My sweet honey garden

日々の小さな発見、楽しい事を綴っちゃう♪


 [ --/--/-- --:-- ]  スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

緋牡丹錦の花が咲きました!!

緋牡丹錦のお花がやっと、や~っと咲きました!!

嬉しいな~♪
今まで何個か蕾が付いたんだけど、最初は台風ですっ飛ばされて
その後の蕾も膨らんだまま後一歩という所で何故かミイラに★
もしかして、さぼてんの花を開花させるのって難しいの??

少し間を空けて付いた今回の蕾、また開かずの蕾になってしまうのか・・・。
な~~んて思っていた矢先、今朝ベランダに出たらお花が開いているでは
あ~りませんか(^0^)v

moblog_1cdd6b8b.jpg
緋牡丹錦のお花って白だったのね~~~~~♪
周りがアイスグレーで涼しげな色です。

moblog_c4e0d6bf.jpg moblog_c629fa8a.jpg
横顔も撮っちゃう♪
白いラッパみたいで可愛いです^^

moblog_1b5b5eb5.jpg
更に上からしつこく撮影(笑)
朝顔と同様、午前中は花開き、午後は閉じちゃうのね。
って事は明日もまたお花を見れるのかしら^^

明日朝もベランダに出るのが楽しみになりました♪

 [ 2012/07/28 16:27 ]  未分類 | TB(0) | コメント(16)
こんばんは☆
緋牡丹錦のお花ってすごく涼しげで今の時期にはいいですね。
緋牡丹錦自体はピンクなんですね。
これまた変わったサボテンですね。
初めて見ました。
とっても綺麗なのでサボテンだけでも十分楽しめますね。
↓の山葡萄の籠バッグ、とっても素敵。
籠バッグは私も大好きです。しかもこういう感じのすごく好き。
長く使えそうだし、とっても良いお買いものしましたね。
[ 2012/07/28 22:32 ] [ 編集 ]
こんばんは^^

緋牡丹錦、その本体の鮮やかさに対してお花は白くて清楚な感じなのね*^^*
バランスがとれててステキ♪
明日、咲いてくれてたら嬉しいですね!
[ 2012/07/28 23:11 ] [ 編集 ]
likaさんへ
こんばんは♪
緋牡丹錦のお花、本体の赤い斑入りハデハデに反してお花は綺麗な白!
この意外さも素敵です~^^
likaさんも籠バッグお好きなんですね♪
私も大好きなんですよ!ちょっと値が張りましたが
一生付き合うつもりでエイヤ!で購入◎
実物を手にしてやっぱり買って良かったと思ってます。
早く艶が出てほしいな~♪
[ 2012/07/29 00:02 ] [ 編集 ]
カイマギョクさんへ♪
こんばんは◎
そうなの、本体とお花のギャップがまた素敵なんですよぉ♪
サボテンのお花は初めてだから嬉しくって!
明日も咲いてくれるかな?
何だかドキドキしちゃいます。

[ 2012/07/29 00:06 ] [ 編集 ]
こんばんわ♪

緋牡丹錦のお花、無事開花して良かったね~。
とっても涼しげなお花ですね
サボちゃんのお花って綺麗よね。。。
明日も咲いてたら良いのに~~(o^-^o)

↓山葡萄の籠バッグとっても素敵です
あたしも山葡萄の蔓皮を使用したバックなんて
初めて見たと思います(今まで見ていてもわからなかったのかも...)
とってもしっかりと編み込まれていて長く使えそうですね
お気に入りのものが見つかって良かったね*^^*
[ 2012/07/29 01:42 ] [ 編集 ]
kimagureyoさんへ♪
毎日暑いですね=^^;
緋牡丹錦のお花、今日も清楚に咲いてくれました! 
どの位の期間咲いてくれるんでしょうね?
山葡萄籠バッグ、なかなか良いですよ~♪
購入した「籠や」さんでは他の素材を使った籠も沢山あるので
2代目も欲しくなってしまいそう~~~^^;
[ 2012/07/29 13:59 ] [ 編集 ]
こんにちはー。

毎日暑いですねー。
老体にはこたえるわ~~あはは!

サボテンのお花、白花もあるんですねー。
色は控えめだけど、やっぱりサボテンの花らしく、
なんとも言えない華やかさがありますねー♪

↓ バック素敵ね。
山葡萄籠バッグは和服とも合うのよね。^^
着るものを選ばないから、ホント一生モノよね。ふふふ。
[ 2012/07/29 15:22 ] [ 編集 ]
こんばんは~♪
わ!(^o^)丿でこちゃんこと咲いたんだね
今日の夕方長女と屋上に行ったら、長女が、「お母さんお花が咲いてるよ♪」
って言われて気が付いた母です~i-235
うちと同じだよーi-237
あ、でもうちはまだこんなに開いてなかった(^^)
想像もしていなかったお花です♪
中が白なんだ~明日は咲いているかな
今日、カメラ持って行ったのにお写真撮り忘れてます(^^ゞ
同じくらいに咲くんだねi-178
[ 2012/07/29 22:30 ] [ 編集 ]
kyo-coさんへ
こんばんは!
ただでさえ暑さに弱いのに、ここ数年の猛暑はホント答えますよ^^;
早く涼しくなって欲しいわ~★
緋牡丹錦の花、本体が凄い色なのにお花は清楚でビックリよ。
蕾まで行くもなかなか開花してくれなかったので嬉しい♪

そう!山葡萄バッグは和服にも洋服にも合うんですよね。
色が渋いのでストールと合わせて冬でも持てそう♪
[ 2012/07/29 23:19 ] [ 編集 ]
kikiちゃんへ♪
こんばんは◎
お!kikiちゃんとこの緋牡丹錦にもお花ついたんだね♪
やはりお花が付く時期は一緒なのかしらん^^
蕾のままで駄目になってばかりでガッカリしてたので
やっぱり咲いてくれると嬉しいね♪
中は真っ白で綺麗ですよ~~~。
今日の昼間も咲いてたんだけど、これがいつまで咲くのかも楽しみ^^
[ 2012/07/29 23:39 ] [ 編集 ]
サボテンにきれいな花が咲きましたね~♪
白というのがまた素敵です!
[ 2012/07/30 08:44 ] [ 編集 ]
cocorokkさんへ
こんばんは♪
サボテンのお花がこんなに綺麗だとは^^
三日目の今朝も花開いてたんですよ!
こんな変化があるので暑くてもベランダにでちゃうんですよね◎
[ 2012/07/30 21:38 ] [ 編集 ]
おはようさ~ん

うちんちーはノーマルな牡丹玉やけど、
6月初めに上品な花をたくさん付けたヨ。
ほんで、また今頃咲きだしてるねんで~~~

このサボの花って品があるよな~
もっと牡丹玉系を数を集めてもいいかな~って思えるぐらいのオイシイ花だね。
緋牡丹錦とはなかなか出会えないな~~~

[ 2012/07/31 02:56 ] [ 編集 ]
不思議な多肉に、綺麗なお花です^^
ちなみに、この多肉の名前は
なんて読むのでしょうか・・・?
ヒボタンニシキでいいのかな?
咲いたり閉じたりをする多肉の花・・・
見れば見るほど不思議ちゃんです。
[ 2012/07/31 22:50 ] [ 編集 ]
とんかちさんへ♪
こんばんは!
とんかちさんちは牡丹玉があるのね♪
6月に咲いてまた今咲いてるって事は四季咲き?(薔薇か!?)
私も牡丹玉欲しいなあ。
緋牡丹錦は緋色の入り方が様々で選ぶの楽しいですよ^^
出会ったらゲッチュ!ですよん◎
[ 2012/08/01 21:23 ] [ 編集 ]
nissy_kazuさんへ♪
こんばんは~◎
このサボちゃん、ヒボタンニシキで正解です◎
なんだかお丁場で片肌脱いでサイコロ振りそうなお名前(笑)
サボテンってこう言う感じのお名前多いですよね。
多肉達ってその生態や名前まで摩訶不思議だわ~~^^
[ 2012/08/01 22:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

でこrin

Author:でこrin
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


