My sweet honey garden

日々の小さな発見、楽しい事を綴っちゃう♪

スポンサーサイト

 [ --/--/-- --:-- ]  スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

まだまだ暑いウォーキング

日曜の午前中は旦那と久々にウォーキングへ。
特にどこへ・・・と言う目標を立てずに気の向くまま歩きました。
途中マックで涼んだりしましたが、じりじりと暑い中
歩くこと約2時間・・・ひゃ~良く歩きました~~~~(汗)

地元だけど知らない小道に入ったり。
あちこち歩いてとにかく野火止用水沿いに出ようという事になりまして。
moblog_d2399fcd.jpg moblog_5fb7ca98.jpg
やっとたどり着いた野火止用水の小道。
こんな水車小屋があり、小さな滝が流れていて気持ち良かったあ~!
近くの河川はすっかり干からびてますが、
野火止用水は変わらず清水が流れていてほっとしました。
ここが枯れたら大変だもんね。

汗だくで戻った後はシャワーを浴びて昼からビール
これが美味いんだなあ(^▽^)
でもちょっと出発が遅すぎたかな。
今度はもっと朝早くに出発しないとね^^;


*************************

たまにはベランダの多肉ちゃんも。
今年の夏、一番変わらず綺麗な姿をキープしていたのは
どの子だろう?
moblog_c39e50e3.jpg moblog_bfa2ddaa.jpg
エケベリア・ラウリンゼ・・・・・やっぱりこの子かしらね。
大きくも小さくもならず、葉もがっしりしてて焦げも群れもしなかった。
しかも先っちょのピンクもキープしたまま!
なんて優秀なんでしょ~~~~~^^
駄目になった多肉も多いけど、こんなに綺麗な多肉を見ると
嬉しくなっちゃいますねえ~♪



スポンサーサイト
 [ 2012/09/11 22:44 ]  未分類 | TB(0) | コメント(12)
こんにちは~♪
野火止用水の小道って、気持ち良さそうね!!
ウン!それだけ歩けばビールが美味しいよね
いいよ(^_-)-☆昼間っから飲んでも(笑)

うちのラウリンゼさん開いてるよ~~~
でこちゃんとこのラウリンゼさん綺麗♪(*^^*)
そー言えば・・・・ラウリンゼさんって蒸れも焦げも
なかった!!
今回初めての夏を迎えて少し多肉の強さ、弱さが
分かってかな、少しですが(^^ゞ
[ 2012/09/12 14:27 ] [ 編集 ]
kikiちゃんへ♪
こんばんは◎
そうなの、湧き水が流れる野火止用水脇の小道は
とっても気持ちいいんですよぉ♪
水の音って聴いてるだけも涼しいし。
運動した後のビールが美味いこと!!
歩いた意味ないじゃ~ん!て思うんだけどついつい(笑)

ラウリンゼって強いみたいね~◎ 
今年は寄せ植えに使ってみようかしらん。
エケ、私も何とな~く少しだけ強いのと弱いの解ったかも。
[ 2012/09/12 20:52 ] [ 編集 ]
こんばんは☆
暑い中 ウォーキング すごいなぁ~
感心します (*^^*)
歩くのが いちばん! と思っていながら 
なかなか 実行できない月芽です (^_^;)
東京に 水車小屋ですかぁ~
素敵なところ みつけましたね♪
ラウちゃん 可愛い♪
[ 2012/09/12 20:56 ] [ 編集 ]
こんばんわぁ~♪

ウォーキングしてると色んな発見があって
楽しいよね♪
こんな情緒ある水車小屋があるんですね
滝が流れていて涼しくて気持ち良いでしょうね
うんうん!!!歩いた後のビールは格別だよね
うちもトレッキングの後に飲むビールは最高って
いつも言ってるのょ~~(。・w・。 ) ププッ

ラウリンゼさんとっても色白美人で綺麗ですね
葉の先っちょのほんのりピンクがまた可愛いわぁ
うちにはいない子です~
欲しいものリストに追加しょ~っと(笑)
暑くなってから多肉ちゃんを買い控えてたので
そろそろ多肉欲が出てきたょ~~(o^-^o)
[ 2012/09/12 23:16 ] [ 編集 ]
ウォーキングお疲れ様でした。
秋だけど暑かったでしょうね(^_^;)
お水、やっぱり干上がってきているんですね。
でもそんなことを感じさせないくらいの
清々しい場所ですね^^
また次も頑張ってくださいね~ビールのために(笑)

多肉ちゃん、素晴らしい優秀な子ですね!
うちなんてホント泣きたいくらい酷くて(泣)
こんな猛暑でも元気でいてくれた
多肉ちゃんに感謝ですね♪
[ 2012/09/13 22:32 ] [ 編集 ]
月芽さんへ♪
こんばんは~◎
朝晩は大分過ごしやすくなったけど、日中はまだまだ暑いです~★
実はちょっと寝坊しちゃったんだけど、前の日に絶対ウォーキング!
と決めていたので根性で実行したんです^^;
うちの界隈はまだまだ自然がありますから、少し歩くと
こんな風景に出会えるんです。
ラウリンゼ、この子は強い!そしょいて可愛い奴です♪

[ 2012/09/13 23:10 ] [ 編集 ]
kimagureyoさんへ♪
こんばんは♪
ウォーキングっていいです^^
でももう少し涼しくなってくれないと情緒ある風景を堪能できない(苦笑)
毎週ニュースで「来週から涼しくなる・・」と言ってる様な気が★
ホント来週からは涼しくなってほしいわ~!
しかし、歩いて汗かいた後のビールって何であんなに美味しいんでしょうね◎
旦那なんて、最後の方はビール飲むことしか考えてない様です^^;

ラウリンゼ、まだお迎えしてないの?
この子強健で綺麗、超お薦めよ~♪ 
私も禁多肉中・・そろそろ解禁かなあ!
[ 2012/09/13 23:23 ] [ 編集 ]
nissy_kazuさんへ♪
も~寝坊したせいで出発が遅れ、汗だくのウォーキングとなりました★
でも用水路脇の水車小屋でちょっと涼めたので良かったです。
はい!美味しいビールの為に頑張りますよ~(笑)

多肉は8割方大丈夫だったのですが、ダメダメの多肉もあり・・・。
これからは仕立て直し、寄せ植えし直し作業をしなくては!
それにしても早く涼しくなってくれないとねえ。
[ 2012/09/13 23:36 ] [ 編集 ]
おはようございます。

でこrinさんちのご近所、ステキなところがいっぱいありますね!
近くに川があるって羨ましいです。
わが家地方は、田舎だけど山も川もない。
災害には強いかもしれないけど・・・
でも犬の散歩しててもつまらないよ。^^;

ラウリンゼ、キレイですね!
キレイで強健、こういう子がホント可愛い!
さてさて、そろそろシーズン到来ですかね。
その前に置き場所作らないとー!
[ 2012/09/14 08:58 ] [ 編集 ]
こんにちは~♪
二人仲良くウォーキングいいですねぇ。
うちは絶対一緒に歩きませんよ~。
まぁ歩調が全然違うので、仕方ないですけど(笑)
それにしても近くにいい場所がありますね~。
ウォーキング後のビール、辞められませんよね~。
多肉ちゃん、間引きをしないといけないものもそのままにしてあります。
暑くて今年は雑草取りもさぼっています。
そろそろ重い腰をあげなくては。
[ 2012/09/14 11:31 ] [ 編集 ]
kyo-coさんへ
こんばんは!
ここは自然には恵まれているんですよ。
何と言っても「庭先~きゃ、多摩湖~~~♪」ですからね◎

ラウリンゼは綺麗で強健、こんなの待ってたぜ♪って感じです。
禁多肉してからそろそろ3ヶ月・・・
今月末からはガンガン行きますよぉ~~!(笑)




[ 2012/09/14 21:51 ] [ 編集 ]
cocorokkさんへ
こんばんは♪
うちも歩幅が違うんですが、私が必死こいて付いてって
それでも離れた時は旦那が先で待っててくれてます^^;
私にとってはいい運動です。
周りに自然が沢山あるので歩きがいがあるかも!
あ~でも海の近くの方がいいなあ~。
昼間のビールって何であんなに美味しいんでしょうね。

こう暑いと庭仕事なんてやってらんないですよね。
でも長い夏ももうすぐ終わり! 来週こそは秋突入~って信じてます。
多肉作業もそろそろ始めなくては^^
[ 2012/09/14 22:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

でこrin

Author:でこrin
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


