My sweet honey garden

日々の小さな発見、楽しい事を綴っちゃう♪

初めてづくしの週末

週末は初めてづくしでした^^

こんなに近いのに初めて西武球場で野球観戦!
コンサートやイベントで球場には何度も行った事はあるんだけど
野球を観た事は一度もなかったんです(^^;
旦那と二人で行ったのですが、この日は西武ライオンズ対広島カープ!
moblog_bf970511.jpg
セパ交流戦の最終日だったのね。 
空いてると思いきや、満杯でしたよ~~~~(@@)
手前の青い風船の方が西武側、反対側の赤い集団は広島側ファンです。
こんなに広島ファンが来てるなんてビックリしちゃいました。

試合は西武が負けちゃったんだけど応援合戦も何だか楽しくて。
旦那とシーズン中に又見に来ようと約束しましたよ^^

**********************

そして、ずっと行ってみたかった表参道の最新スポット
東急プラザ表参道原宿にも行ってきました~◎
元GAPがあった場所なのね。 ここら辺の変貌ぶりには目を見張るばかり! 
moblog_60cdafb6.jpg
1階~5階まではSHOPが入り、6階がスタバ、7階がbill'sです。
スタバのテラス席からの眺めはこんな感じ。 
都会の森って感じで暫しビルの6階だって事を忘れさせてくれる。
心地良い風が気持ち良くてついつい長居してしまいそう。

moblog_2655da72.jpg moblog_d4132579.jpg
ウッドデッキには色んな植栽もされていて、椅子も沢山!
んん~~~まさにオアシス♪ こんな感じ大好き♪   
一階下のHands beではサボテンshopのsolxsolとコラボした
スペースもあり、可愛いタニサボがいっぱい^^

moblog_c0d51960.jpg
シュライヒのフィギュアとタニサボってやっぱり合いますね♪

moblog_b4803810.jpg
そしてここまで来たら7階でbill'sのパンケーキでしょ!!
オーストラリアロケ中、あまりの美味しさにディカプリオが通いつめて
デブってしまい、監督からbill's禁止令が出たというあのbill'sです。
すんごい並ぶのを覚悟していたんだけど、
ラッキーにもちょっと前にキャンセルが出たとの事で
5分くらいで席に案内されました。 
わ~い◎ こんな事もあるのね^^  
サラダとパスタとパンケーキを二人でシェアしてお腹いっぱい♪♪ 
リコッタチーズのパンケーキ、ふわふわで超美味しかったわ◎

moblog_7cd215bd.jpg
店内も落ち着けて、壁には見た目にも綺麗な洋書が沢山。
ここでもリラックスして長居してしまいました^^
景色も良いし、スタバとbill'sは超~お薦めです◎

表参道ラフォーレ近辺はお子ちゃまが多く何となく敬遠してて
青山方面に行っちゃってたんだけど、
大人もゆっくりできる良い場所が出来たと思います^^
また行こう~~~~っと♪


スポンサーサイト
 [ 2012/06/18 23:53 ]  未分類 | TB(0) | コメント(14)
お久しぶりです♪

おぉ~野球観戦に行って来たの~!!
あたしはプロ野球はあまり関心がないんだけど
1回だけ友人の付き合いで観に行ったことあります
阪神とどこか?だったけど...阪神の応援団も凄いわぁ!!!

東急プラザとっても素敵♪
都会にもこんなにのんびり落ち着ける所が
あるのね~~
可愛いタニサボも見れるしbill'sのパンケーキも
美味しそう~~
もう少し早くに知っていれば、先日東京に
行った時に絶対に行ったょ~~~(。・m・)クスクス
[ 2012/06/19 17:10 ] [ 編集 ]
野球の応援って、行ったことないですよ~
いつもテレビで見ているのとは
一味違った楽しみがあったでしょうね^^
ご主人様は西部ファンなのね。
うちのパパは阪神ファン。
語ると長いですよ(笑)

東急プラザ、とっても雰囲気がいいところですね^^
タニサボにパンケーキにスタバ、
こちらから見たら、もう夢のような空間です。
あーやっぱり都会っていいなぁ~(笑)
[ 2012/06/19 22:00 ] [ 編集 ]
こんばんは~♪
野球観戦、大昔に行ったことがあります。
結構楽しいものですよね。
でこrinさんの楽しんでいらした様子が目に浮かぶようです。
そして帰りに寄られたところも素敵なところですね。
まさに、でこrinさんのお好みスペースですね。
ふわふわパンケーキもとっても美味しそう♪
[ 2012/06/19 22:28 ] [ 編集 ]
野球は中学生の頃によく甲子園に見に行ってました♪
生で見ると凄く興奮しちゃうんですょねぇ(*^_^*)

表参道ってめっちゃそれだけでオシャレな響きだ(笑)
可愛いタニサボちゃん達に囲まれてたら時間わすれそうですね♪♪
とりあえずパンケーキが美味しそうすぎて、今たまんない気持ちになってます( ´∀`)ヨダレがぁ
[ 2012/06/19 23:01 ] [ 編集 ]
こんばんは^^

東急プラザのスタバ憧れる~*^^*
自宅以外の場所でこんなにたくさんのタニサボを眺めながらお茶できるなんて素敵!

うちの地域ではこんなお店たぶんないから
私はひとりで自宅のベランダでタニクカフェしようかな!
こんど多肉棚の前に座って麦茶を飲んでみます(笑)
[ 2012/06/19 23:07 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/06/20 18:14 ] [ 編集 ]
こんばんは。

そういえば、野球しばらく見に行ってないなー。
あ、私、むか~し、ジャイアンツ選手のおっかけやってました。
ドームの前で、入り待ち出待ち・・とかね。くくく。

パンダポットに入ったサボちゃん!
これ、すっごいツボかも!!!
いやん、可愛い~♪♪

あ~私もたまには街に出ないとなぁぁ!
bill'sのパンケーキ、今度食べに行ってみます♪♪
[ 2012/06/20 23:06 ] [ 編集 ]
kimagureyoさんへ♪
こんばんは!
野球観戦、10年ぶり位(笑)に行ってきましたよ^^
昔は良く巨人戦をテレビで見てましたが、最近はライブの放映も
なくなりましたもんね。
知ってる選手は殆ど居なかったけど、なかなかどうして!
楽しく観戦できました^^
東急プラザ表参道のスタバとbill'sはいい所ですよ◎
今度東京に来る時は是非是非行ってみて~~~^^
[ 2012/06/20 23:08 ] [ 編集 ]
nissy_kazuさんへ♪
私も野球観戦は生涯で2度目なんです。
テレビ観戦派ですからね~、でもあの臨場感は球場に行かないと
味わえないんだろうな。 
いや、うちの旦那は巨人ファンなのよ~^^;
西武は地元なので(球場が近いの)初めて行ってみたんです。
東急プラザはなかなか良い場所でした。
ビルの6階なのに木陰があって風があって・・・
今度は一人で本でも読んで時間を過ごしたいな^^
bill'sのリコッタチーズのパンケーキは絶品でした~♪



[ 2012/06/20 23:14 ] [ 編集 ]
cocorokkさんへ
野球観戦行った事あります??
あの独特の高揚感でビールが進む進む(苦笑)
応援団の応援合戦の載せられて大騒ぎ! ストレス解消にいいかもです^^

東急プラザは日を変えて翌日に行ったんですよ~^^
最近東京都心部には商業施設が沢山出来て、なかなか行けないのですが
まずは表参道からって事で。
パンケーキは本当にもう絶品でしたよ~~!
今度東京にいらした時は是非是非^^
[ 2012/06/20 23:21 ] [ 編集 ]
tugumiさんへ♪
甲子園球場ですか!!それは応援が過ごそうです!
ほんと生で観ると興奮して、ビールがばがば飲んじゃって★
二人してお腹パンパンでしたよ。
うんうん、このパンケーキは最高に美味しい◎
関西方面にもそろそろ進出するのでは??
私ももうまた食べたくなっちゃってヤバイのよ^^;

[ 2012/06/20 23:28 ] [ 編集 ]
カイマギョクさんへ♪
こんばんは!
カイマギョクさん、もう少しお子さんが大きくなったら
是非一人で、若しくは友人とまったり過ごしてちょ♪
ここは時間潰せますよ。
solxsolさんのタニサボはちょっとお高いから見るだけ~ですが
それでもとっても癒されるんです◎ 
自宅で多肉カフェ、いいですね~~~^^
私も今年は多肉をつまみにベランダでビール飲もうかしら♪
[ 2012/06/20 23:35 ] [ 編集 ]
鍵コメさんへ♪
おお~一週間違いだったのね!
私、何も聞かずにパパッとお写真撮っちゃったのよ★
こういう売り場って本当は駄目なんよね^^;
今度は6階と7階へ行ってみそ~~~~♪
[ 2012/06/20 23:37 ] [ 編集 ]
kyo-coさんへ
こんばんは!
野球、実は好きだったんですね~??
私も昔ジャイアンツ戦がTVで生放送されてた時代はテレビ観戦してたんです。
反って昔の選手の方が覚えてたりして・・・・最近の選手覚えなくっちゃ!
そうそう、試合前に球場入り口の壇上で、東尾と山本浩二が対談してて、
こっちの方が興奮したりして(大笑)
ジャイアンツ選手、誰が好きだったのかしら~~~~??
solxsolのタニサボ、お高いけどやっぱり可愛いです。
良くみて、アイデア盗んで自前で寄せ植え頑張ります!
bill'sパンケーキお薦めよ~♪ 
スタバでまったり、bill'sでパンケーキ、solxsolでタニサボ♪
またやっちゃお~っと!
[ 2012/06/20 23:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

でこrin

Author:でこrin
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR