My sweet honey garden

日々の小さな発見、楽しい事を綴っちゃう♪


 [ --/--/-- --:-- ]  スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

セダムのパウンドケーキ丼のその後

3月に作った古いパウンドケーキ型を作ったセダムの寄せ植え。
その後良く陽のあたる外にず~っと置きっぱなしで4ヶ月が経ちました。

まずは3月7日の記事で植えた直後の様子をご覧下さい!→
冬場は色も綺麗で株も絞まってますね。


このパウンドケーキ丼が今どうなっているかと言うと・・・・。

moblog_5ef02b3a.jpg
こんなにモリモリになりました~~~~^^
もうパウンド型からあふれ出んばかり!
くるみん君の居場所もありませぬ(--;

moblog_460e631e.jpg moblog_728945f6.jpg
左の写真:ミクロカリックスのお花が沢山咲いてます。 
ランナーが伸びすぎちゃって凄い事になってますね・・・。
そろそろ花芽カットしなくちゃと思ってます。
右の写真:奥の姫星美人の盛りっぷりが凄い! 手前のコラリナと
ホワイトストーンクラップも結構絞まってていい感じです。

moblog_d7c6bf73.jpg
正直、ミクロカリックスとスプリングワンダーは徒長しまくり^^;
暴れてはみ出しているのが面白くてそのままにしているんだけど、
ご覧の通り、もうギュウギュウなのよ。
このまま蒸れずに夏越しできるか心配~・・・
ってか、間引くにはもう遅いかしら!?
 [ 2012/07/13 13:53 ]  未分類 | TB(0) | コメント(12)
すごいこの暴れよう^^;
これじゃあクルミンが乗っても、
ぽろっと振り落とされてしまいそう(笑)
ミクロカリックス、剪定してあげたいところだけど
もう少し花を見たいっていうのもありますね。
でこrinさんはどうしますか~?
姫星はいつまでたっても
おすまし顔の上品な顔立ちで育ってくれていますね^^
[ 2012/07/13 21:34 ] [ 編集 ]
こんばんわぁ

凄いモリモリに溢れてきたね
もちろん株が絞まってる時のは素敵だけど
今の暴れた状態も面白くて良い感じね♪
うちの単植えしてるスプリングワンダーも
こんな感じに伸びてる~~(笑)
色白のコラリナさん可愛いね。うちには居ない子です(*^-^)
[ 2012/07/14 00:54 ] [ 編集 ]
こんにちは。

冬色と夏色、ぜんぜん違いますね。
こうやって変化を楽しめるから、多肉ってホント面白い!
そして、溢れんばかりの成長。
セダムってホントあっという間に成長しますよね。
うちは昨日、刈り込んだよぉ~。^^
[ 2012/07/14 11:57 ] [ 編集 ]
溢れてますね!
夏にはモリモリ溢れてくるもんなんですね。
もりもりも可愛いね。
うちもかなり乱れてきました。
花もちっちゃいのが沢山付いてるけど、もうちょっと開いたらupしようかと思っています。
花が終わったらカットしようかな? と思っているのですが・・・。
[ 2012/07/14 21:50 ] [ 編集 ]
nissy_kazuさんへ♪
こんばんは♪
すごい暴れちゃってるでしょぉ~~!
もうクルミン君が潜む場所が全く無くなっちゃって(--;
ミクロカリックスは線香花火みたいに小さなお花が沢山、
でも最初はびょ~んと伸びたのが徒長なのか花芽なのか解らなくて・・
だから花が咲いた時は嬉しかったのよぉ♪
いつカットするか悩むなあ^^;
大事な姫ちゃん、しっかり詰って増えてて良い子です!

[ 2012/07/14 23:04 ] [ 編集 ]
kimagureyoさんへ♪
こんばんは!
多肉パウンドケーキは今焼きあがってMaxに膨れ上がってる感じ^^
冬のきゅっとした姿と今の爆発した姿、同じ寄せ植えとは思えない位の
変わり様がまたいいのよねえ。
kimagureyoさんとこのスプリングワンダーもこんな感じ?
コラリナは白サイみたいなざらついた肌が魅力的♪
お花も可愛かったよ^^
[ 2012/07/14 23:12 ] [ 編集 ]
kyo-coさんへ
ほんと、3月の画像をみるとその違いにびっくりよね!
同じものとは思えないこの変化、やっぱり多肉は面白いよねえ^^
kyo-coさんはもうカットしたんだ~。
ん~どうしよう・・もうちょっと楽しみたいけど、でもやっぱり
株の為にはカットして風通し良くしないとイケナイよね(@@;
[ 2012/07/14 23:16 ] [ 編集 ]
cocorokkさんへ
こんばんは♪
そうなんですよ~もうセダムはもりもりビュンビュンで^^;
cocorokkさんとこにお嫁にいった寄せ植えもかなりセダムが
伸びてるはず。そのままにしてもカットして挿し芽しても良いですね。
お花も付いてるんだ♪ Upされるの楽しみにしてます~♪

[ 2012/07/14 23:21 ] [ 編集 ]
こんばんは~♪
わ~i-237前の見たけど
凄いね!!モリモリになったね(*゚∇^*)v
ウンウン♪ミクロカリックスのお花沢山咲いたねi-236
スプリングワンダー言われれば徒長・・・・^m^
でも、いい感じだよね☆
スプリングワンダー殖やしているけどこのコはナカナカ殖えないじょ~i-195
私も夏は初めてなのでどうなってしまうのかとっても
心配だわ~i-229
くるみん君居場所ないよね~i-278

姫星はやっぱ、春の成長って凄いよねi-234
私も自分ちの見てニマニマしてます~
でこちゃんもそ~でしょ( ´艸`)ムププ

「間引くにはもう遅いかしら!?」
って、ね、どうなのかしら??7月中旬だね・・・
私だったら、私だったらだよ、今からでも間引きします~i-235
でも、でこちゃん心配性だったよね?(笑)i-278

[ 2012/07/14 23:26 ] [ 編集 ]
こんばんはぁ~♪

パウンドケーキ丼←すっんごいことになってるぅ♪
モリモリになってて可愛いぃ~ぃ♪

ミクロカリックスのお花もちっちゃいけど
可愛いよねぇ~
うちもそろそろ・・・花芽カットしなきゃ!!

暑いからお外の作業が全然進まなぁ~いっ
[ 2012/07/15 23:15 ] [ 編集 ]
kikiちゃんへ♪
こんにちは! いや~暑いねえ・・・溶けそうなくらい!
パウンドケーキ丼、すんごいモリモリ元気でしょう~^^
kikiちゃんのミクロも可愛い花が咲いてるよね♪
スプリングワンダーはもう別人になってるよ★
姫星美人、いろんな所に植えてみたけど今のとこ全部元気♪
このまま絶えずに増えて欲しいんだけどね~^^;

やっぱりkikiちゃんだったら間引いちゃう?
どうしよどうしょ~~~~涼しい日の午後にでもやっちゃうかな~(--;


[ 2012/07/16 13:12 ] [ 編集 ]
saoriさんへ♪
こんにちは! 暑さで溶けてませんか~(汗)
パウンドケーキ丼、モリっぷりが凄いでしょう♪
もう可愛いくてニマニマ!
セダムのお花ってちっちゃくて可愛いけど、良く見ると神秘的♪
そうなのよ、カットやら下葉処理やら色々やりたいけど
この暑さじゃやる気がでない~(★★)
しかし、やんなきゃねえ・・・夜しかないかしらん。
[ 2012/07/16 13:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

でこrin

Author:でこrin
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


