My sweet honey garden

日々の小さな発見、楽しい事を綴っちゃう♪


 [ --/--/-- --:-- ]  スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お疲れモードの多肉達

毎日暑い日が続きますね~~~~(^^;
東向きのベランダは朝7時にはもう暑くなっている!

moblog_3fe518b3.jpg
夏雲がもくもく・・・羊みたいで可愛いんだけどね。

こんな日が続くと人も多肉もお疲れモード
moblog_aa561166.jpg
下葉がポロポロと落ちたり。

moblog_147a8765.jpg
ビョ~ン!と徒長して形が崩れたり★

moblog_d2e51d44.jpg moblog_8264b7e5.jpg
水切ってるせいもあるけど、絞れてるんだか縮んでるんだか^^;

moblog_c374f84b.jpg
元気な子もいるけど、この暑さの中皆青息吐息w(--)w
でもあと1ヶ月は水絶ちだから、もう少し頑張っておくれよ!!
私も頑張るぞよ~~~!!

 [ 2012/08/07 21:49 ]  未分類 | TB(0) | コメント(10)
こんにちわぁ~♪

暑いね~~出る言葉はこればかり!!!
夏バテしてませんか~?
こう毎日暑いと人間も多肉ちゃんも弱っちゃうよね...

でこrinさんの多肉ちゃん どれもとっても状態が
綺麗で生き生きしてる感じがするよ*^^*
この時期 水絶ちしてシワシワになった多肉ちゃん見てると可哀想に思えてくるね・・・
あたしは ほんの少しお水あげたりしてるけど~。
従長して形が崩れても何とか乗り切って欲しいですね(o^-^o)
[ 2012/08/08 12:16 ] [ 編集 ]
こんにちは♪
本当 暑い日が続いてますね
でも今日は 幾分 涼しいような…
最高気温が30℃を下回ると ホッとします

でこrinちゃんちの多肉ちゃん 元気そうじゃないですかぁ~♪
お水 切っているのね
私は我慢できなくて 夏でも お水あげちゃってます (*_*)

早く 涼しくなって欲しいですね
みんな元気に 夏を乗り切りましょう (;´∀`)
[ 2012/08/08 15:20 ] [ 編集 ]
こんばんは^^

ほんと、でこrinさんの多肉さんたちすごくきれいなかんじですよ~^^
うちのは下の葉っぱが枯れたり徒長したりで^^;
毎日多肉の枯葉むしりが日課です。
うちも断水が基本なのでみんなシナシナ状態です。
こう暑いと上からシャワーでジャジャーっとお水をかけてあげたくなっちゃいます(笑)
[ 2012/08/09 21:35 ] [ 編集 ]
こんばんは~♪
でこちゃんとこはお水切っているのね
私は切るも切らないもなく・・・・
雨でまだ乾いてないコ達があるので
明日植え替えしよーと思ったら明日雨みたいよね(-.-)
今夜から対策に入ります!!^m^
でこちゃんとこのコ綺麗なコ多くない~i-236
徒長はみんなあるよねー
陽に当て過ぎも危ないし、当てないと徒長だしで・・・でも徒長の方がまだいいよね(^^)
夏越し頑張ろうね(^o^)丿
[ 2012/08/10 21:47 ] [ 編集 ]
kimagureyoさんへ♪
こんばんは!
もう多肉と一緒にバテバテよぉ~~@@;

多肉達、元気に見えます? 引きで撮ってるからね~
下は枯れ枯れでヤバイ状態の子が沢山よぉ★
お水、あげたいけど蒸れが心配でね~(--;
もうちょっと、気温が20℃台になったら一度一斉潅水しようと
思ってます!
[ 2012/08/11 21:52 ] [ 編集 ]
月芽さんへ♪
こんばんは◎
ここんとこ、ちょ~っとだけ気温が下がってますね。
でもまだまだ暑さはこれから、多肉ちゃん達には厳しい季節が続きます。
お水、あげたくて仕方ないんだけど我慢中(^^;
もう少し、あと少し気温が下がる日が続けばジャージャーあげちゃうんだけど!
早く涼しくなって欲しいです~~~。
[ 2012/08/11 22:04 ] [ 編集 ]
カイマギョクさんへ♪
こんばんは!
写真の撮り方綺麗に見えるんだけどね、よ~く見ると
やばい子多し! 首長族が増える増える・・・・。
私もピンセット持って枯れ葉ムシリに勤しんでおりますです。
ホント、もう上からドバ~~~~!っとやっちゃいたい気持ちを抑えるのが
大変よ~~~^^;
後もう少し我慢せねば・・・・! 
[ 2012/08/11 22:13 ] [ 編集 ]
kikiちゃんへ♪
こんばんは! 
お水、あげたくて仕方ないんだけど断腸の思いで切ってるよ~~(大げさ)
本当はkikiちゃんとこみたいに雨に当てたりして自然に晒す方がいいのよね。
多肉ちゃん達、全然綺麗じゃないのよぉ。
だからアップ画像がありましぇん(^^;
早くアップ画像が取れるようになって欲しいなあ~★
とにかく、下葉が枯れても徒長しても無事夏越ししてくれればOKだもんね!
そして多肉と一緒に私達も夏越ししなくちゃ★





> こんばんは~♪
> でこちゃんとこはお水切っているのね
> 私は切るも切らないもなく・・・・
> 雨でまだ乾いてないコ達があるので
> 明日植え替えしよーと思ったら明日雨みたいよね(-.-)
> 今夜から対策に入ります!!^m^
> でこちゃんとこのコ綺麗なコ多くない~i-236
> 徒長はみんなあるよねー
> 陽に当て過ぎも危ないし、当てないと徒長だしで・・・でも徒長の方がまだいいよね(^^)
> 夏越し頑張ろうね(^o^)丿
[ 2012/08/11 22:29 ] [ 編集 ]
おはようございます♪
もうお盆休みに入りましたか~?
ほんとに暑い日が続いていますね。
夜だけはなんとかクーラー無しで寝られるようになりましたけど。

多肉ちゃんって夏場は水遣りしてはいけないの~?
私は普通にあげちゃっています(~_~;)
どうなるのかな~?
[ 2012/08/13 07:10 ] [ 編集 ]
cocorokkさんへ
こんばんは!お返事遅れてスミマセン^^;
ここんとこちょっと過ごしやすくなりましたね~。
多肉ちゃん、蒸れが怖くて水遣り控えてるんですけど、
あげるならなるべく涼しい夕方がいいみたい◎
あまり手かけずに放任してた方が綺麗だったりするし、
なかなか多肉栽培も奥が深いです~。
[ 2012/08/15 22:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

でこrin

Author:でこrin
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


