My sweet honey garden

日々の小さな発見、楽しい事を綴っちゃう♪

もこもこの団扇サボテン

4月にナチュキチで買った小さな団扇さぼてん。
あれから4ヶ月、お耳がぴょんぴょん伸びてきましたよ~^^

moblog_b054c758.jpg moblog_2cfc1478.jpg
子株の上から子株が出て、またその上から子株が
これ、倒れなければこうやってドンドン増えるのかしら。
暑いのに、元気元気♪ どこまで伸びるのか楽しみです!

moblog_2c0e75f7.jpg
kikiちゃんから貰った子持ち蓮華^^
こちらも元気に成長中~~~~~~~~♪
秋になったらもっと増えるかな



 [ 2012/08/28 22:29 ]  未分類 | TB(0) | コメント(12)
こんばんは~♪
私も今日団扇さぼてんのチェックをしたら
溶け始めててi-282
慌てて取りました(>_<)

でこちゃんとこのコ元気だねi-184i-184
ん~うちのコ、植え替えてあげた方がいいかんじだな~i-201
アラン♪
子持ち蓮華いい感じだね(^・^)
良かった良かったi-178
うん!秋になったら殖えるよねo(^^o)(o^^)oワクワク
[ 2012/08/28 23:32 ] [ 編集 ]
こんばんは^^

あ、このサボテンたち覚えてますよ~
大きくなって立派になりましたね!
私、このサボテンで失敗したことあるですよ・・・
素手で触って細かいトゲがいっぱい刺さったのよ~^^;
植え替えのときにはゴム手袋をオススメします!

子持ち蓮華、今度は順調でよかったですね^^
さすがkikiさんからもらった子ですね♪
[ 2012/08/29 01:44 ] [ 編集 ]
あら、ほんとに沢山ピョコピョコが!
可愛いですね~。
思わず4ヶ月前のを探して見てみました。
比べるとかなり成長しているのが分かりますね♪
[ 2012/08/29 10:30 ] [ 編集 ]
kikiちゃんへ♪
こんばんは!
団扇さぼてん、うちでは一番日当たり良いところに
置いてるんですが今のとこ溶けずに元気です!
もう少し経ったら子株をもいで葉挿ししてみるつもり^^

子持ち蓮華、可愛いく成長してるでしょう?
最初ドキドキしたんだけど、どうやら根付いてくれたみたい!
さすがkikiちゃん株は強いわ~(^^)v
秋が楽しみ♪
[ 2012/08/29 23:35 ] [ 編集 ]
カイマギョクさんへ♪
こんばんは◎
覚えてます? あの吉祥寺での寒い花見の後、
ナチュキチで買った100円サボテンです。
結構子株が増えて可愛いのよね~♪ 
間引いて葉ざしにして、更に増やそうかと思ってます◎
そうなのよぉ~子持ち蓮華、今度は大丈夫でした!!
いや~良かったですよ、何で前の子は駄目だったのか
今でも不明なんだけどね。
丈夫な子持ち蓮華を送ってくれたkikiちゃんに感謝です。
[ 2012/08/29 23:45 ] [ 編集 ]
cocorokkさんへ
こんばんは♪
ね~、この団扇さぼてんピョコピョコしてて可愛いでしょ?
4ヶ月前と比べると良く解りますよね^^
子株の葉ざしで増えるみたいなので、ちょっと
モコモコと沢山増やしてみようと思って◎
100円だったのでとても特した気持ちです♪
[ 2012/08/29 23:50 ] [ 編集 ]
こんばんわ~*

団扇サボちゃん、こんな感じで増えていくんだね
お耳がピョンピョン可愛いね♪
あたしも この団扇サボの小っちゃい子を
タニサボの寄せ植えに植えてたんだけど
この間見たらグッタリ耳が垂れてた~~(/□≦、)

子持ち蓮華さんモリモリ殖えると良いね♪
[ 2012/08/30 01:52 ] [ 編集 ]
おはよーございますヽ(゚∀゚)ノ

うちもにも↑の2種サボテンいますばーい♪
わ━ヽ((☆゚,_・・゚)人(☆゚,_・・゚)ノ━い
子株がいっぱい増えたので、
そろそろ子株を外してみようかと企んでおります。
でこrinサンはこのまま見守るのねー♪

話しは変わってー
そっか!!共通のブロ友サンはkikiサンでしたか♪
あ、トンカチサンのおかもち缶はけーん(゚Д゚

[ 2012/08/30 08:24 ] [ 編集 ]
kimagureyoさんへ♪
団扇サボテン、うさぎの耳みたいでホント可愛いのよ~^^
今んとこ蒸れてないんだけど、残暑厳しいのでまだまだ気抜けないよね!
も少ししたらお耳を間引いて葉刺ししようかと。
ぴょこぴょこ増えたら楽しいだろな~♪
子持ち蓮華もたくさん増えて欲しいです^^
[ 2012/08/30 23:43 ] [ 編集 ]
yumippeさんへ♪
こんばんは!
yumippeさんちにも団扇サボいますか!
私ももう少し立ったら子株外して葉刺しに挑戦しようと思ってます◎
多肉は増やす楽しみがありますよね。

むふふ~共通ブロ友のkikiちゃんにはお世話になってるのよ~♪
ニク友ってありがたいわ◎
とんかちさんのリメ鉢、リメ缶のファンでもあります♪

[ 2012/08/30 23:50 ] [ 編集 ]
でこrinちゃん、やっと来たよぉ~
こんにちはぁ~

おぉ!!
ナチュキチで買った団扇サボ・・・
うちにも同じのがあるよぉ~
ちっちゃいお耳もでてきて可愛いよねぇ~

子持ち蓮華ちゃん、いつみても可愛いよね
さらに増えると可愛さ倍増だねっ♪♪
[ 2012/08/31 17:01 ] [ 編集 ]
saoriさんへ♪
こんばんは◎
saoriさんとこにも団扇サボテンいるのね!
可愛くうさぎみたいに耳がついて、団扇サボって人気よね^^
子持ち蓮華、春のぶりぶりっとした姿を早くみたいです◎
ってまだ夏なのに(笑)
とにかく早く涼しくなって欲しいものですわ~。
[ 2012/08/31 21:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

でこrin

Author:でこrin
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR