My sweet honey garden

日々の小さな発見、楽しい事を綴っちゃう♪

夏の雲

日曜日、朝起きたら凄く良い天気!!
これは洗濯日和ではあ~りませんか♪

ホラ、こんな可愛い雲がもくもく浮いてました^^ 
moblog_1e5e9579.jpg
思わずベランダから空をパシャリ
夏の雲って羊みたいで好きなのよね◎

洗濯、掃除をして旦那とウォーキングへ♪ 
途中でマックに寄ったんだけど、凄く安くてビックリしちゃいました。
アイスコーヒーが100円でチキンクリスプ(?)バーガーが100円だって!
こんなに安価で出してマックは大丈夫なのかしらね。
まあ他で利益出るようにはしてると思うけれど・・・コーヒーとバーガー食べて200円。
こりゃ~いいね♪ たまには行ってみるのもいいもんです^^

***********************

午後、久しぶりにオザキフラワーパークへも行ってきました!
ちょっとフラフラするだけのつもりだったんですが
やっぱりね^^;
moblog_38905c59.jpg
センベルが可愛くて♪ 
左は子吹きが凄い「巻絹」繭糸みたいなのが沢山付いてるのが特徴ね♪
右は「シルベリューム」だって。形が綺麗だから買ってみたけど、
ランナーが出ててこちらも増えそう! 紅葉するのかなあ。

moblog_cbb9ca30.jpg
昨日はこんなのも気になって^^;
左は銀葉錦。 縦に付いた白粉葉と縁のふりふりがステキだわ~。
右は唐印。 こちらも縦葉系ですね。冬は紅葉で綺麗になりそうな感じ♪

むふふ・・・久しぶりに寄せ植え作りたくなって来ましたよぉ~

 [ 2012/06/11 23:15 ]  未分類 | TB(0) | コメント(16)
こんにちは。

お~♪
羊の群れが放牧されていますね。^^
先日、雲の図鑑を買いました。
図鑑と言っても写真集のようなクオリティーなんだけど、
空も、空の写真も見ていて飽きないわ~♪
あ、この雲、積雲っていうらしいですよ。
早速知ったかぶり(笑。

巻絹だ~♪ 
いちばんポピュラーなセンペルなのに、
これまたなかなか出会えないんだなぁ。。
鉢まで用意してあるのにさ。
カランコエも可愛いですよね~♪♪
[ 2012/06/12 12:05 ] [ 編集 ]
今日は雨ですね。日曜の空、きれいですね!
マック、こちらではマクド(笑)安っ!!
また多肉ちゃん、買っちゃいましたね。
それにしても色々変わった形、可愛い形のがあるんですね~!
また寄せ植え見せてね~♪
[ 2012/06/12 18:29 ] [ 編集 ]
kyo-coさんへ
抜ける様な青空にポッカリ浮かぶ雲♪
眺めてるだけでも楽しいんですよね^^
雲の図鑑なんてあるんですか~~!?
凄いマニアック!でも見たいかも!!

センベルの巻絹、コロッコロなんよ◎
そう!結構普及種だけど私も初めて見かけたので買っちゃいました。
頑張って増やすど~~~~^^
縦葉のカランコエもなかなか良いですね。
[ 2012/06/12 20:43 ] [ 編集 ]
青空にたくさんの羊さんですね~♪
思わず先日のHCを思い出してしまった。
あ、あれはヤギさんだったか・・・

今回の多肉ちゃん・・・巻絹っていうのが、ちょっと気になりますよ~
白い糸っていうのが他にないような多肉で、
独特で特徴ありますね。
寄せ植えにしたら存在感ありそう。
でこrinさんだったら、巻絹をきっと上手に使うんだろうな~
また寄せ植えできたら見せてくださいね♪
[ 2012/06/12 21:23 ] [ 編集 ]
こんばんは^^

おおー巻絹だ!
中心をさわるとフワフワしててきもちいいんですよね♪
銀葉錦も気になる多肉です^^
フチのナミナミがとっても魅力的ですよね~

青空に可愛い雲♪
こっちは雨や曇り続きでしばらくお写真のような青空は見れないかも。
多肉にも日光浴させてあげたいなー。
[ 2012/06/12 21:48 ] [ 編集 ]
cocorokkさんへ
日曜は昼間はあんなに天気だったのに、夕方一時的に
凄い通り雨があったんですよぉ!
最近の天気は本当に油断なりません。
関東ではマックだけど、関西ではマクドって言うらしいですね!
しかし飲み物と食べ物で200円は安すぎますね^^;
多肉ちゃん、最近抑えていたんですが見ちゃうと駄目でした。
自然とアドレナリンが出ちゃって(@@;
寄せ植えしたら又UPしますね~◎
[ 2012/06/12 22:37 ] [ 編集 ]
nissy_kazuさんへ♪
こんばんは◎
夏空の雲はまさに羊さん達・・・・ん?山羊??
そうだ!あの山羊さんに会いたい~(笑)

センベルの巻絹、nissy_kazuさん宅にありませんか?
コロコロ増えて群生させたら可愛いのでは・・・と妄想してるのよん。
全ての株にちゃんと繭張ってて面白いセンベルです。
寄せ植え、うまく出来たらUPしますね~^^
[ 2012/06/12 22:44 ] [ 編集 ]
カイマギョクさんへ♪
こんばんは♪
巻絹、本当に糸張ってて面白いセンベルちゃんよね◎
カイマギョクさんも巻絹持ってます?? コロッコロ小さくて可愛いよね♪
銀葉錦、絶対好きだと思うよ~♪この独特の肌の質感、ちょっとコラリナにも似てる感じ。

日曜日の昼間はこの青空、でも午後は通り雨!!
油断なりませんね~--;
[ 2012/06/12 22:52 ] [ 編集 ]
こんにちわぁ~♪

うんうん...日曜の東京は良いお天気でしたね
あたしは月曜まで東京でした*^^*
センペルの巻絹と唐印は育てたことあるょ♪
センぺルは夏に弱いね~気を付けてね(*^-^)
フリルの銀葉錦が気になるょ~!!!

あたしも今日 いとうグリーンさんで
欲しい物が更新されてたので
ポチッてしまいました。。。
[ 2012/06/13 18:32 ] [ 編集 ]
kimagureyoさんへ♪
こんばんは◎
そうか♪月曜まで東京だったんだもんね◎
天気が何とか持って良かったね~!スカイツリー登ったのよね!
いいなあ~羨ましい!レポ楽しみ唐^^
センベル、夏の蒸れに弱いのね!溶かして☆にしない様にしなくては。

なぬ!?いとうさんが在庫更新したとな!!
これは早速チェックしに行かなくては~~~~♪
[ 2012/06/13 21:25 ] [ 編集 ]
こんばんは~i-189
日曜日の雲いい感じだったよね
カメラ持ってなくて写せなかったけどここでも
見れてラッキー♪
久しぶりにオザキさん行ったのね
私・・・・怖いセンペルちゃんいるから・・・・i-230
当分センペルちゃんはいいかな~(笑)i-278
ますます手足がタコのよ~になっているのよi-229
怖くてそばに行けないの・・・・i-282ど~しよ・・・i-201i-201
って、失礼(^^ゞこんなこと言っちゃって

でこちゃんのお迎えした多肉ちゃん達で唐印ににているコお迎えしたけど
ダメにしてしまいました~(T◇T)

なぬなぬ!!いとうさんが更新したと!!
私も行ってみる~(笑)(*^▽^*)ノ
[ 2012/06/13 22:48 ] [ 編集 ]
こんばんは〜

日曜日は本当にいい天気でしたよね( ´艸`)
ウォーキングのあとのマックはさぞ美味しかったでしょうね〜

オザキってきたんですね!
行くとついつい何かしら買ってしまいますよね。
私は最近行ってないのでオザキの禁断症状が・・・(笑
[ 2012/06/13 22:56 ] [ 編集 ]
こんばんは♪♪
すんごい綺麗な空ですねぇ(*^_^*)
まだ風景って今のカメラで撮った事ないし、私も今度撮ってみようかな♪♪

巻絹ちゃん可愛い!!
あれだけモコモコ群生してたら楽しいなぁ♪♪

それにしても・・・
旦那さんとウォーキングなんて
めっちゃ仲良しですね!!
そして健康的だっっ
見習わなくては・・・っっ
[ 2012/06/13 22:59 ] [ 編集 ]
kikiちゃんへ♪
こんばんは◎
モコモコの雲って可愛くて好きなの~^^
どんどん形が変わって行くのをぼ~っと眺めてるのもいいのよね♪
ひっさしぶりにザキって来ました♪
旦那が近くのゴルフショップに行くついでに連れて行って貰ったんだけどね^^;

おお~kikiちゃんの怖いセンベル見たいなあ!
去年うちも凄い花が咲いてその後親株が☆になって・・・子株が今年復活して
ほっとしたけど、花が咲くとその株が☆になるのはレンゲ族と同じなのかな??

いとうさん!走れ走れ~~~~◎
[ 2012/06/14 21:21 ] [ 編集 ]
ちのっぴさんへ♪
こんばんは!
ちょっと運動した後のマック、
アイスコーヒーもなかなか美味しくてしかも激安!!
これからコーヒー飲む時利用しようと思います。
むふふ♪ 私も3ヶ月くらい行ってなかったので
禁断症状が出まして・・・旦那のゴルフの買い物のついでに
行くつもりがオザキのついでにゴルフになっちゃいました。
[ 2012/06/14 21:39 ] [ 編集 ]
tugumiさんへ♪
こんばんは~♪
私のはいつも携帯で撮ってるので、最新のデジカメで
撮ったらもっと綺麗なんだろなと思います◎
巻絹だけで群生させたらすごいよね^^ 無事夏越しして
いっぱい増やす様に頑張らねば!!

ウォーキング、旦那が去年ダイエットに目覚めてから
唯一続いてる運動なんです^^ 
住んでるところが東京の田舎なのでなかなか楽しいのよん◎
tugumiさんも旦那さんと是非ウォーキングを~♪
[ 2012/06/14 21:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

でこrin

Author:でこrin
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR