My sweet honey garden

日々の小さな発見、楽しい事を綴っちゃう♪


 [ --/--/-- --:-- ]  スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アロマティカス♪

前回からまたまた日にちが空いてしまいました(^^;
8月はこれで2回目の更新、過去最低のペースかも~★
いかんいかん

********************

以前からずっと探していたアロマティカス♪
探すと見つからないもので、あっても陶器の器付きで結構なお値段だったり。
なかなか購入に至らなかったのですが、
なんと自転車で5分のダ○エーの植物売り場で見つけちゃいました!
入れ物がオレンジのプラで安っぽくて気に入らないけどまあいいか。
灯台下暗しですねえ~。

アロマティカス
moblog_fee23b9f.jpg
多肉仲間ともハーブの仲間とも言われます。

moblog_18d92178.jpg moblog_c5535589.jpg
その名の通り、多肉質の葉を指で触るとミントの香りがふわ~~~~
物凄い良い匂い~~^^モケモケの葉を触るだけでも気持ちいいので
ついつい触りにいっちゃう程。 
これ、ミントの変わりに料理にも使えるみたい。
ミントティーならぬ、アロマティカスティーでも作ろうかしら♪


 [ 2012/08/16 15:21 ]  未分類 | TB(0) | コメント(10)
へぇ~! これミントの香りがするのね~。
触りたくなるよね~。
私もミントの水遣りをするとき、つい触っちゃいます(笑)
これは、初めてみるものです。
欲しいものが見つかって良かったねぇ。
[ 2012/08/16 17:05 ] [ 編集 ]
こんばんは~♪
今日、暑かったね!!(>_<)i-201
屋上には5分も入れなかったi-235

欲しかったにか見つかって良かったね♪
そうそう!器がちょっとおしゃれだとググットお高くなってるんですよね!
あと、反対にこの器欲しいけど、この植物は・・・i-201ってことが
私はあるんだけどでこちゃんは無い??i-278

アロマティカスって
ミントの変わりに料理にも使えるんだ!!i-234
[ 2012/08/16 23:18 ] [ 編集 ]
こんばんは^^

私もお店にアロマティカスがあるとかならず触ってにおいを嗅いじゃいます♪
あとカシミアバイオレットもね(笑)

このオレンジの鉢はすごいですね!
取っ手?までついている(笑)
これは植え替えちゃえば気にならなくなるし、いいお買い物ができてよかったですね^^
[ 2012/08/17 00:55 ] [ 編集 ]
(*゚ー゚)vオハヨ♪

アロマティカス、お迎えしょうと思いながらも
お店で見掛けては手で触って
’また今度にしょう’って思って帰る始末...(笑)

器はいまいちでも植え替えれば素敵になるから
欲しい物がゲットできて良かったね(o^-^o)
お料理にも使えるなんて知らなかったわぁ~♪
[ 2012/08/17 09:21 ] [ 編集 ]
cocorokkさんへ
こんばんは!
本当にい~いミントの香りがするんですよ♪
ミントよりも香りが強いかもしれません◎
触っても気持ち良いし、増やしてキッチンに置いてもいいかも^^
ミントも触っちゃいますよね。
ハーブはやっぱりいいですね~~~~。

[ 2012/08/17 20:49 ] [ 編集 ]
kikiちゃんへ♪
こんばんは!
お盆過ぎたのにまだまだ暑いし~~~~★
屋上は焦げちゃうよね(--)

アロマティカス、やっと手頃な株みつかって良かった♪
そう!器のせいで妙に高くなってる事や、
器だけ欲しいけど植え込みされちゃってるおかげで
これまたお高くなってるものあるある!

アロマティカス、やってみたら紅茶に良いよ♪
葉っぱの形もミントより可愛いし、アロマティカスティーお薦めです◎

[ 2012/08/17 21:14 ] [ 編集 ]
カイマギョクさんへ♪
こんばんは~!
あ、カイマギョクさんもアロマティカス触ります?
ふわふわしてて気持ちいいよね~^^
カシミアバイオレットも嗅いじゃう!?
今日やってみたけど、カシミア触った後にアロマティカス
触ると綺麗~に匂いが中和されていい感じ◎

このオレンジのプラ鉢、鳥籠みたいになってて上には丸いリングがついてるの。
何でこんな色にしたのか、せめて白だったらよかったのにぃ(--;
でもハンギングできるから、夏の間はこのままにして
涼しくなったら植え替えしようと思います^^
[ 2012/08/17 21:23 ] [ 編集 ]
kimagureyoさんへ♪
こんばんは◎
アロマティカス、是非是非お迎えして~~^^
癖になる香りと感触よん♪ 
ベランダ出る度に何気にさわりにいってたりしてます!

このオレンジの器、気に入らないんだけどハンギングできるから
蒸れ防止に夏季はこのままにして、涼しくなったら
植え替えようと思います♪
アロマティカスティーお薦めよ~ん◎
[ 2012/08/17 21:39 ] [ 編集 ]
こんばんは☆
アロマティカス、うちにもあります。
とっても可愛いですよね。
香りも爽やかだし私も気に入っています。

ティーにしたことはないですが、お薦めですか。
やってみようかな。

うちはちょっと伸びてきたので、切って一輪挿しにしていたら発根しました。
簡単に増やせるみたい。
[ 2012/08/18 20:45 ] [ 編集 ]
likaさんへ
こんばんは!
likaさんのとこにもアロマティカスあるんですね^^
本当に爽やかな香りですよね~♪
触り過ぎてモケモケがなくならない様にしなければ。
あ、アロマティカスティーはホントお薦めです。
カップに注いだ後、葉っぱを浮かせるだけでOKなんですよ◎
是非お試しあれ!

> アロマティカス、うちにもあります。
> とっても可愛いですよね。
> 香りも爽やかだし私も気に入っています。
>
> ティーにしたことはないですが、お薦めですか。
> やってみようかな。
>
> うちはちょっと伸びてきたので、切って一輪挿しにしていたら発根しました。
> 簡単に増やせるみたい。
[ 2012/08/19 23:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

でこrin

Author:でこrin
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


