My sweet honey garden

日々の小さな発見、楽しい事を綴っちゃう♪

スポンサーサイト

 [ --/--/-- --:-- ]  スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

久々の羽田空港と西武球場♪

9月になりましたね~♪
昨日今日と天候が不安定でゲリラ豪雨が降ったりしてますが、
この位降っても東京の水瓶が心配。
近所の河川は完全に干上がって水無川と化してるし。
ゲリラは嫌だけど、適度な雨は降って欲しいもんです。
しかし未だ夏日は続くとか。 
後少し、がんばろ~~~~!

*******************

さて、今週は久しぶりに羽田空港へ行って参りました。
義理母の実家は北海道の天売島(てうりとう)という島です。
道内に住んでてもちょっとやそっとじゃ行ける場所じゃありません。
moblog_81418a97.jpg
もう年齢的にも行く事はないと言っていたのですが、
今年久しぶりに北海道在住の親戚で天売島で集まるとの事。
こんな機会ももう無いかも知れず、
私達夫婦と義理弟で後押ししての里帰りとなったのでした。

moblog_3b4067fe.jpg
一人で空港に行くのも心細そうだったので、
結局旦那と二人で見送りに行きました。
義母が乗った飛行機が飛び立った所です~^^ 
まずはお姉さんのいる函館へ。
帰京は9月20日ですが、その間函館、天売島、札幌の親戚達を
尋ねる嬉しい旅になるようです。 
約3週間、ゆ~っくりと北海道を堪能してきて欲しいです^^

羽田空港も綺麗になりましたね~!
飛行機の離陸ってず~っと見ていても飽きない。
青い空に飛び立つ機体って美しいですね◎

moblog_cc152932.jpg moblog_1b46c98e.jpg
帰りの車の中から東京タワーをパチリ。
最近スカイツリーに押され気味だけど、東京タワーもいい。
この独特のフォルムはやっぱり東京のシンボルですね。

**********************

で、昨日9月1日はまたまた西武球場に行っちゃいました!
moblog_40f95517.jpg
何と今季4回目の野球観戦であります!! 
夫婦揃ってすっかり西武ファンになっちゃったあ
moblog_61205b97.jpg
昨日の西武の先発は石井一久! 大ベテランの石井が
頑張ってるのは嬉しいです^^ しっかし体デカっ!!!

試合も西武の快勝で最高の試合でした!! 
このままパリーグ優勝して、そして日本一だあっ

**********************

さて、今日は雨の間をぬって元気な多肉を。
moblog_5b1c5a8b.jpg
姫朧月中心の寄せ植えです。
みんな溶けずにがっちりしてますね。

moblog_ac352057.jpg moblog_ed6e277e.jpg
左は奥が白牡丹、手前がピンクプリティー。 茎立ちしてますが
グラプト特有のガチムチを保ち、元気いっぱい◎
右はBeedamaさんの寄せ植えです。 寄せ植え全体が一回り
大きくなった気がします。 
これから紅葉の時期に入ると、色づいて綺麗な鉢になるんだろな~♪
ん~楽しみ楽しみ!!


スポンサーサイト
 [ 2012/09/02 16:34 ]  未分類 | TB(0) | コメント(12)
こんにちはー。

多肉はバテ気味だけど!?
でこrinさんは元気そう~♪♪

そう言えば、以前プロ野球選手誰のファンか?訊かれてお答えしてなかったかも。。
えっとね、巨人の吉村が好きだったの。
家まで押し掛けたことあるのだぁぁ。^^;
次期監督候補とまで言われてたのに。。。
とっても残念です。

beedamaさんの寄せ植え、元気いっぱいだね。
ひと回り大きくなって重そう~~(笑。
[ 2012/09/03 12:47 ] [ 編集 ]
羽田空港はいつ行ったきりかしら・・・i-201
姉が近くに住んでいますi-278
西武球場って国バラがあったとことは違うよね?
あれはドームだもんねi-235i-201そんなんも分からないくらい
野球分からなくてゴメンネー
パパちゃんは好きなんだけどねー(^^ゞうちは趣味の合わない夫婦なの~i-229

ピンクプリティーちゃん、でこちゃんのコを見て私もお迎えしたけどうちも元気だよ~(*^^)v
ねー早く紅葉になるくらい涼しくなってほしーいi-199
[ 2012/09/03 23:29 ] [ 編集 ]
こんにちは~ちょっとお久しぶりになりました^^
とうとうこの夏で西武ファンになっちゃいましたね。
チューブは旦那様も好きなのかしら。
来年は夫婦そろって、
チューブを聞きながら野球観戦がいいですね(笑)

Beedamaさんの寄せ植えは大きくなっても見栄えがしますね。
さすが、育ったことを考えて作られているんでしょうね~
[ 2012/09/03 23:50 ] [ 編集 ]
こんばんは^^

空港っていいですよね、雰囲気が。
見送りだけでもちょっとした旅気分になりますよね^^
私も最近見送りで羽田に行ったんですがレストランとかお土産屋さんとかけっこう見るとこあって楽しめました♪

でこrinさんの多肉たちは元気ですね^^
なんだかこのごろ秋っぽい空気になってきましたね。
紅葉たのしみです!
[ 2012/09/04 17:33 ] [ 編集 ]
kyo-coさんへ
こんばんは!
いや~もうバテバテなんだけど気力を奮い立たせて動いてます。

おお~巨人の吉村!! いい選手だったよね~◎
ホントあの札幌でのケガさえなけりゃもっと活躍できたのに・・・。
しかし家まで行った事あるなんてなかなかやりますねえ^^;

Beedamaさんの寄せ植え、確実にデカイね!
全然弱ってないって事は土にも工夫してるんだと思います。
やっぱりプロなんだよねえ。
[ 2012/09/04 23:44 ] [ 編集 ]
kikiちゃんへ♪
こんばんは◎
羽田空港、私も超久しぶりで(^^; 
新しいターミナルお上りさん気分で歩きまわり、自分用に空港土産まで
買っちゃいましたよ(笑) 
でも飛行機の離着陸っていいですねえ。 ちょっと忘れてました!
お姉様で近くに住んでる!? いいな~私だったらきっと年中見学に行っちゃうよ。

あ、西武球場は西武ドームの事です! 国バラが開催される所よん。
昔は西武ドームってドームが無く、ずっと西武球場って呼んでたので未だに
そう言ってしまうのよね。 

ピンクプリティー、思いっきり開いてるんだけど元気だよね◎
ホント早く涼しくなってくれ~~~~~って祈ってるんだけど、
来週あたりかなあ?!
[ 2012/09/04 23:54 ] [ 編集 ]
nissy_kazuさんへ♪
こんばんは!
お久しぶりです~♪ まだ暑いけどやっと9月になりましたね。

フフ・・何だかすっかり西武ファンになっちゃって^^;
もうT-シャツも応援バットも旗も買っちゃったもんね。
これには自分達でも驚いておりますです。 
TUBEは旦那が好きだったんですよ♪ 
ガンガン聴かされているうちに私もファンになったと言う・・。
TUBE聴きながら野球!? 今度やってみようかしら。

Beedamaさんの寄せ植えは流石、冬の姿を早くみたいです♪

[ 2012/09/05 00:18 ] [ 編集 ]
カイマギョクさんへ♪
こんばんは!

カイマギョクさんも見送りで羽田空港に行ったんですね~!
本当に結構楽しめますよね♪ 話題のレストランやスイーツもあり
お店が充実してて楽しかったです◎
自分への空港土産買っちゃったもん(笑)

多肉、元気な子は元気なんだけど
ヒドイのはそりゃもうトホホな感じで★ 
蘇鉄麒麟がヤバイ事になってしましたよーー;
うん!紅葉が楽しみだ~~~~◎
[ 2012/09/05 00:25 ] [ 編集 ]
空港~
空港にはちょっと気の利いたものが売ってたりしていいですよね~。
永年愛用してた財布は羽田で買ったものでした。
でこrinさんも何か買われたのですね?
何だろう?

今日も暑い一日でしたが、そちらはどうだったのかしら?
今日はお仕事お休みだったの?
[ 2012/09/05 21:03 ] [ 編集 ]
cocorokkさんへ
こんばんは◎
そうなんですよ、色んな便利なものが売ってたり美味しいお菓子が
あったりでなかなか楽しい!
しかも「空港限定」とか付いてると気になって(笑)
今回私は食べ物、限定のお菓子、ブラウニーを買いました^^
とっても美味しかったです♪ 当日はお休みでした^^ 
東京はまだまだ暑いですが、朝晩は涼しく感じる様になってきました!
確実に秋は近づいてるみたいです^^



> 空港にはちょっと気の利いたものが売ってたりしていいですよね~。
> 永年愛用してた財布は羽田で買ったものでした。
> でこrinさんも何か買われたのですね?
> 何だろう?
>
> 今日も暑い一日でしたが、そちらはどうだったのかしら?
> 今日はお仕事お休みだったの?
[ 2012/09/05 23:31 ] [ 編集 ]
やほい
わしじゃよう わし~^^

いきなり羽田空港の話しだったからじっくり読んでたの。 義理母さんなのねえ。すっきりブログにそうかけるなんて、とても仲がよさそうねえ。

多肉も沢山色々な種類が増えてない?
でこrinちゃんたら
なんかマニアの域を達してない?^^

この暑さ、結構多肉にはきついねえ
今年に溶けちゃったのがいっぱいあるわ。。
これからちゃんと整理してみないとなあ
[ 2012/09/07 13:09 ] [ 編集 ]
りいのすけさんへ
おお~りいちゃん、久しぶり~ん♪
羽田空港、自分が飛行機に乗れればもっと良かったんだけど
今回は義理ママちゃんのみのフライトでした~^^
お陰様で今んとこ仲良しこよしです^^(ズットコノママデイクコトヲイノル)

多肉ちゃん達、早く植え替えや仕立て直ししたいのよ!
解けたり焦げたりした子も整理したいし。
でも長かった夏の終わりも見えてきたのでウズウズしてます~!
[ 2012/09/07 23:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

でこrin

Author:でこrin
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


