My sweet honey garden

日々の小さな発見、楽しい事を綴っちゃう♪

大物を買っちゃいました。

今日もめちゃ暑でしたね~@@;
水分こまめに補給し、熱中症にならない様にしましょうね!

****************

アロエのディコトマ買っちゃいました(汗)
今日、ダンナがゴルフの打ちっぱなしに行ってる間に
エイヤと電車に飛び乗って30分・・・・・・
ちょっと前に目をつけていたんだけど、
大きすぎて持ち帰れないと諦めていたもの。

でも、ど~~~しても欲しくなってしまいまして
抱きかかえて持って帰って参りましたよ!!!

いや~自分がディコトマ買うとは思っていませんでした。
これ、完全にニク友のカイマギョクさんの影響(^^;
カイマギョクさん、かっこいいディコトマ持ってるのよねえ~。

明日まで待てずに、先ほど撮ったので画像暗くてすみません★

moblog_f370688d.jpg
蛸足の様に葉が伸びた、独特の形してますね^^

moblog_af5fed6c.jpg moblog_c706cf9b.jpg
高さは鉢も入れて約90cm!!
でっかいでしょう~~? 
電車の中では人に危害を加えない様
ヒヤヒヤしながらの乗車だったわよ!!
今まで買った多肉の中では一番の大型で、原産地では
なんと3mくらいまで成長するそう。  

そういやこの間も大きなサンシモン買ったっけ。
最近お迎えする多肉が大型化しているような気が(--;
・・狭いマンションがジャングルみたいにならない様にしなくちゃ!



 [ 2012/07/16 23:33 ]  未分類 | TB(0) | コメント(16)
こんばんは^^

わかりますよお~
私も最近は大物買いに目覚めてしまってます(笑)

このディコトマ、立派でかっこいいですね^^
90センチですか!しかもそれを電車で運んできたんですね。
重かったんじゃないですか??^^;
でもでも、そこまでしてもほしい気持ちがわかっちゃう。
私も車が使えなかったら電車で運びます(笑)

室内に飾ってもなかなかモダンな感じで素敵ですね^^
[ 2012/07/16 23:50 ] [ 編集 ]
おはようございます。

わ~お!
これを持って電車に!?
大丈夫?
ヨダレ垂らして不審者になってませんでしたか?
通報されなくてヨカッタですねー。
な~んてね。冗談です(笑。
そうまでしても持ちかえりたい気持ち、すっごくわかります!!
ディコトマは実物見たら絶対に欲しくなると思う!
私も植物園で見て惚れたもん!!
がんばって、もっともっと立派な“木”にしてくださいね!
[ 2012/07/17 06:33 ] [ 編集 ]
これってアロエ??
どう見ても観葉植物、普通のアロエに見えないですね!
鉢も観葉植物用ぽいし。
リビングに置いても・・・なんかカッコいい(*´∇`*)
どうな風に育っていくのか楽しみな
多肉ちゃんですね~^^
(というか多肉さま?)
多肉ジャングル、やっちゃえやっちゃえ~(笑)
[ 2012/07/17 19:55 ] [ 編集 ]
カイマギョクさんへ♪
こんばんは!
ディコトマ、やっちゃいましたよ~~(汗)
アロエはカイマギョクさんの影響大きいわ~♪
このディトコマは葉が反り返ってるんだけど、
この葉が電車内で人を刺すんじゃないかとヒヤヒヤもんでした^^;
鉢も陶器で重かったのでも抱きかかえてヒーフー★
そこまでして欲しいんか!って感じですよね。
取り合えずテレビの横に置いたんだけど、
なかなか良い感じ^^ 
このまま置いておきたいけど、やっぱり外にださなきゃね~。

段々と購入する多肉が大型化していくのが怖いです(==;
[ 2012/07/17 21:48 ] [ 編集 ]
kyo-coさんへ
こんばんは♪
人間、欲しいとなりゃ気合でやっちゃうもんですね。
この危険な葉っぱの大型アロエを抱えて乗っちゃうんですから。
休日の夕方だからもう少し空いてるだろうと思ってたんだけど
結構人が乗っててね~^^;
そして駅からは自転車の前カゴに載せて押して帰って来たぜ~♪
ワイルドだろぉ~♪
ディコトマ、詳しく調べたら10mにもなる巨大アロエみたいですね!!
すご~い!庭植えして「木」にしたいわ~~~♪
[ 2012/07/17 21:54 ] [ 編集 ]
nissy_kazuさんへ♪
こんばんは!
そうなんですよ、これアロエなの!
アロエで一番の巨大種で3mどころか、10mにもなるんだって!
鉢は白い陶器で、良くモンステラ等に使われる感じの鉢。
インテリアグリーンにもなるけど、やっぱり外がいいのよね~。
きゃ~nissy_kazuさん、煽らないで~(汗)

[ 2012/07/17 22:04 ] [ 編集 ]
こんばんは~♪
遅くなっちゃったーi-201i-201
おお!!
大物ってこのコだったのね!
(* ̄m ̄) ププッカイマちゃんが直ぐに浮かんだよー
電車で持って帰るなんてでこちゃん偉いぞ~~i-234
お、重かったでょ??
室内に飾るの素敵ねi-236
え?3mものなるんだ!!うん!デッカクして
ポヨ~:\(*^口^*)/
[ 2012/07/17 23:33 ] [ 編集 ]
kikiちゃんへ♪
えへへ、そうなの!抱えて持ってきた大物は
ディコトマだったのだ~~~~^^
大きさもさる事ながら陶器の鉢だったので重かったし、
葉っぱが危険で大変だったのよぉ。
でも気合だ気合だ気合だあっ!!!で運びました。
調べてみたら現地では3mどころか、10mの巨木になるらしい!
・・って東京でそんな大木にはなるハズもないんですが、
どこまで大きくなるかやってみたい気もする~ポヨ~^^
[ 2012/07/17 23:48 ] [ 編集 ]
これ持って 電車に乗ったの?
すごぉ~い! どうしても欲しかったのね(笑)
でも今度 車で… なんて思っていると なくなっちゃったりするからね
欲しいとなったら 抱えてでも持ってくるよね
分かります そのキモチ ヽ(´ー`)ノ

うちには いないタイプの子です
とっても ワイルドな感じで かっこイイかも♪
[ 2012/07/18 00:01 ] [ 編集 ]
月芽さんへ♪
こんばんは!
そうなの~(汗)コレ持って電車に乗りましたの★
えらい迷惑な・・・・でもどぉしても持ち帰りたかったのですよ!
取り置いて貰って週末に車で取りに来るって考えもありませんでした。
欲しいもんは我慢できないもんですね^^;

この大きいアロエは私も始めて!!かっこいいんですよ◎
でも、大物はもう増やさないようにしなくては★


[ 2012/07/18 21:37 ] [ 編集 ]
オヒサシブリィ━ヾ(*´∀`*)ノ━☆

立派なディコトマ、電車で持って帰ってくるのは
大変だったでしょうね...
重いのも覚悟で持って帰りたい気持ち分かるょ~

大きくなると3mも伸びるのね
頑張って大きく育ててね(*^-^)
[ 2012/07/19 00:10 ] [ 編集 ]
カチョエエエエエエエエエ
  &
おされぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ

電車に持ちこんだでこrinさんもカッチョエーーーけど?w

>最近お迎えする多肉が大型化しているような気が(--;
 ↑
近々、もっと大きな屋敷に引っ越す前触れでは? 
[ 2012/07/19 00:31 ] [ 編集 ]
すごい!
おっきいアロエですね!
こんなの初めてみました。
電車で、お持ち帰り。これまたびっくり!
好きならどんなことしても持って帰りたい気持ち分かります。
どんな風に変化していくのかまた楽しみですね。
[ 2012/07/19 06:42 ] [ 編集 ]
kimagureyoさんへ♪
こんばんは~~~♪
暑さ続いてますね~、すでにバテ気味よぉ★
凄いでしょ~、何で多肉の事になるとこんなに根性でるのか不思議^^;
歯食いしばって持ち帰りましたよ。
日本ではどこまで大きくなるんでしょね。
沖縄だったら3mくらいまで行くのかな??
取り合えずは☆にしないようにしなくちゃね!!
[ 2012/07/19 21:30 ] [ 編集 ]
トンカチさんへ♪
ムフフ~♪オサレ&カッチョエエでしょう^@^
チビ女がこれを抱きかかえて電車に揺られている姿を想像してくださいな。
タダでさえ暑いのに、汗だくでこんなん抱えて変なヤツだったに違いない^^;

> 近々、もっと大きな屋敷に引っ越す前触れでは? 
いやいや、5年前に引越ししたばっかりだから
今の家のサイズで考えなくはならんのよ、ああそれなのにぃ~♪

[ 2012/07/19 21:39 ] [ 編集 ]
cocorokkさんへ
こんばんは♪
大きいアロエでしょう~~?
私もこんなに大きいアロエを購入したのは初めてです!
そしてこんなデカイのを一人で抱えて電車に乗ったのも初めて!
ホント多肉事になると気合はいっちゃうんですよぉ。
今のとこ部屋に置いてるけど、そろそろ外に出してあげなきゃと思ってます。

cocorokkさんのセダムちゃんにもお花が咲いたみたいですね♪
お花が咲くとまた可愛いんですよね~!
[ 2012/07/19 21:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

でこrin

Author:でこrin
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR