My sweet honey garden

日々の小さな発見、楽しい事を綴っちゃう♪

憧れの山葡萄籠

籠バッグが好きです♪
色んなタイプの籠バッグを持ってますが、
そろそろ一生モノの山葡萄皮を使った籠バッグが欲しくて
ず~っと探しておりました。

でもね、結構人気でネットでは在庫切れだったり
店舗やイベントでいいのがあっても手が出ない価格だったり。

タイミング悪くて今まで購入には至らなかったのですが、
今回、とうとう入手する事が出来ました~~~~♪

moblog_d043bd58.jpg
山葡萄の蔓皮を使用した籠バッグ♪
渋い良い色ですね・・・・しっかりとした網代編み目が美しい!!

moblog_e932d7c9.jpg moblog_dfc7fa07.jpg
取手がパタンと倒れるタイプでとっても使いやすそうです。
A4サイズの紙がぴったり入る横長サイズで
155cmの私には丁度良い大きさ♪
胡桃の木の細長い根付がおまけで付いていたので、
そうだ!とnissy_kazuさんから頂いた胡桃にビーズワークを施したチャームを
つけてみました! やっぱり合うじゃない!
色といい大きさといい、山葡萄籠にぴったりだと思いません!?

moblog_cb6b2e58.jpg
500mlのペットボトルも余裕で入るし
趣味の園芸の雑誌なんて余裕のよっちゃん♪
これは使い勝手が良さそうだわ~^^
麻布で内布巾着つけようかしら?

山葡萄の籠バッグは一生使って経年の変化を楽しむバッグ。
使い込む程に手脂等で革の様な艶が出てしなやかになって行く様です。
10年、20年、30年と使って味のある色艶の良いバッグにしたいですね。
私もバッグに負けない位色艶の良いおばあちゃんにならなくっちゃ^^

ん~これ持ってお出かけしたくなりました~♪ 



 [ 2012/07/27 15:51 ]  未分類 | TB(0) | コメント(8)
なんて素敵なカゴバック!
・・・と思ってみたら、懐かしいキーホルダーが!
ハズカシーーー(〃ノωノ)

山葡萄の皮を使っているバックなんて
実は初めて見たんですけど
本物の牛革のように
使えば使うほど味わいが出るんですね。
縫製もしっかりしていて本を入れても凹んでないし。
かなり丈夫なんでしょうね~
30年後、年数を感じさせるような
味わい深いバックに変身しているといいですね♪
[ 2012/07/27 22:46 ] [ 編集 ]
こんばんは~♪
山葡萄の蔓皮を使用した籠バッグって
知りませんでした!
こんな感じなんですね!素敵~i-236
艶がでてくるんだー
10年20年・・・・とそんなバックに出会えてよかったですね(^^)
うん、艶のよいおばあちゃんに私もなりたいワン♪
[ 2012/07/27 23:04 ] [ 編集 ]
こんばんはぁ♪
山葡萄の蔓皮を使用した籠バッグ
なんて素敵なものなのぉ~アコガレ

それに・・・
ビーズのチャームもぴったりな感じで
可愛いぃ~サイズも使い勝手よさそうで
ペットボトルもすっぽり入るんですね♪

麻布で内布巾着つけたら・・・
もぉ~さらにグレードUPですね♪
[ 2012/07/27 23:05 ] [ 編集 ]
素敵なカゴ見つけられたましたね~。
kazuさんのキーホルダーがぴったりで良かったですね♪
さて、どちらにお出かけされますか~?
暑いですよね~。
でこrinさんは夏には強いのでしょうか?
私は暑いの嫌いなんですけど、食欲が落ちることがないので夏痩せは期待できません。
[ 2012/07/28 13:21 ] [ 編集 ]
nissy_kazuさんへ♪
山葡萄の籠バッグ、素敵なんですよ~♪
そしてまたkazuさんの胡桃キーホルダーがぴったり!!!
もう嬉しくなって早速つけちゃいました^^

安値で買える籠バッグは沢山あれど、
やはり年齢的にちゃんとしたモノが欲しいなと。
納得の籠が買えてラッキーでした^^
使い倒しますよぉ~~~~~~◎
[ 2012/07/28 13:37 ] [ 編集 ]
kikiちゃんへ♪
こんにちは~◎
憧れの山葡萄籠を買ったお店、実店舗は阿佐ヶ谷にあるのよ^^
「籠や」って言う籠専門店でもう目移りしちゃうくらい。
使い込む程に味がでてツヤが出てくるのって楽しみで♪
毎日撫で撫でして早く艶を出したいです^^
フフ、ツヤツヤのお婆ちゃんになりたいよね~~~♪
[ 2012/07/28 13:46 ] [ 編集 ]
saoriさんへ♪
この籠バッグやさんは「籠や」と言ってネット販売もしてるの^^
実際手にとったほうが良さが解るよ~♪
毎日ナデナデして育てて行きたいと思ってます◎
胡桃ビーズのチャームもぴったりでしょう!?
パンフレットやクリアファイルも入るし、
このサイズは丁度使いやすいと思います。
布巾着、ちょっと頑張って作ってみようと思います!
[ 2012/07/28 13:50 ] [ 編集 ]
cocorokkさんへ
山葡萄の籠バッグ、お薦めです~^^
とっても軽いし、一生使えるモノってやっぱりいいもんです。
kazuさんの胡桃キーホルダーがポイントになって素敵でしょう?
実は昨日、夜ちょっとスーパーに足りないもん買いに行った時に
持っていったんですよ^^;
でもやはりお洒落してかっこよく持ちたいバッグです♪
暑いのは私も苦手ですね~!! 
食べないと体力持たないので、無理でも食べないといけません。
早く秋冬になって欲しいと願う一人です。
[ 2012/07/28 13:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

でこrin

Author:でこrin
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR