見、楽しい事を綴っちゃう♪

久々の朝多肉

おはよう御座います。
3連休の最終日、何でこんな朝早くブログ書いてるんでしょう(汗)

今朝は旦那がゴルフに行く為、朝4時半起床でお弁当作り。
その後もちろん横になったんだけど目が冴えちゃって(--;
結局日の出拝んじゃいましたよ。

moblog_6fc43c9d.jpg
朝方雨が降ったせいで物凄く雲が重いですねえ。
何とか太陽が見えたって感じ。

moblog_aa19dda1.jpg moblog_d0b31c02.jpg
朝5時半の多肉達。
アエオニウムがやっと元気になってきましたねえ^^

moblog_71e3b4ec.jpg moblog_c4a557d1.jpg
葉を小さくして夏を越してきた黒法師もこれから活動開始♪
朝露に濡れたルビーネックレスも綺麗です!

ベランダの植物も段々元気になって来て、
園芸店に足を運ぼうと思える季節になって参りました♪ 
さて・・ベランダプチガーデナー、そろそろエンジン始動ですな^^

 [ 2012/09/17 06:47 ]  未分類 | TB(0) | コメント(16)
おはよーございます。

珍しい時間にコメント入ってる・・って思ったら、
そう言うワケでしたか。
朝からお弁当!? すんばらすぃ~♪
ゴルフ・・不安定なお天気続きだから雷にならないといいですね。

みんな朝日浴びてキラキラしてるー♪♪
うちは、んーーー。(-_-;) な感じ。
黒法師はこないだ焦がしたし。。。
まだまだ厳しい残暑が続きそうです。。
同じ関東でも、ベランダの向きが違うだけで環境の差大きいですね。
[ 2012/09/17 07:55 ] [ 編集 ]
こんにちは〜
朝日に輝く多肉ちゃん達、と〜ってもきれいですね( ´艸`)
最近は朝晩はようやく過ごしやすくなってきましたね。
夏バテ気味だった植物たちもエンジンがかかってきたようです。
早く日中の気温も過ごしやすくなって欲しいですね♪
[ 2012/09/17 16:23 ] [ 編集 ]
こんばんはーヽ(゚∀゚)ノ

おお♪でこrinサンも今日は早起きでしたかー
アタシも今朝は珍しく6時30分に起きまして(いつもは8時まで寝てるw)
慌てて庭の多肉を室内へ移動移動ーー
台風16号、何事もなく過ぎ去って行ってくれました♪

ゴルフって何でみんな朝早いのー?
しかも4時半に起きて旦那サンのためにお弁当作ってあげるだなんてー
でこrinサン凄いっす!!(°∀°)b

ルビーネックレス、ムチムチですね♪
食べごろじゃない?w
[ 2012/09/17 18:57 ] [ 編集 ]
こんばんは~♪
今日は早起きだったんですね
昨日から一瞬なのですが降りますよね(>_<)
困るのは私だけな気がしますが・・・

3種アエオニウム寄せ植えいい感じですね(*^^)v
うち、この夏で黒ちゃんダメになってしまったコが多くて凹んでます~(/_;)
でこちゃんとこは元気で良かったね♪
[ 2012/09/17 22:37 ] [ 編集 ]
こんばんは^^

早起きしてお弁当だなんてステキな奥さまですね*^^*
今日もなんだか晴れたと思ったら曇ったり雨が降ってきたりで、旦那さんのゴルフは大丈夫でしたか??

朝日のアエオさんたち、みんなきれい!
うちの黒法師なんてチリチリですよお~^^;

そろそろ多肉が出回りますね♪
私もちょこちょこチェックしに出かけてますよ^^
[ 2012/09/17 23:01 ] [ 編集 ]
kyo-coさんへ
フフフ、どうしたんだ~?って思いますよね。
前日から旦那の会社の子が泊まりに来て、寝たのも
12時過ぎだったので眠かったわ~~^^;
しかし変に脳が活性化されちゃって動き回ったら眠れなくなってしまって。
しかし11時頃にもの凄い睡魔に襲われて結局お昼寝したのでした★
黒法師、もう何枚下葉が落ちたか!
でもやっと復活の兆しが見えてきて、やはり徐々に秋が近づいて
いるんだなと感じました^^
今週末こそは暑さも納まる事を信じて・・・池袋にも行かないとね!
[ 2012/09/17 23:49 ] [ 編集 ]
ちのっぴさんへ♪
こんばんは◎
朝陽のあたる時間での多肉撮影は久しぶりでしたが、
やっぱり朝の光りは多肉が綺麗にみえます^^
たまには早起きもいいんですけどね。なかなか起きられないのが現状(笑)
朝晩は少し過ごしやすくなってきましたが、まだまだ蒸しますよね。
早く秋!って気候になって欲しいよ~~~!
[ 2012/09/17 23:52 ] [ 編集 ]
yumippeさんへ♪
こんばんは!
yumippeさんも早起きだったんですね!
今朝は雨が結構降ってたからねえ・・・私も途中雨音で目が覚めましたよ。
ホント、何でゴルフってあんなに朝早いのだ!
しかも皆疲れてるのにウキウキして早起きだもんなあ。
一緒に起きるこっちは変に目が冴えちゃってもう何だか!
でも一人ゆっくりしちゃいましたけど(笑)
ルビネ、美味しそうでしょ~~~!
勝手にマスカット風味を想像している私であります。
[ 2012/09/17 23:57 ] [ 編集 ]
kikiちゃんへ♪
超早起きしすぎて、昼前に2度寝してしまったよ(笑)
うん、急にざあ~っと雨降ったかと思えば陽が射して、
大丈夫だと洗濯もの出せばまた雨・・・・。
明日もこんな天気なのかしら。
黒法師、下葉は何枚枯れたか解らないくらいなんだけど
残った葉が取り合えず元気。
このまま小さい葉が大きくなっていってくれる事を祈ってるんだけどさあ~。
もう結構お水あげちゃってるんだけど、どうだろ?

kikiちゃんとこはカイマギョクが復活したけど、うちは駄目だったーー;
まだまだ手探りの多肉栽培だわよぉ。
[ 2012/09/18 00:02 ] [ 編集 ]
カイマギョクさんへ♪
こんばんは!
いやいや、途中でコンビニ弁当やおにぎり買うくらいなら
作って持たせた方がお金がかからんからね(^^;
ゴルフ、途中で降られたみたいだけど雨が気持ちよかったって。
その後陽が照ってきて濡れた服もカラリと乾いたらしい。
スコアは・・・・・おほほほほ★

アエオちゃん達、枯れた下葉は全部取り除いた後なんですよ。
なのでこんなちいちゃくなっちゃって。
でも葉っぱも少しずつ動いてる気がするので、やっぱり秋が
近づいているんだなと感じます。

多肉狩り、そろそろだよねえ~~~~^^
手始めはいとうさんか、池袋か、はたまたJH本田か!!
3ヶ月ぶりの多肉解禁、怖いぞ~~~~~(笑)

[ 2012/09/18 00:08 ] [ 編集 ]
朝日がきれいですねぇ。
で、昼間のお天気はどうだったんでしょう?
こちらは激しい雨と風が降ったりやんだり、
ややこしい天気でした。窓を閉めると蒸し暑いしね~。
もうちょっとですね。多肉ちゃんも、段々元気を取り戻してきたようですね。
[ 2012/09/18 08:18 ] [ 編集 ]
こんにちわ!!

ゴルフ行く旦那さんの為に早起きして
お弁当作ってあげるなんて、なんて良い奥さんなんでしょ~~(o^-^o)
あたしも見習わねば・・・(汗)

でこrinさん家の多肉ちゃんどの子も生き生きとしてとっても綺麗だね~~♪
アエオさんも元気モリモリしてるし。。。
うちの黒法師もチリチリになっちゃってるょ(TmT)

あたしもそろそろ重い腰を上げないとね~(笑)
[ 2012/09/18 14:53 ] [ 編集 ]
朝早くからご苦労様でした^^

そろそろ多肉がぷくぷくと元気になってきましたよね♪
・・・といいつつ、うちの多肉、
究極にボロボロになっちゃいました(><)
でこrinさんの多肉ちゃんたちが
ホントに羨ましい!
ああー早く手入れしてあげないと・・・
でもまだ30度超えになりそうで嫌ですね。
[ 2012/09/18 17:04 ] [ 編集 ]
cocorokkさんへ
こんばんは◎
朝日は低く垂れ込めた厚い雲と地上のビルの隙間に一瞬
顔を見せた瞬間に撮ったんです。
不穏な空でしたけど、朝の光りだけは綺麗ですよね~♪
東京も、昨日今日と通り雨が降ったり急に晴れたり。
今もまた凄い雨と稲妻で窓あけられません~~~★
多肉ちゃんはやっと元気になってきましたよ^^
もう少しの辛抱です!♪

[ 2012/09/18 23:37 ] [ 編集 ]
kimagureyoさんへ♪
こんばんは◎
イヤイヤ、朝ごはんの為に余計な出費させない為に
持たせているんですよ^^; 経費節減ですわ~おほほ。
多肉ちゃんは元気な子とダメダメな子と別れてまして・・。
アエオと垂れ下がり系は意外と元気に夏越したみたい♪
私も行きたいとこいっぱい!
禁多肉3ヶ月はもう限界です~★
[ 2012/09/18 23:52 ] [ 編集 ]
nissy_kazuさんへ♪
こんばんは♪
早起き眠かったです~、途中お昼頃に寝ちゃいましたよ^^;

多肉、やっとやっと元気になってきましたね。
駄目になった多肉もあるけれど、これからの復活に期待です◎
でも、まだ油断ならないこの気候。
早く秋になっておくれ~~~~!

[ 2012/09/19 00:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

でこrin

Author:でこrin
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR