My sweet honey garden

日々の小さな発見、楽しい事を綴っちゃう♪

スポンサーサイト

 [ --/--/-- --:-- ]  スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

バニーちゃん

4月初めに花見に行った吉祥寺のナチュキチで買った
うちわサボテン

その後植え替えてず~っとベランダの日当たりの良い場所に
置いておきたんです^^
暖かくなって来たせいか子株がもこもこ出てきて・・・・
moblog_11b2ed69.jpg moblog_deeaf7bb.jpg
ホラ♪ バニーちゃんみたいになってきましたよ~♪
右の子はお手手もちゃんと生えてます◎
うちわサボテンってこのままもこもこ縦に生えて行くのかな?
なんか可愛いですね

***************

moblog_74f78ff0.jpg moblog_298bd6c8.jpg
左のアエオのカシミアヴァイオレット、下葉がどんどん枯れて
新葉がしゃき~んと上向きに生えてます!
去年秋に買った頃より10cm程茎も伸びてる(^0^)
こうやって下葉を落としながらどんどん上に成長して行くのね♪
右の舞姫は、咲き始めと咲き進んだ花色が3色のグラデーションになり、
房咲きで枝が重そうです

******************

話は全然変わりますが、5月に4週連続でTV放映されていた
宮部みゆきシリーズはご覧になりましたか?

宮部みゆきの本は昔、す~っごく流行って
新刊がでる度に会社の女子達の間で貸し借りしたりして、
ほぼ読破していた時期がありました。
何度も実写化されているものもありますが、
今回は4週連続、今まで実写化されていない物語もあり
楽しみにしていたんです♪

第一夜・理由
第2夜・スナーク狩り
第3夜・長い長い殺人
第4夜・レベル7

勿論全部読んだ・・・・ハズなんだけど
4話共何と全然ストーリー覚えてなかったのよ!!!!
いや、ドラマは楽しみましたよ?
でも一度読んだら「そうそう♪コイツが犯人よ!」とか
「この配役どうなのよ?」等色々思う事あるはずじゃない?
それがどの物語も新鮮で 
文庫本の表紙まで覚えてるのにこの記憶力のなさは何なん?
年か? 記憶力の低下か??そろそろヤバイのか???

↑イヤ、全部でしょう
スポンサーサイト
 [ 2012/05/30 21:46 ]  未分類 | TB(0) | コメント(14)
こんばんわ♪

そうそう...最近ナチュキチもグリーン物が
いろいろ増えてるよね♪

ナチュキチで買ったのではないけど
あたしの持ってるウチワサボはもっと小っちゃいょ~それでも一人前に子株付いてるのよ(笑)

ほんと舞姫さんの花付きは見事ですね
グラデーションになっていてとっても綺麗ですょ
o(*^▽^*)o~♪

ドラマ宮部みゆきシリーズ、「長い長い殺人」だけ
観ました。このドラマ4週連続だったんですね
たまたまチャンネル回したら谷原さんが出ていたので観たんです~(笑)

あたしも最近物忘れが多いょ~~~
年は取りたくないね~~(≡^∇^≡)ニャハハ
[ 2012/05/30 23:38 ] [ 編集 ]
おはようございます^^

ウチワサボテン、兎みたいになったら可愛いでしょうね~*^^*
トゲの色が左右違うんですね、白と黄色♪

でこrinさんのカシミアバイオレットはまっすぐですね。
うちのはしょっちゅう鉢を回さないとすぐに傾いちゃうの^^;
舞姫、ロマンチックな雰囲気でいいわ~^^

ドラマ、たぶん何話か録画してあるはず。
まだ見てないから見ようと思います^^
[ 2012/05/31 09:43 ] [ 編集 ]
kimagureyoさんへ♪
こんばんは~^^
ナチュキチ、タイミング良いとイキの良いグリーンが
100円だもんね♪ 雑貨も可愛いし行くとついつい寄っちゃうの^^
うちわサボテン、意外ともこもこ子株が出てくるんですね!
この具合だと一年で結構増えるかも~♪
舞姫さん、「もう重くて無理~!」って声が聞こえそう★

宮部みゆき、最近は読んでないんだけど以前は本当に良く読んで。
ストーリー覚えてる作品と、覚えてない作品がはっきりしてて
今回の4作品は全然覚えてなかったの。
いやんなっちゃうよ、もう一度読み直そうかしら(汗)
[ 2012/05/31 22:15 ] [ 編集 ]
カイマギョクさんへ♪
こんばんは!
うちわサボテンはナチュキチで初めて買ったんですが可愛いですね~。 
兎の耳から又耳が出て~♪ どんどん増えたらもっと可愛いだろな◎
白と黄色の2色なんですが、白うちわをもう1個買っておけば良かったなと
思って。 もう一度行って売ってたら買っちゃいます、きっと^^

カシミアちゃん、うちも鉢をぐるぐる回してますよ!
お日様本当に好きだからね、1週間交代くらいで微調整(笑)回転よ^^

ドラマ、私も録画して全部観たんですよ^^
面白かったけど、あまりに原作忘れていたので我ながら
可笑しくなっちゃった★
[ 2012/05/31 22:28 ] [ 編集 ]
サボテンってこんな風に子株が生まれるんですね~
うちにもあるけど、ずっとリビングにおいてあるから
まったく成長しなくて。
子株がリボンの様でかわいいです(*^^*)

恥ずかしながら、宮部みゆきって読んだことなくてσ(^_^;)アセアセ...
他の推理小説はよく読むんですけど
推理小説ってストーリーを結構忘れちゃいます。
犯人はおぼろげで覚えているとか・・・^^;
宮部みゆきって面白いんですよね~また今度読んでみますね^^
[ 2012/05/31 22:43 ] [ 編集 ]
こんばんは~♪
最近家もウチワサボテン、お子ちゃま生まれてきてますよーi-239
痛くないし、可愛いよねi-185
バラは色が3色になって可愛いよね
いい感じi-184

うちのカシミアヴァイオレットは、なんだかまだ
短足ですi-201i-201
でも、綺麗になってきたのにはびっくりよ~
って・・・・でこちゃんとこは新葉がしゃき~んと上向きに生えてきてる(@_@;)
うちは・・・・普通だよ~いいのかな??

「宮部みゆきシリーズはご覧になりましたか?」
あれ~なんかやっていたみたいですが・・・・
見てないのよ~i-229
お話にならなくてごめんねー(〃^^〃)ノ


[ 2012/05/31 22:57 ] [ 編集 ]
nissy_kazuさんへ♪
私も始めてなんですけど、
うちわサボテンの子株の増え方って可愛いですよね^^
リビングに置いても可愛いだろうな~♪
多分子株でてくる時は一気に出てきますよ!
宮部みゆき、面白いですよ(ってストーリー忘れてますが)
初めてなら「火車」がお薦めです^^ 
これだけはストーリーバッチリ覚えてるんですよ◎

[ 2012/06/01 00:13 ] [ 編集 ]
kikiちゃんへ♪
こんばんは◎
おお!kikiちゃんのうちわサボテンもお子ちゃま生まれてきてますか!?
むふふ、今後の成長が楽しみよね^^
舞姫、今の可愛さを目に焼きつけて今後の管理を頑張ります^^;
カシミアは新葉が元気なんだけど、この間の暴風雨や風のせいで
葉っぱが誇りだらけ★ 何とかなんないかしらね。
宮部みゆき、遠い記憶では本もとても面白かったの。
なのにどうして覚えてないんでしょうね~、何でだろ~??

[ 2012/06/01 00:21 ] [ 編集 ]
ウチワサボテン、かわいらしいお子様がイッパイですねぇ(*^_^*)
ウチのウチワサボテンのお子さん
最近モギ取ってみたんです
でもうまく取れなくて、下手したらせっかくのお子様がダメになっちゃうかも・・・ヤダー

カシミアバイオレットも順調に成長してるんですねぇ♪
10㎝も伸びるなんてすごい!!
[ 2012/06/01 22:16 ] [ 編集 ]
tugumiさんへ♪
こんばんは♪
tugumiさんもうちわサボテンあるんですね♪
子株もぎ取ってみたの? 私も大きくなったら増やそうと
思ってるんだけど、鋏でカットした方がいいのかな。
カシミアさん、これは順調って事でいいんですよねえ?
下葉から順番にやせ細ってカリカリになり、落ちて行くの。
私としては大きな下葉を残しながら大きくなって欲しかったんですけどね(^^;

[ 2012/06/01 23:53 ] [ 編集 ]
うちわサボテン
バニーちゃんって名前が正式名称かと思っちゃいました(笑) ほんと、子株が耳みたいで可愛いですね♪
テレビでそんなのやってたんですね。
残念ながら見て無かったです。
私も宮部みゆきさん、好きで読んでいました。
火車、面白かったですね~。いつだったかテレビでやってたのも観ましたが、でこrinさんと同じで、ストーリー完全に忘れてしまってました(^_^;)
理由も読んだけど、忘れてるし。歳のせい?
でも無さそうな(笑)
でこrinさん、桐野夏生さん、ご存知だと思うけど・・
「魂萌え」この前の風邪引きで寝ていたとき、読んだのだけど、面白かったよ~。読んでみてね。
[ 2012/06/02 06:28 ] [ 編集 ]
おはようございます。

バニーカクタスが、“らしく”なってきましたねー!
うちに前いた子(手放しちゃった)は、うさぎの横姿ソックリでした。
2本の長い耳と下の方に白いポンポンがついてたの。
でこrinさんちの子もどんな風に成長するか楽しみですね。^^

ドラマ、1回目だけ見過ごした~。
後は全部見たよ~。
宮部さんの作品って、私相性悪いんだよねー。
読むとすぐ眠くなるの。
内容は面白いはずなのに、、文体か!?
っていうか、推理小説が苦手なのかも。。^^;
なので、ドラマ化されたら必ず見ます。^^
ちょっと前は火車もやってたよね。^^
そうそう、オットが脚色しすぎや~!って怒ってた。
だから思い出せなかったんじゃ???
歳のせいじゃないよ~~! たぶん(笑。
[ 2012/06/03 06:41 ] [ 編集 ]
cocorokkさんへ
こんばんは^^
うちわサボテン、バニーちゃんみたいで可愛いでしょう?
このままの姿で上に伸びていって欲しいなあ♪
宮部みゆき、やっぱり「火車」が面白いですよね!
去年あたりやってましたが、10年くらい前(もっと前かな)の
バージョンの方が断然面白かったです。
桐野夏生も良く読みました^^「魂萌え」ですか!?
まだ読んでないので今度読んでみますね◎
[ 2012/06/03 23:38 ] [ 編集 ]
kyo-coさんへ
こんばんは◎
うちわサボテン、やっと本領発揮してくれつつありますよ~^^
やっぱりこうでなくっちゃね!!

作家さんの文体で好き嫌いありますよね!
私も最初が入りずらい文体だと最初の数ページでギブ!って事あるもん。

この間やった「火車」も私も見ましたよ~(佐々木希ちゃんがセリフゼロだったヤツね)
確かにちょっと脚色しすぎ!って言うか偏りすぎてたね~★
本を映像化して成功するかどうか、難しいとこですよね。
[ 2012/06/03 23:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

でこrin

Author:でこrin
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


